見出し画像

人生は限りなくゲームの世界に似ている。

私は、人生、生まれてから死ぬまで限りなくゲームの世界に似ていると思います。

どのようなゲームも人生と同じように、最初はレベル0の状態からスタートし、だんだんとレベルを上げて成長していきます。ゲームの世界にもアイテムを買ったり、キャラクターを解除するために必要なお金のようなものがありますし、もちろん死んでしまえばゲームオーバーになってしまうところも人生と限りなく似ています。

しかし、人生とゲームが限りなく似ているとはいえ、異なる部分も少しはあると思います。まず、ゲームはゲームオーバーになったとしても復活してまたスタート出来ますが、リアルの世界では、1度死んでしまうと一生復活することが出来ない点です。そして、もう1つの異なる点は、リアルの世界には限界がないということです。ゲームは、ある程度スキルをつけてレベルを上げれば、それで終わりです。しかしリアル世界では、死ぬまでならいくらでもスキルも身につけてられますし、レベルも上げることが出来ます。自分が努力する限り可能性は無限大です。

このように異なる点も多少はありますが、人が成長し、生きていく過程ではやはりゲームと似ているところが多いと思います。

人生には、良いこと、苦しいことなどさまざまなことが起こります。私もそうですが、試練があるとどうしても目の前の自分しか見えなくなり、狭い世界に囚われてしまうこともあります。そういう時こそゲームのように楽しい世界を思い出して生きるようにしてます。

ゲームで強い相手に勝てなかったら悔しいです。ラスボスに負けたら悔しいです。また色々なスキルを身につけ、色々な仲間を増やして成長し、挑戦します。

リアルの世界でも、ゲームと同じようにできる限りの知恵を絞り、スキルを身につけ、自分に協力してくれる仲間を増やして試練に挑戦します。

リアルの世界だからといって難しく考える必要はないと思います。ゆっくりでもいいから、挑戦、改善することによって成長し、道は開けると思います。

ウイイレ、マイクラ、モンハン、マリオ、スプラトゥーン、スマブラなんのゲームでもいいですが、皆さんも、自分が好きなゲームで、好きなキャラクターを操作するのと同じようにリアルの世界でも、自分自身がストーリーの主人公なんだという意識を持って楽しく、挑戦、改善をして成長することを意識してみてくださいね!




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/1767931


#ゲーム #RPG #ロールプレイングゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #旅行 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #海外 #健康 #体調管理 #育児 #教育 #料理 #食べ物 #仕事 #ビジネス #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #note #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #どん底生活 #結果 #技術 #可能性

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!