PERFECT BEER KITCHEN 西荻窪店

8/18オープンだということをたまたまTwitterを見て知った。8/19に西荻に行くつもりだったのでこれは行かねば!と1軒目にお邪魔しました。

PERFECT BEER さんは他店含めて行ったことがなかったのではじめまして。確かに所在地が高円寺以外は東寄りで普段の行動範囲とは違うエリアに出店しているなと思った。

西荻窪駅から徒歩2分の近さ。ビルの3階にあり、看板には可愛いくまさん。

店の看板が目印

18時半頃だった。2日目だし混んでるかな?と思ったが運良くカウンターが2つ空いていて座れた。スタッフの知り合いの方と思われるお客さんがたくさんだった。

アクスタがある。可愛い。

そもそもまったく知識なく来たんだが、銘柄自体はアサヒとかハイネケンとかハートランドとかよくあるもの。ビールの質やメンテナンスにいくつか基準を設けており、それをクリアしたビールを出しているとのこと。店員さんが優しく教えてくれた。


現状、90%以上の飲食店の樽生ビールは劣化した状態で提供されているのが事実です。

PERFECT BEER 公式サイト

注文したのは泡無しのピリピリ白。ハートランドだ。妻はすだちとのミックスを頼んだ。

泡無しピリピリ
カウンターにバーによくあるライトがあり、映えるようになっている

飲んでみると確かに驚き、誇張抜きで"雑味"がない。言い換えると"ふつう"の店で飲むビールはそういった雑味が入っているのだろうし、それが樽の鮮度、サーバのメンテナンス、グラスの洗浄の影響を受けるだろうことは納得感があった。

アサヒ黒生も同じ感想。あまり黒は好みではないので普段飲まないのだが、こちらも雑味がなく、甘さが素直に入ってきて美味しかった。

きゅうりのたたきともものからあげを頂き、合計3倍でお会計。

店員さんもみんなフレンドリーで楽しい時間を過ごせた。オーナーのなおたかさんもいらっしゃって、西荻の良さをお話しできた。

お見送りしていただいたお姉さんと最後軽く雑談し、他店のことを教えていただき、さらに2軒目におすすめの店をなおたかさんに聞いていただけて助かった。

店の雰囲気もよく、席数もスタンディング含めると十分にあるので、飲みたい時にフラッと立ち寄れる、そんなお店だ。店員さんとお話しするのが好きな自分にとって居心地の良い店でした。また来ます!

ビックリマンシール風。すごい酒池肉林である。
やっちゃおーが可愛い。この日は音を聞くことはなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?