「事実を重んじる男性、どう感じるかを重んじる女性」

夫婦や恋人同士、先生と生徒、上司と部下の関係でも、 男性と女性では、話の受け取り方が微妙に違いますし、 その違いを認識しながら、互いを生かせるといいですよね。 そんなつもりで言ったわけではないのに…とか、 なんかしっくりいかないなぁ…という感覚を持ったり、 話のゴールが目的から外れて…

”駆け引き”の落とし穴

みなさんは駆け引きしまくっていますか? 駆け引きに限らず、 恋に有効的 と思い込んで駆け引き的なやつやっちゃっていません? 例えば、付き合う前にあえてそっけなくしたり、ラインの返事をわざと遅くしたり。 本当はそっけなくなんてしたくないのに、 すぐ返事だってしたいのに。 じゃあ仮に…

「過去にとらわれてエネルギーを消費してしまう」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第118夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * …

Sexってそんなに大事なのか。No2

以前に書いた”Sexってそんなに大事なのか?" https://note.com/takakohotta/n/na36655aaa553 という記事が地味にずっと読まれていて、ああ、この話題ってやはり皆気になるのだ、と案外 意外に思ったり。 そんなこんなで先の記事にに追記事してみようと思う。 最初に書いたのは”二人が満足ならし…

「好かれるLINEの仕方」

いらっしゃいませ。バーテンダーのtakumiです。 SNS(Twitter)やブログで主に恋愛について思ったことを発信させて頂いてます。 本日はコトバー・サウダーデの第117夜をお届けいたします(→この企画のコンセプトはコチラの記事にて) なお、質問・トークテーマはコチラから随時受けつけています。 * …

スマホはあなたの代わりに塵となる

その女性はいつも決まって木曜の早い時間にやってきた。 注文はフルーツを使った1杯。ゆっくり飲みたいから量の多いロングカクテル。毎回その時おすすめの新鮮な果実を使ってお作りしていた。多くても月2回の来店で、たまに仲の良い女友達を連れてきてくださった。 * あれは2月頃だったろうか。少…

【連載】#18 浮気がバレない人の手口|プロの探偵だから知っている「不倫」のリアル

本連載は、年間1000件、経歴24年、男女問題を取り扱ってきた現役のプロ探偵・今野裕幸さんが、探偵だから知っている、最新の大人の浮気・不倫事情を徹底解説。浮気調査現場ならではのリアルをお伝えしていきます。「不倫や浮気に悩みを抱える方」「不倫報道をはじめとする恋愛ゴシップに興味のある方」…

男女のすれ違い~結婚編【性格診断16】

結婚に対する価値観が合わない!結婚したい気持ちを分かってくれない! そんな理由で別れるカップルがこの世にはごまんといます。 先日もとある友人が、結婚したいvs今はできない でパートナーと喧嘩し、残念ながらお別れしました。 ほぼ同年齢のカップルでしたが、結婚を迫ったのは男側、 断ったの…

別れてはいけない女性(別れない方が良い彼女)の5条件は【容姿・自立・知性・教養・承認…

別れてはいけない女性とはどんな女性を指すのか。本来は理想的である女性だった人と自身の選択ミスでお別れの道を選んでしまったり、逆に誤った感情などに流されて未来が見えない相手と共に生きる道を選んでしまったりと人生には多くの事が起こります。 現状で最愛とする人物に焦点を当てながら「本当…

恋愛?それただの前戯ですよ

恋愛するのは自由です。勝手です。 故にどうでも良いことです。 ただ、男は女と恋愛ではなくAVをしていることを知るとお得です。 AVはセ◯クスに至るまでのスピードがとても早いです。 一方、恋愛はセ◯クスに至るまでがとても遅いです。 AVと恋愛が男女の違いを分かりやすく表しています。 AVは…