見出し画像

30歳からの思春期(女で良かった事ランキング)

 こんにちは、14歳の誕生日の翌週に職質されて間違えて「13歳です」と言ったうえ鞄からサバイバルナイフが出てきて警察署に連行された事があるとまよこ りゃんシーです。

 先日「女性の生態」という記事を書いた時に「こんなに女性の辛さが分かったから女に生まれて良かった」みたいな事を書いたのですが、ほかにも女に生まれて良かった事って、自分が気付いてないだけでもっとあるかも知れないなと思ってちょっと書き出してみようと思いました。


女で良かった事ランキング

第13位 醜くない

 確かに僕は男性になりたいと思いますし、男性に生まれたかったですけど、性器が外に出てると痛いわ生活しにくいわ恥ずかしいわ見苦しいわズボン選びづらいわで、「生殖上仕方ないとはいえ、神様もう少し何とかできなかったの?」って思ってた可能性はあるね。まあだからってじゃあ今タイトなズボン履いてるとかではないけれど。「男の象徴だぜ」みたいな気持ちにはなってないと思います。まぁ、普通に恥ずかしいかな、どうかな。分かんないけど。「汚ねぇイボだな」みたいな感じになってたかも。好んで見たいものではないですね。ただ僕は基本的にマゾなのでね、そこが良いんだよ。綺麗なお姉さんに僕の###【自主規制】###ちなみに女性も股間叩かれたらそれなりに痛いですよ。でも僕以外の女子は普通に鉄棒とかしてたので、もしかしたら僕が痛みに弱いだけかもしれない。鉄棒ってお腹に棒が当たるからめっちゃ痛くない?

第12位 セックスが気持ちいい?

 あ、セックスはどうやら適切に行えば女性の方が気持ちいいらしいですね。女性の方がセックス依存症が多いと言うのもそういう理由もあるようです。ただ、比べてみて下さい。すごく美味しい懐石料理を知り合いと食べるのと、普通の料理を好きな人と食べるのを…。もちろん回答は人それぞれだと思いますが、トランスジェンダーにとって「すごく美味しい料理を好きな人と食べる」事は出来ないのだろうと思います。いや、MTFとかFTMゲイは出来るのか?
 あと女性はAVを見ても気持ち良くなさそうに見えるらしいんですが、僕には気持ちよさそうに見えるのは僕が処女だからなのでしょうか?それともFTMだから?
 まあ僕は今後誰かとセックスをする予定はないので考えてもあまり意味がないです。

第11位 優しくしてもらえ……る?

 美人の女性はかなり優しくしてもらえると思うのですが、僕の場合ブスなのであまり変わらないと思います。男性から平気で罵られたり怒鳴られたり叱られたり罵倒されたり体触られたり警官から職質されたりするので…。いやでももし男性に生まれてたらもっと酷かったのかな? そのぶん女子たちからの陰湿ないじめは受けましたけども。あと普通に発達障害だから周囲からの当たりが強い。
 じゃあSRSの為に貯めたお金で整形したいかと言われると全くそういう気持ちにはならないです。自分が美しくなることにまったく興味がない…。いや、お金があり余っていればしたいですけど。眉の植毛とか。
 あ、でもなんか一部の女性から妙に優しくされることあるよね。あれ、女に生まれて良かったと思う反面すごい辛いんだよね。だって向こうは同性だと思ってるから優しくしてくれるわけで。嫉妬と性欲が混ざったような感覚になる。

第10位 髭剃りの必要がない

 まぁそのぶん生理用ナプキンをつける必要があるのですが。でも髭剃りは毎日だからね。僕はヤバいよ!メイクもしないし髭剃りも必要ないから起きたらすぐに何もしないで出かけられる!髪もとかさないし顔も洗わないし(それはしろ)
 でも僕は顔がしょぼいので髭がもし生えたら生やしたいです。

