見出し画像

こんにちは。
いや~今年も暑いですね、命に関わる暑さです。
年々暑くなり、冷感商品が飛ぶように売れてますが
毎年、数十年前はこんなに暑かったっけ❓と
自問自答を繰り返し、こんなに立派な大人になりました。
立派かどうかは他人が決める事ですがね。。

こんなに暑いとビールが美味い🍺😋

かくいう私も、ビール党で
なんなら最近はクラフトビールにハマっています。
10年ほど前によなよなエールに出会い、変わった香りと苦味に心を打ち抜かれました

ビールの種類は100種類以上と言われてて
日本で飲まれているビールは殆どがラガー
それだけしか経験しないで死ぬのはもったいない
他の種類も飲まなくては❗️と
品揃えのよい酒屋を探し回る毎日です。

ちょっとでもクラフトビールを置いてるスーパーマーケットなんかあると
とりあえず買ってクラフトビールの売り上げに貢献し、次回のクラフトビールの予算枠が取れるよう応援しています
それを、私は心の中で『育ててる』と言ってます。

俺と仲間達で育ててる by 飲達磨

そして最近は自分で自分好みのビールが作りたいと思い始めてます
マイクロブルワリーを作るので、大金持ちの人!出資お願いします

もう家庭菜園とかでなく、家でビールを作る時代
「作りすぎちゃったんで」とかいいながら、隣近所にビールを配って歩きたいですね~
そして、ビールおじさんと安易なあだ名を付けられたいです(笑)

と言うわけで、ビアバーやビアガーデンのお誘いお待ちしております。

また次回の更新でお会いしましょう。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?