Monochrome Series 1 - みんなのフォトギャラリー用
見出し画像

Monochrome Series 1 - みんなのフォトギャラリー用

みんなのフォトギャラリー用のCGイラストです。Cinema 4DというCGソフトを使って作成しています。今回は色や構図の練習なのでモデリングはしていません(ソフトの中に入っているモデルを使っています)。

Cinema 4Dは使用歴が浅く、2019年は慣れるためにチュートリアルを多くこなしてきました。チュートリアルによって何ができるかはわかりますが、受動的なので何本やっても「自力」にはならないと感じます。

一方、自分でテーマを決めて作ると「こういう表現をしたいけど、どうやるのか」を考えて、自ら情報を取りに行くので、そうやって手を動かすと初めて身に付いたと実感できるんです。

今後は自分が求める表現を行うために必要な知識や技術を、少しずつ自分のものにしていくために作り、noteに残していこうと思っています。今回が第一弾。皆さんに使っていただけたら嬉しいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いわい ともひさ

最後までお読みいただきありがとうございます! TwitterではCG方面のつぶやきが多めです。 https://twitter.com/Iwai ダンボールアートの主な作品はこちらでご覧いただけます〜 https://iwaimotors.com

ありがたや!
ダンボールアーティスト、ブロガー、CGクリエイター。ものづくりや仕事のことを書きます。 https://iwaimotors.com/blog/profile