見出し画像

脳筋を激変させた”出会い”とは⁉人生が変わる”出会い”のコツ4選!

僕は毎日が楽しくて、
楽しくて仕方がありません。

大好きな人と
大好きなことをする

「これ以上の幸せってあるの?」
と思えるくらい、最高の毎日です。


ですが、昔から、
僕は幸福人間だったわけではありません。
授業に行かずに死ぬほど遊び、
生きている意味が分からなかった時期もあったし、生きるのがダルかった時期もありました。

では、なぜ僕は今、
このような幸福人間になれたのか?

それは人よりも、
たくさんの
”人生が変わる出会い”をしたからです。

今回の記事では、
脳筋の人生を変えた出会いや、
人生を変える出会いのコツを紹介します!

では、内容へ。

画像3

脳筋の人生を変えた出会い

旅行先のゲストハウスで
イタリア人夫妻とディナー

→人生で初めて英語を使う
→英語を毎日学ぶようになる
→IELTS6.0を取得し、
 長期留学の権利をゲット

画像2

尊敬する先輩が筋トレ好き
→先輩に認められるために筋トレ
→ベンチプレス120kgのゴリラになる

大学三年生、筋肉

友達にブログ運営を誘われる
→ブログについて何も分からなかったが、
 とりあえず、やってみる
→個人でもブログを始める(note)
 5か月で収益・月1万円を達成
Twitterで
たまたま見つけたイベントに参加

→岡山のものすごい人達と出会う
→無料で起業スクールに通う
 ライティングのお仕事を受注

↑ 岡山のすごい人(^^)

YoutubeでAIKIOBLOGに出会う
→衝撃を受けて、動画を見まくる
→朝型人間, ミニマリスト,
 ポジティブ, 行動人間になれる
 自分には無限の可能性があることを理解

人は”出会い”によってのみ変わる

「家でボーっとしていて、
 気づいたら人生が変わりました!」

あなたはこんな話を聞いたことがありますか?
僕はありません。

人が劇的に変わる瞬間。
ここには必ず”人”が関係しています。


友達のふとした一言。
誰かの何気ないツイート。
何となく買った本。
たまたまお勧めで流れてきた動画。

このように、人は人、
もしくは人が作り上げた物に
強い影響を受けます。

「人生がつまらない」
「もっと楽しい人生を送りたい」

こんなあなた。
気にする必要はありません。

ただあなたが人生で出会うべき”人”に、
出会えていないだけです。


また僕は今、
めちゃくちゃ幸せだと言いましたが、
これからも”最高の出会い”を
求めて行動しまくります。


何故なら、
”最高の出会い”によって、
人生が更に楽しくなり、
より幸福になることを知っているからです。


今人生が楽しい人、つまらない人。
幸せな人、幸せではない人。

どんな人であろうとも、
より最高の人生のために、
”出会い”を追い求めるべきなのです。

画像4

人生を変える出会いのコツ4選

ここでは、
人生を変えるため出会いのコツを、
4つ紹介していきたいと思います!

画像5

①挑戦する習慣

”人生を変える出会い”、1つ目のコツ。
それは、挑戦する習慣です。

僕が大切にしている価値観の中に、
「迷ったらやる」というものがあります。

自分がやりたいなと思ったことは、
どんな下らないことでも、
やってみるという価値観です。


最近でしたら、僕は、
オンラインサロン、毎日ゼロ秒思考を始め、
釣り、チャリで島一周なんかに挑戦しました。

僕は、
他にもたくさんのことに
挑戦し続け、世間一般で言う、
”失敗”をし続けてきました。
(僕は何一つとして失敗だったと思っていませんが)

しかし、僕はここから、
ある1つのものを得ました。

”挑戦する習慣”

先に言っておきますが、
”人生を変える出会い”だけでは、
人生は変わりません。

出会い、挑戦し、
それを継続的に頑張る。

これによって、
初めて”人生が変わる”のです。


つまり、
仮にあなたが
”人生を変える出会い”をしたとしても、
そこで何も行動を起こさなければ、
それはただの”出会い”に成り下がります。

”挑戦する習慣”
これは”人生を変える出会い”に、
必須な条件です。

画像6

点を作る

「点と点を繋げ」

これは、オックスフォード大学の卒業式で、
Apple創業者のスティーブ・ジョブズが残した名言です。

「え、点ってなに??」

簡単に説明すると、
点とは肩書や実績です。

✅脳筋Doの”点”
・高校の時に全国大会出場
・noteフォロワー1800人
 収益化達成
・ゴリマッチョ
・英語が話せる

以上が僕の”点”です。

僕は上記の”点”のおかげで、
たくさんの出会いが出来ました。


例えば、noteでの実績のおかげで、
普通の学生が話せない人とお話が出来ました。
また英語が話せるので、
外国人留学生が集まるパーティーに招待され、
そこでたくさんの国を知りました。

このように、
普通の人が持っていない、
何らかの”点”を持っていると、
出会いの数は爆裂に増えます。

「自分はそんな”点”を持ってないよ…」

こんな人もいるでしょう。
しかし、全然大丈夫です。

ここでいう”点”とは、
何でもオーケーなんです。


マジックが趣味とか、
爬虫類飼育が好きでも、
何でもありです!