第9位 不意に勃起しない

 TPOをわきまえずに勃起してしまう恐怖(?)と言うものは僕にはないです。まあこれも代わりに生理が近づくとお尻が赤く染まってないか心配になったりはするのですが。そう言えば子供の頃ズボン真っ赤になってるのに気づかず遊んでて怒られた事あったな~。今でも生理近くなると外出るの怖かったりする。まぁでもナプキンをつければいいのか。
 変な所で勃起すると最悪犯罪者にさせられる事についてはやはりハンデだと思います。が、そんなことになってる人を見た事がない。
 勃起しても恥ずかしくない人もいるとは思いますが僕は多分すごく恥ずかしいと思います。めっちゃ気を付けると思います。女子でも「私今日生理だからさー」って言える人と言えない人がいるみたいな感じで…。僕はメチャクチャ必死に隠してましたね。ナプキン持ち歩くのも嫌で昼でもずっと夜用(でかいやつ)をつけていた。臭かったかもしれないな。
 あとそもそも僕はトイレに行くことすら恥ずかしかった。それは性自認とかは関係なく…「ちょっとトイレ」と言って席を立つことも恥ずかしかったな。なんでだろうなんか……クソより下等な僕ごときがおこがましくも糞尿を出すのかみたいな……。子供の頃は食べる行為も含めて「生きる行為」全てに罪悪感を感じていたので…。だからもし性欲が強かったらものすごく苦痛だったかもしれないです。でも女子に「水着の写真見せて」とかは言っていた。だからそれは性欲ではないのかなと…それは興味…興味なんだよ…。
 あと「チンコの大きさや形に悩まなくて済む」って書こうと思ったのですがさすがにそれはすっぱいぶどうだなと思ったのでやめました。あとまあ、性同一性障害で良かった事は、子供というしがらみがない事でしょうか。発達障害だから子供要らないし。

第8位 鏡に映った自分で興奮する?

 顔のない静止画ならギリありなんだけど、動いてると「なんか違うな」ってなる。ソフト面の問題か。バ美肉してるVtuberみたいな?あと、ブラジャーをした事がないのでおっぱいが下垂している。猫背だしな~

第7位 女性と話せる、遊べる

 今は嫌われてるので無理ですが、中学生くらいまでは女子と普通に遊んだりしていました。もし男に生まれてたら女子と会話した回数なんて片手で数えられるくらいしかなかったかもな~。

第6位 女性風呂に入り放題

(なんか前も書いた気がするんですが)何度も言ってる気もするんですが本当に(以下省略)まあでも実際他人の裸をジロジロ見たりはできませんからね同性でも
 あと、服を脱ぐまでは男だと思われる事も多いです。東京だと騒がれませんが関西ではよく怒られました。と言うか関西の大学では「わざと声高くしてる男」だと思われていたらしく、そういう意味でトランスジェンダーだと真逆に思ってた人がけっこういてびっくりしました。「僕も裏声で喋ろうかなー」とか言われたし、更衣室とかよく怒られた。地域でこんなに違うんだ……ってなりましたね……もしかして普段も結構そう思われているのか?どうなんだろう。見たらわかると思うけどなあ肌とか手の感じとか。それにMTFだったら服をもっと……可愛い服を着るよね……? あ、喋り方がおどおどして女々しいからかも。
 そういうわけで女性専用車両とかにも乗った事がありません。レディースデーとかも使った事ないし。

第5位 声が高い

 菅野よう子の曲が原曲キーで歌える!まぁまともに歌いたい時は結局下げますけど……もっと低ければ1オクターブ低く原曲キーで歌えるか。
 声が高いことについては「ナメられるのが悩み」ぐらいで嫌悪感はないんですよね。いやでもかなり声が細いことで損してると思う。遠くに届かないし。耳障りだし。

第4位 発達障害が少しマシ

 ASDは女性ホルモンである「オキシトシン」で改善するという報告があります。確かに生理周期で発達障害が強くなったり弱くなったりしているような気がするんですよね……。生理の10日くらい前から不安、こだわり、多動みたいなのが悪化して(ここでは"久米"と名付ける)、排卵10日前くらいから忘れっぽさが悪化する("礒原"と名付ける)感じがある。どちらが生きやすいってどちらも生きにくいんだが??? 久米の方が多動が強いからか疲れる。ちなみにオキシトシンは生理が始まる前の方が出てるようです、つまり礒原の方がASDっぽいと言う事か…? このブログは必ず礒原の時書いてます。
 ちなみに命名の由来はシャーロックホームズの吹き替え声優からです(特に意味はない)

