Best Beer Japan

ITを使って日本のクラフトビール市場を支援しています。 Best Beer Japanはビールの運送費を半分にできる、日本初の樽シェアリングサービス「レン樽」を運営しています。 醸造所を効率よく管理するソフトも開発しております。事務作業の時間を短縮し、ビール造りに集中できます。

クラフトビール醸造設備を扱う会社を10社まとめてみた!

■この記事で分かること ・各醸造設備メーカーの取り扱い設備比較 ・特徴を含めた醸造設備メーカー10社の6項目比較 1.醸造設備の情報量の現状 現状、クラフトビール会社…

【無料融資勉強会事後レポート】融資申請のよくある3つの間違い

ビール樽の物流と醸造所のITシステムでクラフトビール業界を支援している弊社Best Beer Japanは、11/24(火)にお酒業界向けに資金調達に関する勉強会を開いた。講義中に出…

新型コロナウイルスとクラフトビール戦略 8個のマーケティング案

日本の醸造所が使えそうな海外のコロナ対策マーケティング例をまとめてみた。 ① ガラスグラウラーの交換 空のグラウラーを醸造所まで持っていくと、消毒済みのグラウラー…

日本のクラフトビールが終わる日

記事の内容: ● 米国の醸造所の約60%が3ヶ月持たない ● 日本の醸造所の将来も不明 ● 醸造所のコロナ対策と戦略について ● クラフトビールファンとしてできること 「…