見出し画像

宇宙と通信

堀江さんは北海道大樹町でインターステラテクノロジズを創設され、日々ロケット開発に尽力されている。最近は今まで堀江さんが書かれた宇宙関連の本を読み漁っている。改めて宇宙は夢があるなと思った。ロシアウクライナ問題で宇宙と軍事の在り方が浮き彫りになり、これを機にさらに各国は宇宙開発に力を入れてくるんでないかなと思う。

通信分野ではスペースXが衛星コンステレーション「スターリンク」のサービスを既に開始。日本ではKDDIが提携。ウクライナはロシアに通信基地局を破壊されたが、ドローンなど飛ばせているのはスターリンクのお陰だ。これは物凄い宣伝広告になっている。日本人は当たり前のように国内通信キャリアを使用しているが、これからはスターリンクのようなグローバル通信キャリアが台頭し、自分に合った通信キャリアを使う時代の到来だ。

誰もが宇宙を使える時代がもうそこまで来ている。考えただけでも思わずワクワクしてしまう。




#note      #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #円 #円安 #価値 #ドル #ユーロ #ペソ #ステーキング #利子 #金利 #利回り

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?