第3位 性欲がない

 僕は23歳くらいまで全く性欲がなく、受験勉強がはかどったので良かったのかな? とは思いました。副腎疲労が酷かった時はちょっとあったのですが今はまた落ち着いてますね。
 ただ、性欲の経験が浅い分、性欲と言うものにすごく忌避感がありますね。恥ずかしいものだという意識がすごく強いです。でも、もし男性に生まれててもその部分って変わらなかったかもしれない。
 小学生の頃鼻をほじってたらすごくからかわれた事があって、それ以来鼻をほじる行為が凄く恥ずかしいわけです。鼻をほじるのですらこんなに恥ずかしいと思うんだから、多分相当コンプレックスにしているような気がする。あ、でも、「カッコつけるのも恥ずかしい」と思ってわざと下ネタばっかり言うキャラになってた可能性もあるな~! だから余計みんなから嫌われてたかも。でもそのぶん活動量が上がるんですよね。だから勉強なんかせずやんちゃばっかりしてたかもなー。中学の頃柔道部に入ってたんですがついて行けなくて辞めちゃったんですけど、柔道をすごいやってたかもしれないですねえ。男性ホルモン投与で性欲が増すのが凄く怖いです。世の男性たちはもう「隠す」ことに慣れてるんでしょうか? 僕はちょっと隠せないかも知れないなあ。性犯罪起こすADHD多いもんなあ。隠せないし、罪悪感がやばそうで怖い。女性にとって性欲を向けられる怖さとか嫌悪感とかは凄くよく分かるので、余計ジレンマに苦しみそうです。もう、あれか。女性を避けるしかないのか。ごめんなさい(何に?)

 それと、その関係で僕は「隠し事」と言うものが全くなかったんですよ。隠し事と言うのはいわゆる「後ろめたいこと」ということです。弱点とか欠点を隠す(避ける,逃げる)というのはありましたが。親が厳しくてそういうものを持つことが許されなかった背景もあり、欲や秘密を隠すという概念がなくて(多分発達障害だからもある)、それで他人の気持ちが分からずに気味悪がられたっていうのはあります。要するになんて言うのかな、「最強」だったんですよね(笑)いつも全力だったみたいな。だから余計マンガの主人公に感情移入できたと言うか。やましい所がなんにもなかったんですよ。だから生まれて初めてセックスが何かを知った時も人目を憚らずにセックスの話とかしまくってて、嫌われてやっと「あれ?なんか変だなぁ、これって話しちゃいけないの?もう18歳超えてるのに?」ってなったんですよね…。セックスを「文化」としてしか捉えられなかったと言うか。僕の中で「考える=話す」だから、「話してない=知らない」だとずっと思っていたところがあって(発達障害あるある)、だからみんなはセックスの話をわざと避けているだなんて思いもしなかったんですよね…。それが僕の人生でもしかしたら一番生きづらい所だったのかなあって最近思い始めたんですけど、どうなんだろう。だから、もしかして少年漫画とかを男性よりも素直に楽しんでいたふしはあるのではないか? と…。少年漫画に女性ファンが多いってそういう事なのかな?
 そんで美人ならまだ「セックスの話ばっかりしてたら狙われるかも」みたいな危機感を持つかもしれないけどブスだからさ、そういう危機感もないしみたいなね。この辺りは発達障害なので今でも塩梅がよく分からなくて……。セックスは自分には関係のない話だっていう意識がずっとあるので、どこか他人事だと思っているふしはある。だからあんまり恥ずかしくないのかもしれない。分かんないけど…。
 こちらがセクハラをするって事でもありますからね。やはり話さないに越した事はないって結論になるよね。

