見出し画像

疲れの原因

土曜日ですね⭐
そろそろ大掃除もしたいなーと思いながらも、コーヒー飲みながらのんびり過ごしています。
自分が自由にできる時間って、宝物みたいだなと思う今日この頃。

今日も平和😊

今日は癒されモード全開で、ボーっとしながら思い浮かんだことをそのまま書こうかな。

自動書記(笑)

では、始めます😁



最近、疲れたなーって思うことがない。

そういう感覚に鈍くなっているのかな?
または、何もしていないのか。

何もしていないことはない。

仕事だって、家事だって、noteへの記事投稿だって。

色んなことをしている。

じゃあ、なんで?

それは、やっぱり、「力をいれすぎていない」から。

こうでなくては!
間に合わなければ!
勝たなければ!
褒められなければ!
お金を稼がなければ!
家事をしなくては!

そんな、「~~しなくては!」をポ~イっと遠くに放り投げた。

それを持たないで、目の前のことに取り組む。

「しなくてはならない」と思っていないから、やってもやらなくてもいいし、いつやめてもいい。

でも、自分がやろうと思うから、する。

楽しい気持ちになってくる😆

このマインドで過ごしていると、疲れない😁

そんで、「疲れた」って、「憑かれた」ってことかな、なんて思う。

何かに対して、「こうしたい!」という感情が高まるときがある。

他の人から、普通、そこまでする?と思われるぐらいに執着する。

執着する気持ちが強くなるほど、余裕がなくなってくる。

そのことばかり考えてしまうようになる。

そのことに取り憑かれる状態。

そして、疲れる。


一歩引く

自分を一歩引いたところから観察してみる🙄

じっと一つのことを見つめて、考え続けている自分は、もしかしたら何かに憑かれていないか?

それ、ポ~イってすると、どんな気持ちになる?

気もち良いかな。

もし、気持ちいいなら、そうしても良い。

その気持ちよさを、つかの間感じるだけでも良い。

憑かれていない状態に身を浸せば、疲れは去っていく。


そんなこと思った週末でした🤭


自動書記終了🤣🤣🤣

今日も憑かれないで、自由に楽しい時を過ごしましょう♪


僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈


#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?