ミソジニーは突き詰めていくとある種のフェミニズムと全く同じ目標を持つことになる。皮肉な話だが、これが現実だ。
カマラ・ハリス米🇺🇸副大統領が大統領選の民主党候補となりそうな情勢を受け、ネット上には同氏を標的にした加工画像、性的な誹謗中傷、人種差別的な投稿が急増しているらしい。 程度や内容に差はありますが、状況は蓮舫さんへの過度なバッシングに似ている。 ミソジニー&レイシズム許すまじ💢
石丸伸二、少子化の具体策を問われようやく捻り出した答えが「一夫多妻制」に「遺伝子的に子どもを生み出す」。 差別思想がダダ漏れ。 良いこと言ってる(気にさせる)切り抜き動画では目立てても、実際に討論したらこんなにも早くメッキが剥がれた。何の中身もない。 信者はいい加減目覚めなさい。
https://note.com/ttz/n/n841947295268 >最近のアンフェ界隈はもはや内紛、内部分裂状態にあり、所属する人のレベルもフェミニストと同レベルまで落ちてしまっている まあでもこれこそが、マスキュリズム的には「健全な状態」だったりするんだよなあ…以下コメント参照
ミサンドリーが構造上ミソジニーと等置できないものであることにはある程度同意する一方で、それがフェミニズムにとって有用であるとする論は厳然と批判したいと思います。辞書的な意味は男性嫌悪ですが、実際には(istの主観から)男性に媚びているようにうつる女性へのミソジニーも発生するため。