見出し画像

電車でスイカゲームをする人!

2024/03/11

いま・・・・・電車でななめ前に座ってるイカつい感じのおじさんが、スイカゲームをしています
こういうのが見れるとうれしくなる きっといい人…♡

今日は、通信の卒業式のリハーサルがあったよ
卒業式の会場は別にあるので、今日は校舎に入る最後の日だった!
一昨年の秋通信に通い始めたとき、通信の校舎はきれいすぎて白すぎて、なんの思い入れもできないわ!と思ったけど、今日普通にさみしくなって、校舎の壁をこっそり撫でてしまった ((//∇//))


卒業式のリハーサルは、呼名の練習から始まった
同じクラスなのに、初めて名前を知る人ばっかしだった  だいたいみんな声が小さくて、私の声もさらにメチャ小さい...ヽ( ´_つ`)ノ
私の前の席でずっとじゃれてるバスケ部みたいな風貌の男2人が、呼ばれても返事しないし、「めんどくせえー」てずっと言ってて、なんかヤダなーと思って見てたけど、
その後先生の言う通りに椅子と背中の間でこぶし1個分をつくって背筋を伸ばしてた こういうのが見れるとうれしい きっと良い人・・・♡

その後は歌の練習があった
まえ終業式のときも歌の練習があったけど、その時はほぼ全員声を出してなかった
(←歌いなよ!とかじゃなくて、私もみんなもたぶん、あんまり声が出せないぐらいクラスの人たちに信頼とか交友関係がなくて、それが悲しくもないけど意味ないと思っちゃてた)
今日はなんでかみんなすごく歌ってて、楽しかった♬
歌詞には全然共感できないのになんかちょっと感動しチャタ
でも先生は、ぜんぜん声が出てないと怒uてた
先生は「意味のないことをすることに意味がある」て言った 私はほんまかいな!!と思った
ちゃんと声を出してもう1回歌うことになって、1回目よりちょっとだけ声が大きくなった 
私も顔がちょっと熱くなるぐらい頑張って歌ったけど、歌詞が分からないところはろフニャ〜にゃ〜♬と歌っていたら、歌が終わった後前の席のバスケ部みたいな男が振り返って、「歌うまっ!」と言ってきて・・・なんか嬉しかった・・・バカにされてるんだろうけど、なんか楽しくなっちゃってもっと大きい声が出た・・バカ
先生がまた「意味のないことをすることに意味があるから」て言ったのにたしかに!と思っちゃった

あっ

スイカつくる瞬間見れた♡

卒業式前日になって、学校やめたときはどうなるのワタシ。と思ったけど通信意外と行ってよかった!てやっぱり思う!
やめてなかったらもっと素敵なことがたくさんあったのかもしれないけどそれは、分かんないし 

悩んだ時、こっちだったら後悔するかな、しないかな、とかじゃなくて、どっちかを選んじゃえばもうかたっぽを選んだ時の結果は誰にもわかんないんだから、自分の選択に責任を持つということだけ考えればいいよなーて気づいた

受験勉強で読んだ評論で、そんな感じの話があった!
受験勉強をした人は、「受験勉強をしたから受かった」と思ってるけど、受験勉強をしなかった世界線のことは分からないから、受かったのが勉強のおかげだとは限らない。。
頭が痛くて薬を飲んだ人は「薬飲んだから頭痛が治った!」と思うけど、薬飲んでなかったらどうなってたかは分からないから、薬が原因で治ったかどうか、実際には、わからないよね 的な、話!

私は学校やめたから「やめなかったらよかったかな」と思う時あるけど、やめなかったらどうなってたかは分かんないから、やめてよかったと思うようにしたのよ!
共感できるか分からないけど‎o(TωT)oみんながいろいろ楽しく考えられるようになったらいいなと思う☀︎

明日はアチャは卒業式❤️
高校生活が終わったらこれからもっと頑張りたいことがいっぱいある!
そして1日1日と関わってくれる人たちに誠実にいきていきたい 読んでくれた人ありがとうこれからもよろしくお願いします❤️

最後の制服でした!ワホーイ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?