見出し画像

CBM仙台 駅から5分の良アクセス。

クラフトビアマーケット仙台店。
いつの間にやら国分町から仙台駅前に移店しておりました。
うわぁ、めちゃめちゃ便利やん。

■本日のタップリスト

30タップもあるのは凄いねぇ。大手が4タップあるのは何気に面白い。
尖り切った銘柄は無いけど、ラガーもしっかりとり揃えているラインナップは素敵。
クラフトビール界でラガー人気はもう少し高まって欲しいんだよねぇ。



■御殿場高原ビール イルミネーション

アンバーエール感薄いな……というか冷えすぎか?
ドライなラガー風味でキレはめちゃめちゃいい。
ゴクゴク飲んじゃって美味しいには美味しかったけど、もう1度飲みなおして、味わいをしっかり確かめたい気もした。

■ベクターブルーイング トムキャットヘイジーIPA

お、ホワイトIPA!?
グレフルがメインでそこにプラスされるトロピカルフレーバーはパイナップルと…枇杷(ビワ)っぽいな?
くどくないし、甘さも控えめでよろしいやんと思っていたら、……温度があがると少しベタッとしてくる。
以前に飲んだベクターブルーイングのIPAで似た印象をうけたので、ベクターさん全体的な傾向かもしれん。

■イシノマキホップワークス グレフルヘイジーIPA

イシノマキホップワークスの岡ブルワーのファンなので飲みます。
(岡さんは前は仙南シンケンファクトリーで長年ブルワーを務めていた方)
強めのグレフルピール感と刺すような果汁感。
そこを超えたところで出てくるトロピカル。
苦味自体はそこまで強くないが、渋味の利かせ方が面白い。
これだけ2、3杯飲んでもよかったな~。

てなことを思いつつ、3杯で投了!
実は2軒目だったので腹いっぺえだ。
満足、ごちそうさまでした!


■まとめ

仙台駅前に移転したBM。いや~便利で手ごろな良いお店です。
タップ多くて安価で駅のド真ん前の好立地。
ほんとにサックリ飲める手ごろな店だし、フードも充実してるからじっくり飲むことだってできちゃう。

10数年前に虎ノ門にCBMが出来た時、価格や品ぞろえにえらい驚いた記憶がありますが、その輝きは健在。
やっぱCBMって近所や最寄り駅に欲しいよなぁ、うちの近くにもにも出店してくれんかなぁ。……あまり近所すぎると毎日通っちゃいそうなので、適度な距離に御願いします!1駅か2駅向こうで!