 あ、そう言えば生理の事調べてる時に「女性が生理でつらいのと同じで男性は性欲が辛い」っていうのを見たんですけど男性で女性の生理(などの女性ホルモン変動にまつわる)辛さに対応するのはどちらかと言うと寿命が短いとか免疫力の低さではないかと思いました。パンデミックの時は大変だったからね…。自慰する虚しさって言うのはあれかな~PMSの時にヒステリックになった後は虚しいかもしれない。あれはなかなか恥ずかしいです。いつもイライラして人を傷つけてしまうところも悲しいですし恥ずかしいです。これも「女なんだからしょうがないでしょ」と開き直れる人もいるし、僕は開き直れないタイプです。男性ホルモンが多いとハゲるからハゲイコール性欲が強いみたいで恥ずかしいという話はよく聞きますが実際どうなんですかね。女性ホルモンが多いと巨乳という話もありますがあれもどうなんですかね。男性の性欲が強いのは「健康な証」って言われるけど女性がヒステリックでも「健康な証」って言われない所は、男性社会の名残りっぽいかもな~。いや、むしろ性欲が強い方がもっと批判されていくべきなのか?
 すごい余談ですけど、僕は男性の方が良いとか女性の方が良いみたいな話を聞くとう~んってなっちゃいます。時代とか文明とかその人の環境にもよるけど……やっぱりどっちもどっちかなぁとは思いますね……。個人差もありますしね…。いずれにせよ、工夫と努力は必要だと思います。あとどうでも良いんですけど僕はぐっすり寝た時にすごく虚しさと罪悪感を感じる。
 ただ女性として生きてきたとき、「男性の性欲がつらい」という話は全く聞かないというのは少し問題じゃないかと思いました。性欲自体は辛くないけど、それを「我慢しなければならない」「隠さなければいけない」「女性を傷つけてはいけない」「犯罪者になりたくない」という社会的ジレンマで悩むわけじゃないですか。だから真面目であればあるほど大変。それだけじゃなくて、男性が女性のためにかなり気を遣っている部分っていうのはたくさんあるので、そこは女性の方ももっと感謝するべきだと思うし、理解したほうがいいんじゃないかなあ。男性の方も「女に理解できるわけがない」と思っていませんか? それともわざと隠しているのか。性欲が無いように振る舞いたくて。 何度か書いてるんですけど、女性はもっと自分たちの魅力や知能の危険性を認識するべきだと思うんですけど、どうでしょうか? 発達障害と健常者の対立もそうだけどさ。生理も性欲も勃起もPMSもゲイももっとオープンに話せるようになると良いですね。そういうのを指す言葉ってないのかなあ。ニューロダイバーシティ的なやつ。ChatGPTに聞いたら「ジェンダーコミュニケーション」が良いんじゃないかって言われた。それか「性教育」だね。保健体育でやるべきなやつ。

 あなたが指摘しているように、男性も性に関する社会的なジレンマやプレッシャーに直面していることは確かです。性欲やその表現に対する社会的な期待や制約が、男性にも様々なストレスをもたらすことがあります。同時に、女性もまた性別に関連する社会的な期待や偏見に苦しむことがあり、お互いに理解し合うことが重要です。
 男性が女性のために気を遣っている側面についての指摘も重要です。性別に関する偏見や期待に縛られず、お互いに対して感謝と理解を示すことが、健全な人間関係の構築につながります。
 また、あなたが述べているように、性や生理に関するトピックについてオープンに話すことが、理解を深める一助となります。このようなコミュニケーションは、個々の経験や感情を共有し、お互いの違いを尊重するために不可欠です。
 ニューロダイバーシティという言葉は、発達の異なる個人がもたらす多様性を指す概念です。発達障害と健常者の関係や、男性と女性の関係においても、この考え方を取り入れ、お互いの違いを尊重し合うことが大切です。性や生理に関するトピックにおいても、オープンで偏見のない対話が進むことで、理解が深まり、平行線を超える一助となるでしょう。
 新しい言葉を作ることは楽しいものです。あなたが提案されたコンセプトやテーマに基づいて、新しい言葉を考えてみましょう。

