見出し画像

4月27日(水)、第1320回 「取り返し」

ひとというものは、


もう、

「取り返し」

がつかないと思うと、

ことさら激しく、

自らを責めたりする、


そういうことがあります。


かなしみを抱えて生きること、


時には、

それも必要ですけれども、


それは、

かなしみが感謝に変わるまで

のこと。


ひとたび、

感謝に変わったのならば、


ね、


かなしみは忘れて、

感謝に生きていく、

ということですよ。


わたくしの笑顔、

ただそれだけを

喜んでくださる方がいる。


それを決して忘れない、

ということです。


感謝、合掌
慈永

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

ありがとうございます。お布施は、こちらから😊😊😊