マガジンのカバー画像

人生はミラクルー華代の日々のこと

481
ミラクル・マガジン。実際におきたミラクルについての記事を集めたマガジンです。スピ系でない人がミラクルに敏感になって、波に乗る人生をおくるためのマガジン。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

日本 ただいま〜

日本 ただいま〜

昨日、日本に無事入国しました。お約束の時差ぼけで、睡眠リズムむちゃくちゃ。眠れずに開き直ってnote書くことにします。笑

ヒースロー出発は2月23日午前9:30でした。平日の朝ですが、学校へ行く前に空港まで車で送ってもらいました。夫だけじゃなくて、息子たち2人も見送りにきてくれました。

最近ストライキやトラブルが多いルフトハンザはちゃんと飛ぶのか? 近年さらに悪名高いフランクフルト空港での乗り

もっとみる
ZOOMではできないリアル体験を〜参加型講演会

ZOOMではできないリアル体験を〜参加型講演会

まだイギリスの自宅にいます。出発直前です。いつも準備が早くできすぎてしまうので、出かける前は手持ち無沙汰です。ノートでも書くか・・・と。笑

今回の一時帰国は3年ぶり。つまり、リアル講座も3年ぶりです。今回、私はワークショップを東京、名古屋、大阪で。あと、講演会やお話会を、東京、豊田、大阪、福山、大分で行います。

シュタイナー教師として「リアル体験」をとても大切にしています。でも、ZOOMの良さ

もっとみる
コンフォートゾーンから飛び出すまでに10年かかった話

コンフォートゾーンから飛び出すまでに10年かかった話

今年に入ってから、とても嬉しいことがありました。

あのね・・・

拙書「幾何アクティビティ」の英語翻訳版が出版されることに決まりました。もうちょっと先になるけど、アマゾン、アメリカ、イギリスの本屋さんに並びます。

実はこれ、英語版を出そうと思って、英語翻訳してもらったのが10年前のことです。そのとき、イギリスのシュタイナー系の出版社に翻訳版を見てもらって、お褒めの言葉をいただきました。もうそれ

もっとみる
スティングに会いに行こう

スティングに会いに行こう

つい2日前にスティングのコンサートチケットを買いました。

私が日本ツアーをしているときに、スティングも日本にいます。でも、貴重な日本滞在の仕事のスケジュールを優先して今回は諦めようと思っていたんです。

スティングの日本公演はたった5回。日本には1週間ほどしか滞在しない。

私、広島に3泊するのですが・・・実は広島滞在の1日は、オフにしたいと思っていたのです。オフというか、「出かけない日」にした

もっとみる
パトリシア・コパチンスカヤが新しいベートーベンを弾く

パトリシア・コパチンスカヤが新しいベートーベンを弾く

過去1年半くらいで
5回くらいは生ライブでパトリシアを聴いているけど
今回はその中でもダントツ最高だった。

ダントツにクレイジーでキュートだった。

ベートーベンが
「ベートーベン」より
「パトリシア・コパチンスカヤ」色。

確かな技術と
彼女にしか表現できない情熱と軽やかさ。
ベートーベンの重さがなく
ベートーベンより狂気に満ちていて
ベートーベンより炎の熱がメラメラとして軽やかで挑戦的。

もっとみる
パワーストーン・ジュエリーをお守りに

パワーストーン・ジュエリーをお守りに

先日、ふと思いつきました。新しいパワーストーンのジュエリーをお守りに持って日本に行こう!・・・って。

早速、これまでも何回かお世話になっている、イギリスのT-Stonesの貴子さんにアドバイスを求めました。いつも石についてとても丁寧に教えてくれて、私にぴったりなジュエリーをアドバイスしてくれます。