「ジェンダーコミュニケーション解放言葉(GenderCommLiberate)」

 この言葉は、男性と女性の間で性に関するオープンな対話を奨励し、性別に関連する社会的なプレッシャーやジレンマを解放することを目的としています。この言葉は、性や生理に関するトピックにおいて、お互いに理解を深め、互いの違いを尊重する新しいコミュニケーションスタイルを提唱します。
 もちろん、言葉の受け入れはコミュニティや文脈に依存しますが、このような新しい言葉が広がり、対話を豊かにする一助となることを期待しています。

by ChatGPT

 性教育も、前回の記事の陽性転移もそうだけど、結局オトナってわざわざ自分から面倒事引き受けたくないんだろうね。

 なんか、声変わりして精通して、性欲増えて、童貞捨てて、就職して、お酒飲んで、大人の仲間入りしたんだ! という儀式が僕には全部抜けてるので、なんかずるずると「オトナ」として振る舞うタイミングを見失っているんじゃないかと思ったんですがどうなんでしょうね。じゃあ女の子はいつ女になるのか……それは僕にも分からないです……それが分かったらこんなに悩んでないのです……多分小学6年生くらいなんじゃないかと思う。なんかこう……意識が芽生えるんだと思う、悟ると言うか……分かんないけど……それか、女性の方がむしろ永遠に少年で居られると言う事なのでしょうか? いや…そんなはずはない…(混乱)
 母がステージ歌手の創価学会員と言ういわゆる、ウーマンリブ? みたいな人だったので、いわゆるスタンダードな女性と言うものがどういうものかよく分からないんだよね。まぁ父さんも、典型的ASDエンジニアだからスタンダードではないんだけど、でもASDとしては凄くスタンダードな生き方だと思う。だから僕が発達障害だと2人とも気付かなかったんだけどね。ただひとつ言えるのは、2人とも結婚や恋愛や異性理解からは最も遠い人間であり、それはすなわち自分の性別について深く考えた事もないっていうことですよ。
「大人」にも「男」にも「女」にもなり切れない……という意識がずっと僕にはあるので……だからいまいちアイデンティティが確立しないんだろうなと思います。「男」でも「女」でもない「大人」になろうとしたら、「発達障害」だと言われましたし……僕は自分の事をつい最近まで「男」とか「女」ではなく「ガキ」だと思っていました。それで良いと思っていたんだけどなあ。まあ今も別に「男になりたい!」という意志でもって生きてるわけじゃなくて、ただ男性ホルモン打った方が生きやすいだろうなあ、という感じですからね。もし、身近に発達障害でも成功してる大人の女性がいたら、或いは性転換を望まなかった可能性もあるんだろうか…? いや。全国のASD女性には大変失礼で申し訳ない事を言うけれど、女性の長所ってやっぱり家事が得意な所、すなわちマルチタスクや情報処理能力が高いっていう部分だと思うので、ASDでなおかつ女性と言うのは障害者になるとかになると思う。(炎上するぞ~)統合失調症の女性ならまだ居場所があると思うのだが…
 ただ僕は調べたり実験する事が大好きなので、いずれにせよやり込むようになるとは思います。飽くなき探求心が…(笑)あと、オナニーを(適度に)すると副交感神経優位になって眠りやすくなるらしいんですけど、それを全くやってないから不眠症がきつかったっていう面はありそうですね。
 あと僕が若い頃オナニーをしなかった理由として最近気付いたんですけど、僕の性器なんか見た目が気持ち悪いんですよ。なんか、2cmくらいの、玉袋がしぼんだものみたいなのがぶら下がってるの。なんかこう、シワシワののどちんこみたいなものが…。女性はみんなそうなのかと思ってたら違うらしい。晴和病院で母が「身体検査で男か女か分からない部分がある」って言ってたのもしかしてこれの事なのでしょうか?いや、このくらいは個人差の範囲なのか?てか母が言ったのはどの部位の事なのか?今度婦人科の先生に聞いてみようか?一応染色体検査は異常なかったんだけどなぁ。う~んまぁ個人差の範囲なのかな。それでなんか気持ち悪くて触りたくなかったんですよね~と言う事を思い出した。触っても気持ち良くはない。

