見出し画像

食えない男と天然を演じる女

長いやり取りの後、私は彼は食えない男だと気付いた  上手く人を誘導して、私の気持ちを揺さぶる 
 私は明るく天然で、DVに傷ついたシングルマザーを演じている  でも  私は結局いつも損得を計算している銀行員だ  そして営業マンはメリットのない行動は基本しない  そして、気付いた  私にメリット無いな、と  だってお金には困ってないし、息子の学費を誰かに出してもらう気など毛頭ない  私は彼の地元に行けば、義母との同居、血の繋がらない女の子の世話、そして仕事を失い、地元を失う  そして彼は何も失わずに私を手に入れるの? それはなんだか違うでしょ  その事に気付けないほど若くもないし馬鹿でもない  そして、私がその事に気付けないほど馬鹿ではないことは彼も分かっているだろう

でも、それは理性の問題  感情はまた別  彼は私にそばにいてほしいと思ってるだろうし、私も今のところはそう  さて、そっちに行ってもいいと思えるほど、私の気持ちを揺さぶることが出来るのか、それは彼の腕次第  これが、嫁なんて同居させればこっちのもの、と思ってる馬鹿な田舎の長男なら別だけど、そうじゃないから始末が悪いんだな    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?