アラフィフの私が、大学に行こうと思ったワケ【第33回・仕切り直し。】

6月2日。

Web スクーリングの動作確認。
おおっ、見れる見れる🎵
無事に受講できそう🎵

それと、今後の勉強のスケジュールを立て直した。
ペースもレベルも100%間違ってた…というか、未経験なんだから、その辺は掴めなくて当然だと思うけどね。
元々、そういう要領うまくないし。
っていうか、人生の要領悪すぎだし~🎵(居直るw)

とりあえず、大まかにスケジュールを立ててみた(今迄は行き当た

もっとみる
有難うございます。頑張って更新します!
3

海外からのコレクトコール(料金着信払い通話)のかけ方って知ってますか?今回、パターン別に電話のかけ方を整理しました。
https://ko-abroad.hatenablog.jp/entry/call-phone-in-foreign-country

スキ、有難うございます!!
1

アラフィフの私が、大学に行こうと思ったワケ【第32回・見落とした結果。】

6月1日。

大学に問い合わせをした。

受験資格が得られなかった理由、郵便の不着でもなんでもなかった。
「〇日の試験を受けるなら、レポートは△日までの提出ですよー」
という決まりを見逃していて、レポート提出が間に合わなかったのだ。

てっきり、レポートを出したら、そこから一番近い試験日に受験できるものだと思い込んでた。
「そんなルール、どこに書いてあるん?!」が正直な気持ちだけど、見逃した自分が

もっとみる
ありがとうございます♪嬉しいです♪
4

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。最近はネットで大抵のことができるため、海外で電話をかけることはほとんどないかと思いますが、念のため、アイルランドを例に電話のかけ方を整理しておきます。
https://ko-abroad.hatenablog.jp/entry/call-phone-in-foreign-country

スキ、有難うございます!!
2

中央大学 法学部 通信教育課程 2020年 法学入門 第2課題

法学入門 2020年

第2課題

公法、私法、刑事法の異同について述べなさい。

公法と私法という区分は、実定法の最も基本的な区分の一つである。ごく大まかに言えば、国家や公共団体の内部関係および国家や公共団体と私人との関係を規律するのが公法であるのに対して、私人相互の関係を規律するのが私法である。憲法、行政法、民事訴訟法、刑法、刑事訴訟法などが公法に属するのに対して、民法、商法などが私法に属する

もっとみる

YouTuberから学ぶWi-fiルーターの選び方

今や一家に一台、無くてはならない存在となったWifi機器。様々な規格が存在し、スピードが出ない、繋がりにくいなどの不具合に悩まされた経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。 今回は家電店員×お笑い芸人という話術、知識ともに長けているYouTuberの動画を元に解説をお届けします!

もっとみる
ありがとうございます!後程こちらも見に行きますね♪
3

中央大学 法学部 通信教育課程 2020年 法学入門 第1課題

法学入門 2020年

第1課題

法の解釈について概観した上で、解釈の妥当性がどのようにしてきまるか述べなさい。

もっとみる

NURO光2G戸建てプラン、通信速度計測結果

実家にNURO光2G戸建てプランを入れたので、各種速度計測してみました。

※検証結果は、地域や利用者の数によって異なります。あくまで一例として参考程度にお納めください。

検証一覧

・モバイル wifi 2.4GHz
・モバイル wifi 5GHz
・PC wifi 2.4GHz
・PC wifi 5GHz
・PC有線

検証環境

・計測アプリケーションは「Speedtest by Ookl

もっとみる
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいっす!
2

中央大学 法学部 通信教育課程 2020年 刑法各論 第1課題

刑法各論

第1課題

人の終期について論じなさい。

生命・身体に対する罪の行為の客体は、堕胎の罪を除いて「人」である。生物学的な意味でのヒトの生命は、精子と卵子の結合による受精卵の誕生によって始まる。ヒトの生命は、受精→着床→胎児→出生→死亡という経過をたどる。したがって、人とは、生物学的には受精卵の誕生から死に至るまでをいい、その間はすべて人の生命として捉えることができる。しかし、人の生命を

もっとみる

通信会社について

現在、docomo,au,SoftBankの三大キャリア以外の所謂、格安通信会社が乱立していてその数900社以上となっています。

このnoteでは「三大キャリア」、各キャリアの子会社「サブブランド」、格安通信会社の「格安SIM」の3つを紹介・解説・向き不向きを主に伝えていきたいと思っています。追加でスマホなどのガジェットやどのスマホが良いのかなども書いて行きますので参考までにご覧ください。

もっとみる