見出し画像

女の体に妙に詳しい童貞(?)

 こんにちは、ラジオ体操やヨガをするたびになぜか「一生懸命やってたね!」と言われるとまよこ りゃんシーです。普通にやってるだけなんですけど…。

 さてさて、たまたま自分の体に男性器の代わりに女性器がついてたので、戸籍が女性だったことで女性との接点は一般男性より多い自信があります。そこで、30年間女性を間近で見てきた僕が見つけた「女性の生態」について、ここでドドンと紹介しちゃいましょう!

※この記事はFTMトランスジェンダーの目線から書かれています。一般の女性からの意見ではないことをご了承ください。また、この記事はあくまでも一般大衆としての「女性という概念」を指しているのであって、全ての戸籍上、身体上の女性に当てはまるという意図ではありません※


1、周期性がある

 はい!これは割と有名ですね。女性はホルモンバランスが周期的に変化するために、性格が変わります。排卵日で性欲が強くなる、生理前にイライラするなど、個人差が強いですが、体調や性格などの人生に周期性があるという感覚はシス男性にはなかなかイメージしづらいかも? まぁ四季のようなものだと思えば良いと思います。体に水分を溜め込みすぎて浮腫んだり、おっぱいも微妙に膨らんだり縮んだりするらしい。生理痛もただお腹が痛いだけではなくて、そういうホルモンバランスが乱れて主に体の水分とか消化器の蠕動が止まるとかそんなのの分泌とかがガタガタになって気が狂いそうなほどしんどいとかいうのも含めて「生理痛」ですね。毎月、体全体が入れ替わるような感じですかね。

2、性欲が弱い

 性欲についてですが、女性の脳は男性の脳より性的関心を司る部分が1/3しかなく、また性欲そのものを感じるホルモンであるテストステロンは男性の1/15ほどと言われているので、性的な関心は男性の1/50くらいだと考えると良いかもしれないです。また、性器が見た目に露出していないので自分からわざわざ調べようとしない限り性器や性行為について想像できないのも大きいと思います。だからたいていの女性は性の情報弱者だから、下ネタには気を付けようねという事だと思います。あとこれは余談ですけど、「女性は脳でセックスする」ってよく言われてますが男性も割とそうじゃないです?と言うか、脳でセックスするのは男女であまり変わらず、そこに男性の方が性欲が大きく乗っかってくるような感じなのでは?

3、陰部は常に一定量濡れている

「陰部が濡れたら性的に興奮している」という情報はよくあるのですが、よく考えたら「濡れる」ってどの程度からなのか分からなくないですか? 実は女性の陰部は常にしっとり濡れてます。個人差もあると思いますが、たいていの期間は何かしらの「おりもの」が出てます。それってシス男性からすると、「ずっと穴から四六時中なんか垂れ流されてる」ってイメージしづらいかもと思って書いてみました。例えるなら、傷口がずっとジュクジュクしてるような感じです。

4、不安感が強い

「ハッピーホルモン」と言われる脳内物質「セロトニン」は、女性は男性の2/3ほどしかないと言われています。そのため、男性より心配性だったり不安が強かったりすることが多いそうです。女性のうつ病の発症率は男性の2倍とのこと。

5、ストレスに弱い

 男性ホルモンと女性ホルモンには決定的な違いがあるんですよ。体にストレスが掛かった時、男性ホルモンはストレスホルモンに変化して生命を維持しようとするのですが、女性の場合女性ホルモンの分泌を優先するんですよね! つまり、女性ホルモンによる胎盤の維持を優先するのです。だから女性は自分の命より赤ちゃんの命を優先するように出来ているため、女性の体調は不安定になりやすいのです。そのぶん免疫力は強いようですが。
 つまりこのことか分かるように人は疲れると男性ホルモンが減るので、疲れると性欲が落ちるんですね。だから最近、「女性がやっと性欲を語り始めた」と言われていますが、それは文明の利器が進歩して女性が疲れにくくなったからじゃないかと僕は思うんです。ちなみに極限状態になると一時的に男性ホルモンがガーッと出るので性欲が上がるとのことです。

6、ルールを無視する

「女性は感情論ばかりで理論が通じない」と言う男性の主張、わかります。女性と会話してると、ジャンケンで遊んでいるはずがいつの間にか知らない技を出されているような、狐につままれるような感覚があって、それで結局「何の話をしていたんだ?」となるから女性と会話するのが苦手という気持ち、分かります。僕も女性のこういう所が怖くて女性が苦手なんですが、結局、「ルールより大切な事」を大切にしていると言う事なんだとは思います。ルールを守るために本当に大事なことができないのは本末転倒だから、ルールというものは場合によって適宜破ってもよいという防衛本能が強いと言う事なのかな…と最近になってようやく気付きました。だから災害とか、治外法権みたいな、手段を選ばない場所で生き残る力は強いと思います。やっぱり女性にとって最も大切なのは命を繋げる事だから男性より生き残る知恵が回るように出来てるのでは? 有名な「私と仕事どっちが大事なの」って言うせりふも、(時と場合によるとは思いますが)「金や今の仕事が全てではない」という価値観から来てるんですね。たぶん。

7、言語化能力が高い

 理由はよく分からないんですが、女性は「言語化する能力が高い」と言われることが多いですよね。女性が一生のうちで使う語彙は男性の2倍らしいです。これと「ルールを無視する」の二刀流を使われると完全に詭弁に化かされるので怖いです。あまりにも自然に嘘をつけるのは女性の凄い所だと思います。あと戦わない知恵とかそういうのがすごい働くよな。あの~印象操作とかね。

8、美的センスが高い

 やっぱり、美術に対する関心が強いのは女性の方が多い感じしますね。

9、綺麗

 女性は綺麗です!最高!YES女性ノータッチ。

 以上が僕が感じた女性の生態です!
 あと、「女はワガママ」とか「女は寂しがり」とか「性格が悪い」と言うのもよく聞きますがそれは本人の性格の問題かなと思ったので割愛しました。男性から暴力を受けてる女性は性格が悪くなりがちだから、負の連鎖みたいな所があるんだと思う。でも知恵が回るぶんやっぱり男性より悪い人が多いかも…?

 もし女に生まれてなかったらこんなに女性の生態について考えることはなかっただろうなと思うと、そういう面では女性に生まれて良かった(?)かもしれないと思いました。思ったより体調の変化が激しい。これはMTFの人にも分からないかもしれない。女性は凄いですね。
 皆さんも決して触らないように気を付けながら女性とうまく付き合いましょう!

 それでは、若い頃サービス業をやりたいと本気で考えてたとまよこ りゃんシーでした。

発達障害なりに色々考えて生きてます。応援していただけると嬉しいです。