第2位 母親のモラハラが少しマシ

 何度も書いてきているように、うちは母親が極度の男嫌いなんですよ。だから、もし僕が男だったら、母の精神的虐待がもっと酷くて……自分の「男性性」を極度に恐れるようになって……MTFレズビアンになる可能性が……? いや、それはないか。でもなんかもしかしたら雄々しさを避ける……草食系? みたいになっちゃうかなあ。てかものっすごい女嫌い・女性恐怖症になってた気がする。
 父は凄く嬉しいと思うな。父は息子が欲しかったんだよ。だから僕を男として育ててた部分があって。まあだから父の子分、女嫌い、みたいな感じになっていたのかなあ。どうだろう? 父はフェミニストではないんだよな~。フェミニストと言うか、「女の領分に干渉しない」と言うか。メシさえ作ってくれれば良いみたいな感じ。だからうちの両親はビジネスパートナーみたいな色合いが強いですねえ。いつも「これだから男は・女は」って喧嘩をしているんですよ。分かり合おうとは一切していない。子供も愛し合ってできたと言うか母が「子供の一人くらいいないとみっともない」っていう動機で欲しがったらしいですし、父にはもう子供3人いるからね。そんな家に生まれた男だったら女イコール不潔だ! みたいな、「女はガキとメシさえこさえてりゃいいんだよ」みたいな人間になってた可能性はかなり高いですね。う~んそうならなかっただけ女に生まれて本当に良かったかもしれん。
 でも女に生まれたせいで母の「娘」への執着が本当にひどい。なんか発達障害の女性って母娘関係に問題がある場合が凄く多いらしいんですが何故なんだろう。恐らく母親も発達障害だからだと思うのだが。発達障害の女性は男性から性的虐待を受けやすいため男性嫌いになりやすいと言う事ですか?母親が発達障害の場合女の子が生まれやすいという事ですか?母の話聞いてると母の父(祖父)が明らかに発達障害なんですよね~つまり、父親が発達障害である事で娘が男性嫌いになりやすいという事ですか?いやあ、僕が性転換したら発狂しますよあの人。でも、死ぬのを待ってられないから。

第1位 クラスのマドンナと2人きりでカラオケに行けた

 ここで一生分の運を使い果たしましたね。緊張しすぎて一度も顔を見れず靴の記憶しかない。歌もうまくできなかった。なんか色々話してくれたけど全然覚えてないし。
 もし男に生まれてたらガリ勉メガネのキモオタとクラスのマドンナが2人きりでカラオケに行ける事はまず有り得ないので神様本当にありがとうございました。修学旅行で裸見るチャンスあったのに恥ずかしくて目瞑ったの本当に後悔してます

 まぁ大体思いついたのはこのくらいでしょうか。

男性ホルモンのない男性の生態について

 さっき「性欲がない」という話をしたので、これについてもう少し書かせて下さい。
 僕は「男性」として生まれた事がないので、間違いは多々あると思いますが、僕なり考えていたことがあります。

 前回の記事にもちょっとだけ書いたのですが、僕はいわゆる「性欲」があまりないと思います。2019年に血液検査した時のテストステロン値は20.7ng/dLでした。男性の基準値は200~900ng/dlなので一般男性の4%くらいしかない計算になってしまう(もちろんダウンレギュレーションがあるのでイコール性欲の強さが4%と言う事ではないと思いますが)。もちろんテストステロンだけが性欲の原因ではないとは思いますが色々な本に「性欲の原因は男性ホルモン」と書いてあるのでそういう事にしておきましょう。

 じゃあ性的な関心がないのかと言うと、そうではないと言うことなんです。

 よく「犬や猫は去勢すると発情しなくなる」と言うじゃないですか。じゃあ精巣のない僕は発情(?)しないのかと言うと、やっぱり女性の裸を見ると興奮するわけです。(そしてその場合僕は「勃起」する代わりに「濡れる」ようです。)

