ミカリュスの恋愛レッスン♡

21
記事

宇宙のハッピーの量は無限大 - 誰かが幸せだからって、その分誰かの分が減ったりしません❤

私だけじゃなくてみんなもだと思うけど

ブログのオーラって見えますよね。

淡々と出来事を綴っているだけなのだけど、なんだか寂しそうオーラが出ているブログを読むと、だいじょうぶだよと抱きしめてあげたくなります。

おおらかに喜びを表現しているブログを読むと、私の中の幸せ感がアップしてキュンとした嬉しい気持ちになります。

それで、私もなんだかハッピーに包まれて、そんなハッピーオーラが流れているブロ

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
44

フランス人夫の最近の心配事と女性の年齢について

ギリシャ・クレタ島でのバカンス、3日目です。

今のところお天気に恵まれ、まだ5月だけど、気分は「真夏・サマー」気分を満喫しています。

日本の北海道並みの緯度のパリで暮らして10数年が経ち、夏の太陽の有難さを身に沁みて感じているので、南の島で朝から暖かい陽射しが浴びれるのは快感です。

今朝はホテルのアクティビティのダーツゲームに参加しました。

世界中から集まったゲストたちとさりげない交流をす

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
54

私が平日ランチデート❤️をする理由

以下の記事に書いたように、フランスではカップルの時間を持つことはとても大切なことで、小さな子供が何人いてもベビーシッターさんを雇ったり、祖父母に孫の面倒をお願いしたりして、夫婦二人だけのディナーや週末のプチ旅行などに出かけるのは普通のことです。

また、2度目3度目のパートナーシップを結んでいらっしゃるカップルも多いので、子供たちは隔週毎の週末と長期のバカンスの半分は、別れた夫や妻と半分ずつ面倒を

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
38

夫婦の役割分担 ・お互いの得意を尊重し合えると最強のチームになれる - ブリュッセル・EU地区レポート

先週の木曜日、夫は日帰り出張でブリュッセルでした。

夫は、社外での会議に出席することが多く、多くはパリのラ・デファンスという西新宿みたいな高層ビルが連なるビジネス街で開催されることが多いのですが、多国籍企業が集まる国際会議では、ヨーロッパの中心「ブリュッセル」まで足を延ばすことになります。

ブリュッセルの中心の東側に、EU本部を始めその他ヨーロッパの国際機関が集まるエリアがあります。

近代的

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
45

愛され続ける女性の共通の特徴

こちらの記事にたくさんのコメント、体験談をお寄せいただきありがとうございます。

皆様のコメントは、それぞれが1つの記事になるくらい充実しており、皆様のコメントを読みながら私自身、今の暮らしを大切に感謝の気持ちを持って暮らしていこうと気持ちを新たにすることができました。

その中で、パリ出身の漫画家のご主人とお二人のお子さんと仲良く東京で暮らされているココさんのコメントをご紹介させていただきますね

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
51

国際結婚で苦しまないために心がけておきたいこと➁ - 辛口ヴァージョン

まずは必ずこちらの記事からお読みください。

多くの国際結婚のエキスパートの方が、ブログやセミナーなどでアドバイスされているかと思いますので、私がここで書くほどのことではないのですが、

国際結婚をして異国(特に男性の生まれた国)に嫁いで来られる方、特にこれからお子さんを生みたいと考えている方は、一時のパッションに流されず、出口戦略をきちんと考えた上で、結婚を決められてください。

日本もハーグ条

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
35

国際結婚で苦しまないために心がけておきたいこと① - 辛口ヴァージョン

今日は、少し辛口な私の考えを書きます。

辛口なこと、本当は書きたくないし、ブラックミカリュスにもなりたくないけれど、国際結婚に憧れている方や国際結婚後に苦しんでいる方々のブログ記事などを拝読していて感じることがありましたので、言わずもがなのことではありますが、老婆心ながらお伝えしておこうと思います。

昔から年上のお姉さまたち(おばさまとも言う)の説教臭さみたいなのがすご〜く嫌で、そういう人を避

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
24

私たちの隠れ家 - オリエンタルハマムで究極のリラックス体験

パリもやっと暖かく気持ちの良い季節になってきました。

昨日は仕事帰りの夫と待ち合わせして、ハマムに行ってきました。

受付のあるホールは、オリエンタルな香りで満たされています。

男女別の更衣室が並ぶ廊下。

バスローブやタオル、サンダルなど全て清潔なものが準備されています

幻想的な雰囲気のハマム。

昼間は混んでいるのかもしれませんが、私たちが行く夜の時間帯は、いつもほとんど貸切状態です。

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
33

<後編> 長続きするカップルの12の秘訣

前回のこちらの記事の続きです。

今回は後半部分の6点について、私たちの反省点も含めて考察していこうと思います。

7 ケンカは悪いことばかりじゃない

ケンカではなく話し合いは、私にとってはとても大切で必要なことです。

言いたいことを言えない関係では私は決して幸せを感じられないからです。

しかし、わかりあうために始めた話し合いがケンカに発展することが以前はよくありました。

また、伝え方が

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
28

<前編> 長続きするカップルの12の秘訣

本日は、ロハスなライフスタイルというブログを書いていらっしゃるナチュラリースマイルさんのこちらの記事をご紹介させていただきますね。

🔗『長続きするカップルはここが違う!12の秘訣』

詳細はナチュラリースマイルさんのブログを読んでいただくとして、私のブログでは私たちカップルについて、これらができているかどうか見ていきたいと思います。

①どんなときでもお互いに正直であること

私たちは付き合い

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
32