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プロスポーツ界での移籍と転職
■有期雇用者の移籍や転職
■移籍/転職の決め手
■移籍/転職は「生きている証の再確認」
■有期雇用者の移籍や転職
note読者の皆様、また私のアカウントをお選びいただいた皆様、新年あけましておめでとうございます。プロスポーツ業界に身を置く者として、昨年同様今年も大変難しい状況が続きますが、そうした中でもスポーツを通じて皆様と生きている証となる豊かな喜怒哀楽をともに出来ますよう、微力ながら全力
収益増のプロを増やすために-1
スポーツビジネスにおいて、もっと収益を増やせるプロ、を増やし、個人自身も、組織・チームも、スポーツ全体としても収益を増やし、スポーツに再投資し、循環する。そして、社会にも、地域にも、国にも、世界中でも、価値を提供して貢献する。スポーツは、人の心を体を豊かに、動かせるすばらしいもの。
スポーツビジネスの”レイヤー””多様なマネタイズ”
スポーツビジネス、スポーツマーケティングで、収益を増やせるプ
プロスポーツチームが観客動員数を伸ばす為にはSNSに力を入れろ!?
外出自粛期間中にふと「SNSのフォロワーが多いチームは動員数が多いのか」という疑問が浮かんできたので、会社のメンバーと調べてみました。せっかく調べたのでアウトプットしようとまとめていると、新たな発見がありましたので書き留めておきます。
また、この調査は一過性のものではなく、定期的に見ていった方が良い数字だと考えていますので、定期的にまとめていければと思います。
1.調査方法SNSと言っても様々
MissionSportsBusinessSchool (MSBS)
ミッションスポーツ ビジネススクール・(満田ゼミナール一期生)募集1:スポーツビジネススクール概要講座:合計44講座(24基礎講座+20ケーススタディワーク)+ゼミナール+α
目的・スポーツビジネスでの自分で収益増を図れる人材の育成・ノウハウ・技術の共有
・スポーツビジネス・マーケティングスキル向上を行う仲間・コミュティ(ゼミナール)の醸成
単発型セミナーではなく、少し有名な講師を呼ぶワンウ
Jリーグのクラブ情報を発信するnote「ONE FIELD」を開設
この度、「ONE FIELD」有志の会は、Jリーグのクラブの情報を発信するnote「ONE FIELD」を開設致しました。
アカウント開設の目的現在新型コロナウィルスの影響で、Jリーグは中断を余儀なくされており、J3に至っては開幕戦も実施できていないのが現状です。
そんな時だからこそ、Jリーグの理念に謳われている「豊かなスポーツ文化の振興及び国民の心身の健全な発達に寄与する」「国際社会における
「伝わる」まで伝え続けたラグビーワールドカップ
こんにちは、若月(@wakatsubasa)です。
ふだんはスポーツエンターテイメントアプリ「Player!」のマーケティングをしています。
2019年秋、日本全土を大きく盛り上げたラグビーワールドカップ。僕はほとんど映像では観なかったんですが、日本代表の激しい戦いに熱狂し、連日友達とラグビーの話題で楽しんだ人も多いと思います。
まだまだ記憶に新しい中で、ラグビー日本代表のスローガンである「
野球好きなあの子と初デート。「神宮」なら緊張も沈黙も怖くない
幾つになっても緊張してしまうものに、「初デート」があります。
「みんなの中にいるあの子」の情報はあっても、「自分とふたりのときのあの子」の情報が少なすぎるのが初デート。
「沈黙は大丈夫なタイプかな」
「退屈していないかな」
「自分に興味を持ってくれているかな」
「また一緒に遊びたいって思ってくれるかな」
相手が大切な存在であればあるほど、期待と不安で頭がいっぱいになってしまいます。緊張と気遣
はじめての観戦ガイド ~東京ヤクルトスワローズ編~
野球が大好きな #やきう女子 の集まる日本やきう女子機構(通称「NFB」)。
NFBはいろんな野球の楽しみ方と愛を発信しながら、野球観戦を楽しむチームです⚾︎
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NFBは「野球の楽しみ方無限大だし、人それぞれだよね!いろんな楽しみ方を知りたい、共有したい!」という思いを持ちながら、メンバーそれぞれが野球をこよなく愛しているチーム