見出し画像

昨日に引き続き、やっぱり春馬くんの
事を思っています。

インスタライブの動画を見ました。
4/5。誕生日。
最初で最後になってしまったようです。

この様子から、
『心の底から笑っていない…』
と、感じてしまう私ではありますが(^_^;)

春馬くん、47都道府県全てを回って、
日本製について取材していたようです。
それは、物だけではなく、目に見えない
神事についても触れられているようで。
『外国の、自分より年下の子たちが、
自分の国を誇らしく語ってくれても、
自分は何も出てこなかった』
それに氣付いて、
『日本の良さを見直そう』
と行動に移し、書籍化まで…。
そして、感動したのは、日本に
伝えられてきたことを大きく纏めると、
『発酵』
につきる。
と、取材で答えていたりしていて。
そうなのです。
発酵の反対は、腐敗。
現代社会の人類は、病氣になってしまう
方たちというのは、腐敗に向かう生き方を
しているということがいえるのです。
健康で生きていくためには、『発酵』の
方へ、ベクトルを向けないといけない
のです。
このことを、私は、布良(ふら)を
通して學ばせて頂き、多くの人に伝え
たいと思ってきました。
春馬くんは、本質に氣付き始めたところ
だったのかな…。
『未来の自分の健康への投資として
食事をする』
というような発言もあり、春馬くんの
ような、影響力のある方が、そういう
ことをこれからどんどん発信して
いってくれたら良かったのに…
なんて思いました。

春馬くんの書籍も、購入して、
しっかり読みたいと思っています
が、ネットで見付けて即買い出来る
ほどの余裕はまだ私にはなく…
改めて、自分に必要だと思ったものを
値段を氣にせずにすぐに購入出来る
豊かさが欲しいと思いましたし、
豊かになって周りの人も豊かにして
いきたいと思いました。

春馬くんの意思を受け継いでくれる
芸能人がいるといいな…。
ファンの方達にも、伝わっている
といいな…。
インスタライブの映像の中の観葉植物
が、とても艶々でイキイキしていて、
波動が高い人だったんだなぁ。だから
私は大好きだったし、こんなに残念
なんだなぁと思いました。

『自殺だけは、しちゃダメだよ…』
と、ジャッジしたくなったりも
しましたが、こちらのブログを
読んで、なるほどなぁ、と。


https://ameblo.jp/morozof16/entry-12611430518.html

そんな感じで、ずっと布団の中で
ゴロゴロ、のんびりとお昼に起床
しまして。
何氣なく新聞のテレビ欄をみると、
JUJUが出演するという番組を知り、
急いでテレビをつけました。
歌った曲が、
『奇跡を望むなら』
でした。
春馬くんとJUJUの、
『世界は欲しいもので溢れてる』
の番組が大好きだったから、訃報を
知ってまず、JUJUの事が氣になり
まして、そんな心境の中、番組を
見る導きがきて…
なんとも言えない氣持ちになり
ました。
私も、過去に、職場の同期が自殺
してしまって悲しんでいる先輩を見て
きたから、残される人のことをまず
思ったのだと思います。
私が伝えたいことは、
『大切な人を失う喪失感を抱えながら
も、生きている人々は沢山いるわけ
で…あ、まさに、『鬼滅の刃』の話
だ。』
なんて思ったりしました。
私がこのタイミングで、鬼滅を全話
見終わっていたのも、何かの導きと
しか思えず、また、昨日長女が
カラオケで、『鬼滅の刃』の主題歌
から歌い始めて、私も何度も聞いた
から覚えていて一緒に歌って。そして、
MISIAの『逢いたくていま』
も歌っていて、その日に歌番組に
MISIAが初めて出演して、同じ曲を
聞いたり。

なんだか色々な事が繋がっている
なぁと感じたのでした。

あとは…そうですね。
人は話したくても、
『相手に迷惑がかかる。
 自分だけでおさめておこう』
と、思いやりが深ければ深いほど、
思いがちです。
だけど、相手も自分と同じように
感じるはず、だから言えない
と思うところに盲点が
あったりして、実は、自分と同じ
受け止め方をしない人もいるという
こと。
これを多くの方たちは知らずに
苦しんでいるといえると思います。
例えば、いじめられる方と、いじめる
方。
いじめられる方は、言いたい事が
あっても、その愛の深さ故に、相手を
思いやって何も言わないで耐えて
しまう。だけど本当は、
『いじめる側は、何を言われても
傷付かないから、言ってもいいんだよ。
傷付くという経験をしていないから、
分からないから、言ったらいいの。』
という事を知ったら、どうでしょう。
人には、『愛』を土台として生まれて
きた人、『生きる』を土台として
生まれてきた人がいて、土台が違う
と、根本的に違うから離れた方が
いい。
と、知っていたら…。
(土台が違う人同士は、學び合うため
に存在する。學ぶことにより、魂の
成長につながるということ)

私は、この話を聞いて、目から鱗
が落ちまくりで、だから、両親と
分かり合えない、自分だけ何かが
違うともがいてきたんだと分かり、
また、元旦那さんとも土台が違う
から離れた方がお互いのためだと
心の底から納得して離婚(卒業)して、
今は一人だけど、同じ愛の土台の
パートナーさんとも出会えて、
不思議な展開に驚きと戸惑いを
感じる日々です。

現実に思い悩む人々が、見えない
世界のこと、心のしくみ、などを
知って、少しずつでも、前向きに
波動高く生きていけますように…
そんな想いをInstagramに
綴りました。


ではでは。
先ほどの、春馬くんの書籍インタビュー
記事のリンクを貼って終わります。

https://book.asahi.com/article/13293887

https://mdpr-jp.cdn.ampproject.org/c/s/mdpr.jp/interview/amp/2037485?usqp=mq331AQUKAGYAeyHn8ypgM67sgGwASDYAQE%3D

https://www.fanthology.me/entry/miura-haruma

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