自分の実績が見えやすい、
もしくは尊敬されることに
越したことはありません。

しかし、絶対に上記のような
”点”である必要はありません。


人が持っていない”点”を持ち、
それを正しくアピールできる。


すると、
出会いの数が爆発的に増加します。

画像7

③フッ軽になる

”人生を変える出会い”のコツ3つ目。
それはフッ軽になるです。

僕はどうでもいい or 興味のない誘いは、
速攻で断ります。

何故なら、
時間がもったいないからです。

しかし、自分が尊敬する人の誘いや、
 自分が今まで挑戦したことない誘いは、
可能な限り参加します。


またTwitterなどのSNSでも、
面白そうなイベントがあったら、
こちらも秒で参加します。

僕はこのおかげで、
”出会い”の数を増やせました。

最近では、
僕は岡山のスタートアップ企業の
イベントに参加しました。

ここでも僕の人生は、
大きく変わりました。

そこでたくさんの人に出会い、
たくさんお話ししました。

また更に、
面白い人を紹介してもらい、
そこでもたくさんお話をしました。

このおかげで、
僕は今起業家になりたいという夢ができ、
起業スクールに通い、
ライティングのお仕事も貰えています。

どこで”人生が変わる出会い”があるか。
これは誰にも予測することは出来ません。


なので、出会いを最大化する。
そのためにフッ軽になる。


これは超大切です。

画像8

④自分の”やりたい”を大切に

最後4つ目。
それは、
「自分の”やりたい”を大切に」です。


これは”運命の出会い”に
最も大切な要素です。

僕が今まで紹介してきた、
”人生を変える出会いのコツ”をまとめると、
とりあえず「行動しろ」です。


新しいことに挑戦しないと、
”新らたな出会い”はありません。
また”新たな出会い”に出会えても、
そこから新たに挑戦しないと、
人生は変わりません。

では、どんな行動をすればいいのか?
その答えは超シンプルです。

「自分の”やりたい”をする」

何回も言ってきましたが、
”人生を変える出会い”をした後に、
なにか挑戦して、
継続的に頑張ることによって、
初めて人生は変わります。

しかし、自分が興味のないこと、
嫌いなことは、絶対に継続できません。

自分の感情や好奇心に素直になる。
自分の”やりたい”を大切にする。

そこで受けた衝撃を、
行動に移し、継続する。


これこそが、
人生を変える出会いの最大のコツです。

画像9

✔人生を変える”アクションプラン”

✅人生を変える出会いコツ
①挑戦する習慣
②点を作る
③フッ軽になる
④自分の”やりたい”を大切に

以上が、人生を変えるコツ4選です。

最後に、
お勧めの、人生が変わる
”アクションプラン”を6つ紹介します!

①旅行
②読書
③新しいコミュニティに参加
④好きな情報発信者のイベントに参加
⑤自分が今までしたことがないが、
 気になっていることに挑戦
⑥自分が話したい人に、
 会ってくれるように頼む

画像10

”人生を変える出会い”には努力が必要

”人生を変える出会い”には努力が必要です。

ただ鼻くそをほじりながら、
家でゴロゴロしているだけでは、
人生が変わる確率はかなり低い。

なので、今の人生に満足していない人。
今の人生に刺激が欲しい人。

こんな人は、
”人生を変える出会い”のための
”努力”をしてみて下さい。


頑張っていると、
自分が本当に興奮するような、
”出会い”に出会えるはずです。

画像11

まとめ

人は”出会い”によってのみ変わる
✅人生を変える出会いコツ
①挑戦する習慣
②点を作る
③フッ軽になる
④自分の”やりたい”を大切に
”人生を変える出会い”のは、
努力が必要

最後に、
僕の人生を変えた本を紹介します!

✅脳筋の人生を最も変えた本
”メモの魔力”

✅世界一頭が良くなるトレーニング
”ゼロ秒思考”

✅脳筋を行動中毒者にした本
名もなき大学生が、
ビルゲイツにインタビューができた実話
”サードドア”

僕はこれらの本と出合えていなかったら、
今の自分はいないと考えます。

読書は最も簡単に、
出会いの数を増やせる手法です。


この三冊の中で、
どれが一番気になりましたか?

平凡な生活に飽き飽きしている、
or 今の自分から変わりたい人は、
一冊だけでも読んでみて下さい!


本気で、脳筋お勧めの本達です(^^)

今回の記事はここ終わります!
では、また!

祝🎉「Webライティングの教科書」35部突破!

もっと【上手な文章を書きたい】人必見
序文は無料公開中!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)