見出し画像

#232 【THE FIRST TAKEを】超えるチャンネルはコレ!【一笑門 マガジン】

どうも!海先輩です!

このマガジンでは、毎朝配信しているPodcastプログラム「海先輩の一笑門RADIO」の内容を発信しております。

毎朝いろんなテーマでちょこっとためになる小話をお届けしているので、ぜひフォローをお願い致します!


音楽通、いや、そうでない人もきっと知っているであろうYouTubeの音楽チャンネル【THE FIRST TAKE】ですが、開設からもう4年以上経っているそうですね。

アイドルからロックスター、懐メロ、K-POPアイドルなどなど、さまざまなジャンルのアーティストが【一発撮り】で楽曲を演奏するパフォーマンスで一世を風靡していますが、「え、このアーティストも出るの!?」と更新されるたびに驚きがあって、僕が大好きなYouTubeチャンネルの1つです。

コロナ禍以降配信ライブ系のコンテンツが盛り上がってきた感じはありますよね。

そうなってくると、ただライブするだけでは他と差別化が難しく、独自の世界観とか演出が大事になってきます。

おはようございます。海先輩です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、THE FIRST TAKEを超えるチャンネルはコレ!というお話です。

完全に個人の感想ですが、これから盛り上がってくるであろう、のびしろがあるであろうYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

それがコチラのチャンネル。

【OPEN MIC by JIMBEAM】というチャンネルで、ざっくり言うと様々なアーティストが音楽を通じてコラボをするチャンネルです。

アーティスト同士がセッションをする内容になっていて、現在アップロードされている動画は、主にヒップホップやレゲエ、サーフ系のミュージックが主となっていますが、これが感動の超大作ばっかりなんですよ。

その中から抜粋して紹介しますが、個人的にナイスバディと思ったのが、【MONKEY MAJIK】×【Def Tech】の回。

【空はまるで】はもう青春時代ドンピシャの曲ですけど、Def Techとの化学反応は痺れました。

あとはこの記事を書いてる時点で1番最新の動画となるコチラ。

【nobodyknows+】はここ1〜2年で再燃しましたよね。

それこそ【THE FIRST TAKE】にnobodyknows+が出てから一気に盛り上がって、音楽特番にも出まくっていました。

そんなnobodyknows+がなんと、【SEAMO】と【KURO from HOME MADE 家族】とコラボで【ココロオドル】を歌うという。

これはマジで感動でした。

このチャンネルはアーティストの才能を解放するというコンセプトのもと、様々なジャンルで活躍するアーティストを招いてパフォーマンスを展開していますが、まだヒップホップやレゲエなどのブラックミュージックに寄っていて、THE FIRST TAKEほど多ジャンルにはなっていない印象です。

今後ジャンルの垣根を超えて、懐メロやトレンドの曲をパフォーマンスするようになると、さらに伸びるコンテンツになると思うので、個人的にかなりウォッチしております。

音楽通の皆さん、ぜひ【OPEN MIC by JIMBEAM】をチェックしてみてください!


最後にお知らせです!!
私ですが、ココナラにて電話相談サービスをしております!

「海先輩にちょっと相談してみたい!」
「海先輩とお話してみたい!」
「とにかく雑談がしたい」
「とても人には聞かせられない愚痴を吐きたい!」

対応スケジュール等はココナラ内で確認できます!
少しでも興味のある方は、以下のリンクからぜひ!

【本サービスの3つの特徴】

①100円/分で、仕事・人間関係・就職・転職・恋愛の悩みを聞きます。
②ご自身の悩みをお話し頂ければ親身に聞かせて頂き、とあるトピックについて講義形式で話してほしいなどのご要望がございましたらお応え致します。
③会社にいるちょっと年上の先輩くらいの感覚で、気軽に相談できます。


【海先輩からメッセージ】

改めまして、海(かい)です。海さん、海ちゃん、海くん、かーい、お好きに呼んでください。
どうですか最近、なんだかちょこっと気疲れを感じていたり、同じ毎日に退屈していませんか?
もしかすると「もう人生のどん底だ」と本当に辛いお思いをしているかもしれませんね。

僕は社会人になってから仕事のことや恋愛のことで悩みがドサっと増えたんですよ。
学生の頃は悩みと無縁な毎日だったので、まさか自分がこんなに病むとは思ってもいませんでした。
そんなときに思い切って地元の友達に電話で相談をしてみたんです。

すると、嘘みたいに気持ちが楽になって、前を向いて歩み出せるようになりました。
そして友達が僕にしてくれたように、僕も誰かの力になりたいと思ったんです。

こうして僕と出会えたのも何かのご縁かもしれません。
日常の悩みやストレス、ふとした疑問、誰にも言えなかった愚痴。
あなたの内に秘めた“それ”を僕に打ち明けてみませんか?

電話越しにあなたのお気持ちをお聞かせください。
どんなお話でも、話し方でもかまいません。

僕はいつでもあなたの味方です。
あなたの少しの勇気を、必ず未来へ繋がる大きな一歩にします。
お気軽にお電話ください!

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #20代 #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入 #コピーライター #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング
#副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー #毎日更新 #毎日note #アウトプット #podcast #standfm #ポッドキャスト #スタエフ #音声配信 #ラジオ #radio #ラジオパーソナリティ #毎日更新 #新入社員 #新卒 #就活 #就職活動 #ビジネススキル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?