私は、パワーストーンの力をバリバリ感じるような敏感な人ではありません。神秘性とか秘めた力があるの

もっとみる
一時帰国〜飛行機キャンセルですって。

一時帰国〜飛行機キャンセルですって。

日本一時帰国まであと1週間ほどになりました。

1月が激動だったので、このまま一時帰国だと体力もたないなあ・・・と思っていたら、発熱で寝込みました。コロナは陰性。普通に風邪。出発までに1週間あるので、ちょうどいい休養になります。絶妙なタイミング。

1日寝て、熱は下がりました。気管支系に違和感はありますが、寝ている必要のない程度に回復しました。ぼちぼちいきます。

私にとって、コロナ後初めての飛行

もっとみる
息子の12年生劇〜母の思い

息子の12年生劇〜母の思い

昨日は次男の12年生劇でした。コメディです。映画化もされている作品です。

子どもの喧嘩を和解するために2組の夫婦が話し合う。最初から最後までリビングルームのシーン。最初は冷静な話から始まるけれど、とにかく話がとんちんかんで絡み合わない。だんだんエスカレートして喧嘩になる。気持ち悪くなって吐くし、お酒も入って酔っ払い、カッとなって最新のiPhone を花瓶の水の中に放り込んだり、花瓶のチューリップ

もっとみる
(人智学)もうひとりのプロコフィエフ

(人智学)もうひとりのプロコフィエフ

先日、ロイヤル・フィルハーモニー・オーケストラ演奏のプロコフィエフを聴いてきました。今までのプロコフィエフのイメージが変わってしまうような良い演奏でした。

とってもよかったので・・・そこから連想して、プロコフィエフを久しぶりに読み始めました。

作曲家のセルゲイ・プロコフィエフとは違います。人智学者のセルゲイ・O・プロコフィエフです。作曲家のプロコフィエフの実の孫です。

ロシア、モスクワに生ま

もっとみる
風の時代〜家はどうする?

風の時代〜家はどうする?

土の時代から風の時代になって2年経過。みなさんは何か変化を感じるでしょうか。風の時代が200年続くからまだまだ序の口ですが。

でも、私の生き方は、前から風の時代っぽい気がします。

安定した生き方を求めず、好きなことを追求してきた。どこへでも、自由に生活も場所も変えられるよう、家もずっと借家だし。教育という芯は、私の中でずっと確固たるものがあるけれど、生き方は自由。物質よりも精神的な満足を求めて

もっとみる
ブライス・デスナー〜音楽をまもり育てること

ブライス・デスナー〜音楽をまもり育てること

先日のコンサート。長男と二人で行ってきた。

今回はサウスバンクセンターの企画" Music of Today" の一環のコンサート。

アメリカのバンド"the National"のロックギタリストでもあり、クラッシック作曲家であるブライス・デスナー。クラシック音楽部門でグラミー賞受賞の実力者。

彼の作曲の2曲を、フィルハーモニア・オーケストラが演奏する。

どちらも良かったのだけど。
Th

もっとみる
久々にクロスワードパズルをやってみた

久々にクロスワードパズルをやってみた

子どもの頃以来かもしれないけど、クロスワードパズルを解いてみた。

イギリスって、パズルが人気だと思う。新聞にはクロスワードパズルやSUDOKUがいくつも載ってて紙面の1ページ全部がパズルだったりもする。コンビニに行けば、パズルの冊子が売ってる。電車のなかで解いている人がいる。

最近、物忘れが多くなったりしているので、頭の体操にパズルを解くのもいいかもーーと思っていたところ、新聞を読んでいたらパ

もっとみる
不安がスーーーッと消える瞬間

不安がスーーーッと消える瞬間

人間、生きていたらいつもリスクはある。不安になったり、怖くなったりすることもある。

収入が減ったらどうしよう

病気になったらどうしよう

事故にあったらどうしよう

老後の資金がなくなったらどうしよう

年金十分にもらえないけどどうしよう

うまくできるだろうか

失敗したらどうしよう

・・・などなど。

私の場合、自営業だから雇用されているケースより収入は不安定。保証もされていない。それこ

もっとみる