ビアバー

【大阪玉造】エデン特急 一騎当千の店長とビールの名店 【ビアバー】

ビール出るとこ、イットコ。

今回はエデン特急さんデス。

クラフトビール好きな知人が大阪に来たとき、どこに案内する?
もしくは、大阪でオススメのビアバー(ないしタップルーム)教えて?と言われたとき。

そうねー、大阪には良い店が色々とあるけど…
「玉造にあるエデン特急がおススメです」と。いの一番にお答えする。
それくらい良い店。

だけど、ただ一つ欠点があって。

「時々、臨時休業するから、ツイ

もっとみる

大阪堺東 ヒビノビアの「日々」と日々に含まれない僕

ビール出るとこ、イットコ。
今回は堺東のヒビノビアさんに行ってきた。
思うところが多くつらつらと書いていたら今回も長文になってしまった。
そして堺市ディス的な内容が含まれるので、そういうのが嫌な人は読まないほうがいいよ。

■前段階としてヒビノビアさんがある堺について

堺は大阪の南よりに位置する都市で、歴史の教科書に2回登場する街だ。
1度目は世界最大級の墳墓「大仙陵古墳」の所在地として。
もう

もっとみる

僕がベルクを好きな理由

新宿にベルクという喫茶店がある。厳密に言えばカフェなんだかバーなんだかよくわからない店であるが、とにかくコーヒーも酒も食事も何でも一通り揃っている。僕はこの店がめちゃくちゃ好きで、大体月に一度くらいは足を運ぶ。現在、東京の西の端に住んでいるので、新宿までは1時間ほど掛かる。都心に用事がある時ならまだしも、わざわざベルクに行くためだけに都心へ出ることもある。それくらいこの店が好きである。

では、ベ

もっとみる

私が好きな「クラフトビールが飲めるお店」とりあえず13店!

世間はなんだかお出かけや外食をする感じではない雰囲気になっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こにたんです。

この記事では #私のイチオシ クラフトビールが飲めるお店を紹介したいと思います🍺(写真があったりなかったりなのは許してね😉)

ちなみに、自分が好きなお店の傾向はこんな感じ。

- 色んな種類が飲める
- ご飯が美味しい
- うるさすぎない
- タバコ臭くない
- 店員さんの

もっとみる
ありがとうございます🍻
250

限定! ヒチカケ鍋やります☆

とうとう!!やりますよ!ヒチカケ 鍋!
今までずーーーっと構想はあったものの
いろんな状況がありなかなかできずだったのですが
今回限定でやりますよ〜!
寒くなるまで、というぼんやりとした期間限定(笑)

ヒチカケ 鍋、世界の鍋ってわけではないのですが
ちょっとオリジナルで世界の要素はいろいろといれています☆
なので、いろいろおいしい&初な体験をして
もらえたらなと。

★4名様から
★完全予約制

もっとみる
スキスキ!!
1

キッチハイク開催店舗に「終日one」が加わりました!

代々木上原駅から徒歩2分の場所にある知る人ぞ知るクラフトビアバー。取り揃えるビールは国内のブルワリーを中心に樽替わりでバラエティ豊かに提供。
お花屋さんが併設されたビアバーで、その奥にビアバーがあることから隠れ家的なビアバーとして知られています。

素敵なお花屋さんの中にあるビアバー

色とりどりのお花が出迎えてくれる「終日one」。
雑誌やテレビ撮影の現場としてもよく使われる店内は、写真映えする

もっとみる
これからもがんばるもぐ🚀
7

ヒチカケ 忘年会&新年会!

コスパ最強のお得過ぎる飲み放題!
70種類の海外ビールが飲み放題!
メニューに載ってるものすべてが対象!!
しかも世界の料理が8品!お腹いっぱいコース!

正直、あんまり大きな声ではいいたくないくらい
赤字かなりギリギリラインなのですが
あんまり海外ビールや海外の料理って…って
思われる方にもぜひともトライしてもらいたい!
ビールが苦手と言ってた方でも帰りには私ビール飲めるわ!
と言われる方がほと

もっとみる

11/1.2 死者の日 やるよ〜!

10/31はハロウィンですが、ヒチカケはハロウィンはまぁ
ほんのりと(笑)
ヒチカケの本番は11/1と2です!!(笑)

メキシコの死者の日!!
Day of the dead    『Día de Muertos』

響きだけだとなんだか怖そうな日ですが
ひとことでいうと、メキシコのお盆!
メキシコ版お盆はお墓を飾ってその前で
みんなで飲んだり、ともかく明るい!

メキシコにガイコツモチーフが多

もっとみる

ヒチカケ オクトーバーフェスト!!

2019.10.1〜10.27までの期間中
毎日ヒチカケはオクトーバーフェスト!
はじまるよ〜〜〜!!

飲んでいただいた分だけスタンプラリーで
たまったら、ハズレなしのくじびき!!!
そしてそれをためてもらって、ダブルチャンスで
ビールグラス・非売品ビールグッズ・ビールTシャツなどなど
プレゼントしちゃいます!!
今回本当にすっっごいレアな非売品ビールグッズとか
すんごい贅沢な感じに大放出!!!

もっとみる
しあわせ♡

8.店

地元のお気に入りのビアバーが閉店する。

この知らせを聞いた時の喪失感は、「店」がなくなるということよりも「空間」がなくなることに対してだった。

回数は少なくとも、私がその店で感じ取った空気や、たまたま隣になった人との会話、マスターとの会話、食べたもの、飲んだもの。すべてを一度に失ってしまう。

店というものは、ある種の媒体である。

取り扱うものに、価値をつけて発信する媒体。

その媒体を気に

もっとみる