見出し画像

自己紹介

ジジです。自己紹介させてください🌱

名前

お日様が好きで、最初は🌤がいいかなと思ったんですが、しっくりこなくて。アイコンをジジにしてたのでこれにしようかなと。
漢字で書いたら時事ですね。
特に深い意味はないです。
ジブリは千と千尋が好きです。もちろん魔女の宅急便も好きです。コクリコ坂からも好きだな。

こんな人です

転校を経て、通信制に通う高校生です。

好きな教科は数学で、国語の教科書に載ってるお話を読むのが好きです。最近では倫理もいいな〜と思い始めました。

絵を描いたりひたすら音楽を聴くことが好きです。

MBTIはINFJ(提唱者)らしいです。髭のおじいちゃんです。

昔から先生には真面目だとか、責任感があるとか言われてきました。周りからはコミュ力あるねー、不思議な人だねなんて言われたりもします。

自分に対して極端な考え方になるのが短所です。
周りの環境に敏感だったり不安を感じやすいようで、基本的にいつも情緒不安です。

毎日考えなくていいこと頭フル回転で生きてます。

そのぶん、寝ることが大好きです。

始めた理由

不登校を経験して以降、自己否定や、何もやらかしてないのにひたすら自分を追い込むなど、考え方の癖がついていることに最近気付きました。
それを改善させるために、あったことや感じた気持ちを言葉にして記録しようと思いました。

もう1つは、スマホのメモじゃなくて、誰かが見るかもしれない所に経験として何か残してみたかったからです。

さいごに

noteは、1番嫌いな自分と向き合った記録として始めました。
もしかしたら、内容がついついマイナスな事ばかりになってしまうかもですが、
残りの高校生活で、私が感じた楽しいうれしい気持ちもここに残せたらなと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?