ミカリュスの心の薬箱

宇宙のハッピーの量は無限大 - 誰かが幸せだからって、その分誰かの分が減ったりしません❤

私だけじゃなくてみんなもだと思うけど

ブログのオーラって見えますよね。

淡々と出来事を綴っているだけなのだけど、なんだか寂しそうオーラが出ているブログを読むと、だいじょうぶだよと抱きしめてあげたくなります。

おおらかに喜びを表現しているブログを読むと、私の中の幸せ感がアップしてキュンとした嬉しい気持ちになります。

それで、私もなんだかハッピーに包まれて、そんなハッピーオーラが流れているブロ

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
42

誰かの態度や言動が気になるとき

パートナーや子供の態度やある習慣が気になってたまらなかったり、それがなんとかなればよいのになって思ってしまうとき、それは相手の問題ではなくて、その部分が気になる自分の問題だったりすることが多いようです。

そのことに気づいてからは、

ああ、なんでこういうことをしちゃうのかなぁ。

とイラっとしたときは、

これって私に何を知らせようとしてくれているんだろう?

と思うようになりました。

だから

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
44

量子の位置が決まるとき - 思い込みが運命の流れを固定して、思った通りの現実が創造されていく

奇跡が起こるというのは、

それまで頭の中にあった常識では測れないことが起こることです。

「どうせ無理に決まっている」という先入観があると、物事が停滞したり、うまくいきにくいです。

思い込みが運命の流れを固定して、思った通りの現実が創造されていくからです。

量子物理学の観点から引き寄せの法則を追求している方は実感されていると思いますが、私たちの思いによって定まらなかった量子の位置が決定してい

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
47

相手の反応は自分の心の鏡 - 自分で自分の心の舵取りができるようになると、相手の反応が変わります。

木曜日の夜は、ディナーを作る気がしなくて、クレープリーでガレットとデザートクレープを食べてきました。

ボルに注がれた林檎のお酒『シードル』。
お酒と言っても、アルコール度数はビールくらいなので、アルコールがあまり得意でないという方には、ワインより気楽に飲めるのでオススメです。

夫が注文した、生ハムとジャガイモとラクレットチーズたっぷりのガレット。

こちらは、私のスモークサーモンとクレームのガ

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
42

自分軸で生きれば直感力が磨かれる

昨日から夫が企業の国際会議のためにブリュッセルに出張中です。

パリーブリュッセル間で出されるタリスの朝食。

今回は、ショソン・オ・ポムがついています。

ギリシャ・クレタ島でのバカンスの後、大きな変化の渦の中にいます。

今まで滞っていたことが動き始めました。

長い時間をかけて押し続けていた、今まではビクともしなかった大きくて重い岩に亀裂が入り崩れ始めたのです。

本当に欲しいものは諦めては

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
38

思った通りの自分になる。だから思考に気をつけて!!!

もう30歳だから、希望の相手の条件を下げないといけない。

離婚歴があるから、良い印象を持ってもらえない。

子供がいるから、おばさんくさくなるのは仕方ない。

50過ぎて、結婚なんて絶対にできない。

そうです。

その通り。

そう思ってる人はそうなります。

周りにいい男がいない。

いい男はみんな結婚している。

私に寄ってくるのはろくな男はいない。

そうです。

そうです。

夢を見て

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
81

奇跡は起こる! - 意識が変わると流れが変わる

どう考えてもこれは無理だと思うことでも、スルリとうまくいったりすることがあります。

前にも何度も同じようなことがあって、そのときもダメだったので、また今度もダメに違いないと思いがちですが、過去に起こったそのことと今目の前にある問題は、同じに見えても違っていて、何が違うかというと、そのときと今とでは意識のあり方が違うのです。

もちろん原因は他にもいろいろありますが、そのことに関わっている人の意識

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
84

やりたいことを先にしよう。

今までの私は、やるべきことを先にしないといけないように思っていました。

でも、やるべきことって、興味がないことだったり、やる気がでなかったりで、始めるまでダラダラしてしまって、ダラダラしている間も、やらないといけないというプレッシャーでリラックスできなくて、なんとなく時間だけが過ぎていって、結局はやるべきこともたいして進まなくて、やりたいことは全然できなかったという不完全燃焼になってしまっていた

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
50

みんなそれぞれの宇宙

いつも楽しみに拝読されせていただいている

『宇宙のエレガンス』というブログがあります。

このブログに書かれている宇宙からのメッセージが

私の奥深くに眠っている言葉にならない思いを

いつも優しく解きほぐしてくれるのです。

昨日、夜中に眠れなくて

ちょうどアメブロのタイムラインにあった

この記事を読んで

そうだった、そうだったんだと

心のモヤモヤが溶けていくような感覚を感じました。

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
25