ポンコツとは、かなりの部分壊れているさまの意。

朝から、パソコンの調子が悪い。

朝から、とにかく眠い。

パソコンとカラダが連動している。

ってことで、昼寝をしっかりして、夕方からパソコンもカラダも徐々に調子を取り戻してきた。

朝は食べたっけ?

昼は何を食べたっけ?

今日はポンコツ日和。

何か記憶がぼんやりしているけど、日が落ちてから、散歩に行って、外の空気を吸って・・・。

充電の締めはやっぱりコレ!

あまいもの~☆

さて、こ

もっとみる
本日限り!いいね10回無料権利を差し上げます
10

「糖質をやめれば、すぐ痩せられるよね?」

もしあなたが、食べすぎによる肥満を指摘されたら。脳裏をよぎる、おととい食べたラーメン。とんかつ。ピザ。シュークリーム。おいしいものは脂肪と糖でできていると、健康茶のCMも言っていた・・・ 
今のままだと健康によくない、生活習慣病になりたくない。

そこでひらめく糖質制限ダイエット。
※糖質…「炭水化物」から「食物繊維」を除いたものの総称。デンプンや砂糖など。

糖質制限をはじめ、「〇〇するだけダイ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
8

【独り言】健康である為にがんばる私の体

少し前に、ゆるっと卒乳したんだけど(何日か飲まなくなって母乳も出なくなったんだけど、でもまだ精神安定の為に、不安になったり眠くなったりすると吸いに来る。ので、ゆるっと)、昨日ふと、なんか詰まってる感じがして搾ってみたら、母乳ではない、何か黄色いドロッとしたものが出てきた……

母乳は当然白くてサラッとして甘いんだけど、昨日出てきたのは黄色くてドロッとしてしょっぱいというか苦いというか、、、とにかく

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
2

ライオンズゲート~自分と繋がる

昨日ライオンズゲートのピークを迎えました。今朝ヨガや瞑想をしていて感じたのは、大事なことは自分の本心と繋がることではないかと思いました。精神の病の人は自分の本心に従って生きれない状況にあったり、気持ちを抑え込んで本心がわからなくなっていたりする人も多いです。自分が何を好きで何がきらいかということをはっきりさせることも大事だと思います。

ヨガのポーズは体との対話です。自分の体がどう感じているのか、

もっとみる
好き❤️ありがとうございます😃
2

全力からメッシのようなメリハリある手の抜き方。自分自身との対話。絶不調の中で見える景色と体からの要求。

自分自身としっかり対話をしなければ。そんな事を感じた今日の出来事。絶不調から見える景色と体からの要求。

8月に入って幸先いいと思っていたが喘息がかなり出てきてしまった。薬もだが中々体が動いてもくれない。。そんな中で考えることもある。手の抜き方と自分自身との対話。

手の抜き方はいい意味でだ。サッカーで有名なメッシは実はメリハリがかなりはっきりしている。90分間のうち攻撃のみの時間に費やしそれ以外

もっとみる
(^o^)
74

「昼寝」というメンテナンス

みなさん、こんにちは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

すっきりした「晴れ」ではなく、どちらかというと、雲と湿度が多めの「晴れ」が続いていますが、みなさんは体調を崩されたりしていませんか?

天気は、人間の力でコントロールできるものではないので、この気候に慣れるために、熱さ・熱中症対策を万全に日々を過ごしているのですが、疲れを感じたら無理せずに休憩したいですね。

もっとみる
あなたの「スキ」ありがとうございます!
37

薬や病気の捉え方 その②

ども!Yurezoです!!体のこと、というか病気や怪我って誰しもが通る道ですよね。そこで今は西洋の医学を利用する場合がほとんどです。『薬や病気の捉え方』でも少し書かせてもらいましたが西洋の医学は完璧ではありません。

ただ誤魔化して鈍らせているだけの部分がとても強い。もちろんそうじゃない薬もあります。

体が鈍感になる薬を服用して「治った!」というのか?という問題ですね。

分析と病名

基本的に

もっとみる
I'm Yurezo!Thanks(^^♪
1

二足のわらじで「追い風」を起こす方法

頑張る

この言葉を聞いて、どのような印象を持つかは、人によって違うと思います。

頑張りにやりがいを感じるタイプでわくわくする、頑張るのは大変だし言葉を聞くだけで疲れる、など…

今回はテーマは、二足のわらじで「追い風」を起こす方法です!

自然に頑張れるようになりたい、モチベーションが続かない、休息を上手く取れるようになりたい、など…

このように感じている方は、ぜひ読んでみて下さい^^

もっとみる
旅先のポストカードを飾るのがおすすめ♪
4

カラダはつながっているんだね

慢性的な肩こりに悩んでおりまして。パソコン仕事が多かったりとか、姿勢が悪かったりとか、あんまり運動してなかったりとか。。。まぁいろいろと要因はあるのだけど、なかなか改善とかできてないのは意識が低いとわかっているけどやれていない。

 まぁ、いろいろあって8月は「かとしん健康月間」として、健康について考えて行動しようと思っておりますが、冒頭の通り慢性的な肩こりで肩と首がガチガチに硬い。ときどき片頭痛

もっとみる
ワンっ ⊂゚U┬─┬~🐾
31