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ミッション経営企業のマーケティング組織に求められる本当の役割
2週間ぶりの投稿になります。ログラスのマーケティング部でマネージャーをしている刈谷です。
私が入社してから1年間、ログラスのマーケは全力で走り続けた結果、ほんの少しだけですが会社に嬉しい変化をもたらせたのではないかと感じています。今日は、その変化の具体的な事例と、それを通じて学んだ「マーケティング組織の本当の役割」について私見を述べていきます。
では、少し長いですが最後までお付き合いください!
狂気の年間30出展!シリーズAスタートアップが展示会に全力投資を続ける3つの理由
おひさしぶりです。ログラスの刈谷です。
2022年10月にマーケ担当として入社してから1年が経ちました。その間、マーケのメンバーは3倍に増え、私の役割もプレイヤーからマネージャーへと変わりました。そして、会社やマーケティングのあり方も驚くほどガラリと変わりました。
そのマーケティングの大きな変化のひとつが「オフラインマーケティングの躍進」で、その中心にあったのが「展示会」です。
今回は、私たちロ
「勝利」が当然の組織は何を得られるのか。急成長スタートアップの、エモい舞台裏。
こんにちは。ログラスの刈谷です。ログラスのマーケティング担当として入社し、もう1年が経とうとしています。
「ログラスにいる人はクールなイメージがある」とよく耳にします。 経営管理システムという一見お堅いテーマを扱っている会社なことや急成長をしていることもあって、クールなビジネスマンばかりが所属していると思われやすいのかもしれません。
結論からいうと、全然そんなことはありません。むしろその逆です。
STOP! KPI乱用・・・一瞬でKPIについて理解できる記事を書きました。
こんにちは。ログラスの刈谷です。
エムスリーグループでマーケティングやサービスの責任者等々を経験して今はログラスというスタートアップにいます。
この記事は「KPIほど雑に使われている横文字ってなかななか無くね?」という思いに突如駆られて執筆しています。具体的には以下のようなことを考えました。
というわけで、この記事は「本を読むのは面倒」な人たちがラクして世の中をよくする方向に向かえることを目的
一見無縁な経営管理システムのマーケティングが、死ぬほど面白いワケ
はじめまして。ログラスの刈谷です。現在入社3ヶ月目、マーケティングを担当しています。
この記事は【株式会社ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の17日目として、私が大好きなセールスの高橋優斗からバトンを受け取って執筆しています。
この記事はこんな人におすすめです。
まず私が何者かわからないと説得力も何もないので、簡単に自己紹介しておきます。数えて驚いた