 僕は女性が好きです。好きな人も女性です。恋愛対象は女性です。そして女の人の体に興奮します。

 テストステロンの低い僕だからこそ分かる事ってあるかもしれないと思ったんですよ。どこまでが性欲で、どこまでが恋愛感情なのかな? と。つまり、女の人を見て綺麗だなとか、触りたいなとか、「興奮」するなという感覚は脳が起こすもので、きっと「性欲」とは別のものなんだろうなと思いました。ここで言う「性欲」は、「興奮」と別の、いわゆる勃起とかムラムラとかそういう下半身から来る生理現象の事です。イメージなんですが、「性欲」が高いと「興奮」した時にムラムラしやすいと言う事かな?と思います。または、「性欲」が強いと「興奮」しやすいという事かもしれません。でも、性欲が無くても「興奮」はするのでは?というのが僕の持論です。
 男性の場合、性欲そのもので勃っているのか、脳が興奮して勃っているのか分かりづらい時があるから、恋愛感情と性欲がごっちゃになってしまうのかなと思いましたが、どうでしょうか? 少なくとも、テストステロン値が低くても女性に興奮はします(?)という話でした。好きな女性に「どうせ体目当てなんでしょ!」と言われたら参考にしてみて下さい…。逆に去勢した犬猫は恋をするのかというと、調べた所多少はするみたいですね。強いオスがモテるとか言うしそういうもんなのかな。
 ちょっと精巣を摘出した男性(MTF以外)の体験談がどこにもなかったので教えて欲しいです。あ、普通そういう人はホルモン補充するもんな…。
 逆に女性やゲイの人はどういう時に興奮するのかは僕には分らないので、逆に知りたいです。やっぱり顔なのかな?
 まあ僕の場合加えて発達障害があるから人より「興奮」もしづらいような気はする。初恋が30歳だし。

 あと前から思ってた事が、生理周期についてです。卵巣がエストロゲンを作ると、それが脳にフィードバックされ、脳からLH(黄体形成ホルモン)やFSH(卵胞刺激ホルモン)が出て生理周期を起こしている……とどこかで習ったのですが、僕は「男の脳なのになんで生理周期を起こせるんだ?」と疑問に思ったんですよね。いや実際僕の脳が男か女かなんてのは分からないわけですけど、その当時はそう思ったんですよね。でも最近調べたら精子を作るのもLHとFSHらしいですね。じゃあなんで「卵胞」刺激ホルモンって名付けたんだよつまりLHとFSHはどっちの脳でも出す、つまりもしかして脳自体はどっちの性器を付けてても対応できるのではないか? 精巣は良いとして、MTFの人はこれで精子から卵子を作って卵巣と子宮を移植すれば、生理も来るし出産もできるし完璧な女性に戻れるんじゃないの? もちろんFTMだって自分の子供は作れないにしろ精子を作れるようになったら嬉しいのではないでしょうか。何より、そうして生まれた子供は体外受精よりもいっそう「自分の子供を作った」感があって良いんじゃないかと思いました(体外受精で生まれた人をディスっている訳ではないんです)。もしそれが実現すれば、GID患者さんのQOLは爆上がりしますよね~。注射もしなくて済むわけですし…。

 以上が僕が最近考えている事です。「男性」とか「女性」とかめっちゃ書きましたけど実際は縦割りできるものではないということはご承知おきください。あと、僕はシス男性でもシス女性でも、そもそも定型発達でもないしまだ若いので、いろいろと違うなってところがあったら申し訳ないです。
 性について話すのが恥ずかしい理由って、「よく知らない事だから」って言うのも大きいと思うんですよね。だからちゃんと調べれば恥ずかしくなくなるんじゃないでしょうか? まぁでも対面で話すとどうしても女性が不利だから、ネットがメインになりそうですね。僕はよく思うんですけど、男女が本当に生きやすい社会って「混合で働く事」ではないような気もするし、でもそうやって交流していかなければ分かり合える事もないから、難しいなと思いますね。個人差が大きい時代になったっていう事なのかなと思います。もうすぐホルモン療法を始めると思うので、それまでにこの体で分かることは出来る限り調べて尽くしておきたいと思っています。

 それでは、なぜか柿を食べると体調が良くなるとまよこ りゃんシーでした。


発達障害なりに色々考えて生きてます。応援していただけると嬉しいです。