見出し画像

醸造所併設のビアバーにテンションあがる|KUNISAWA BREWING Co. Arts & Crafts Kawachiya

こんにちは ピンタップアンバサダーの tacoyaky(たこやき)です。

先日、クラフトビールを飲みにビアバーを訪ねました。
そこはなんとクラフトビール醸造所が併設されているビアバーで機械好きかつビール好きな私としてはめちゃくちゃにテンションがあがりました 🍻


KUNISAWA BREWING Co.
Arts & Crafts KAWACHIYA さん


東京の新橋駅から少しあるいたところにあります。
もともと印刷業をされていて文具店もされている企業さんが新規事業として始められたそうです。
そのストーリーもwebサイトに掲載されていて、それを読んでいるだけでも胸が熱くなります。この話を酒の肴にしてビールをいただくのも乙ですね。


機械好きの心をくすぐる素敵なお店

1階には、600Lの仕込み釜と総勢9基のタンクを備えた醸造施設があり、お店の外からガラス越しに見ることができます。

外から覗いただけでも圧巻の景色です。
もしも中に入れたらさぞかし幸せなことでしょう。


2階がビアバーになっているのですが、さまざまな機械が飾られていました。飾られているといっても人よりも大きなものもあるので、圧倒的な存在感で鎮座されていると言う感じです。
その大きな機械の隣にもテーブルがあったので、そこに座れたら幸せでしょうね。

伺った日は、とても混雑しており、残念ながらビアバー店内のインテリアや機械をまじまじと見ることはできませんでした。
また伺ってぜひともじっくり見学したいものです。
もっと早い時間に行けばいいのかなぁ。


ビールも料理もとっても美味しい

クラフトビールも十種類くらいありました。
どれもとっても美味しそうでした。
それぞれのビールの詳しい説明もテーブルのメニューに記載されていたので、詳しくない人でも安心です。もちろん店員さんもやさしく教えてくださいます。

ヴァイツェン
フルーティな華やかな香りでとっても美味しかった


スタウト
ロースト感がしっかりあってコクと香りが強く美味しかった


さすが印刷業の企業さん
コースターもとっても上質でかっこよかったです


ソーセージ盛り合わせ
パリパリジューシーでとっっても美味しかった

あと、写真を取り忘れたのですが、サバサンドがとてつもなく美味しかったです。行かれたらぜひ食べるべき!


ビールも料理も本当に美味しかったです。
ぜひまた行きたい!


どうやってこんな素敵なお店を見つけられたか


美味しいクラフトビールが飲めるお店を探すのってむずかしいですよね。
そんなときにはピンタップというサービスがおすすめです。
今はまだ東京都内限定だそうですが、クラフトビールが好きな人のためのレストラン検索サイトです。

タップ数(置いているビールの種類)で検索できたり、ビアバー探しに特化したサービスなのでクラフトビールが飲みたい日には最適のサービスです。

ピンタップアンバサダーに任命いただいているというのはありますが、
それを抜きにしてもとてもいいサービスだと思います。
それに始まったばかりなので、ユーザが盛り上がれば盛り上がるほどにサービスの進化を肌で感じられるはずなので、育てる楽しみも味わえますね🍻

忘年会シーズン、試しに使ってみてはどうでしょうか?


まとめ


見て楽しい、飲んで食べて美味しいビアバーに行ってきたので紹介でした。
機械好き&ビール好きにとってはとても幸せな空間でした。

1回では全種類のビールを飲めていないし、店内の装飾品も全然見れていないので、ぜひまたゆっくり伺いたいと思います。

ピンタップも気になった方は、ぜひ使ってみてください。


最後までお読みいただきありがとうござました。
おもしろかったよというかたはぜひ「スキ」をお願いします。

それではまた〜〜〜 🍻


🍻 🍻 関連記事 🍻 🍻

🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。