見出し画像

きたー!ピンタップが神奈川県にも対応 🍻

こんにちは ピンタップアンバサダーの tacoyaky(たこやき)です。

ピンタップとは、「クラフトビールが好きな人のためのレストラン検索サイト」で、昨年秋にリリースされたクラフトビールに特化した検索まとめサイトです。
私はそのサービスの公認アンバサダーに任命いただいています。


ついに!エリア拡大!!


そのピンタップさんですが、サービスリリース直後だったこともあり、これまでは東京都のお店のみの掲載でした。
それが、このたび神奈川県にも対応するように機能リリースがされました 🎉

東京都以外の初エリア追加です!!
私は神奈川県内に出没することも多いので嬉しい限りです。

神奈川県リリース当初は、200店舗くらいのデータが登録されているようですが、今後ユーザや運営の努力によってどんどん店舗が増えていき充実したサービスになるはずです。

試しに「横浜駅」で検索してみると22件のお店がヒットしました。
タップ数(ビールの種類)が多いお店も多いのでさすが横浜駅ですね!
探しているだけでも楽しい♪



機能リリースをリアタイで感じられる楽しさ


ピンタップさんは開発が活発で、頻繁に追加機能がリリースされています。
下記のマガジンでリリースノートがまとめられているので、いち早くキャッチしたい方はフォローされるとよいと思います。


エリア追加や追加機能のリリースをリアルタイムに目の当たりにできるのってやっぱりワクワクしますよね。
ましてや掲載データ提供などで一緒に作っていけたり、要望を上げてそれが機能に反映されたりすると、さらにさらに楽しいです。

大企業のサービスになると影響力のない一般人がサービス内容に関わるのは現実的にかなり難しいので、リリース直後のサービスだからこその醍醐味ですね。

そんなふうに楽しんでいたら、いつの間にかサービス自体も盛り上がって掲載情報もどんどん増えていって、結局自分にとっても使い勝手がよくなります。 そんないいスパイラルにぜひとも参加しましょう!


ぜひぜひ一度サービスサイトを覗いてみてください。


じゃぁ私はピンタップで見つけたビアバーに飲みに行ってきます〜〜
それではまた〜〜


🍺 関連投稿 🍺

🍺 🍺 🍺 🍺


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。