雨ニ負ケタ

無観客試合を観るチャレンジング

昨日はやったんだよ!途中中断したけど、
一昨日は16時に中止の判断。風は強かったけど、判断早かったんじゃないの?と嘆いてしまった。笑

↑を利用すれば、スタンドに入れないけど、球場生観戦が叶うのだ。

思っていたより観やすい印象で個人的イメージは
Mazda Zoom-Zoomスタジアムのビジターパフォーマンス席なイメージ
神宮で3塁側っているのもあるし、
観戦予

もっとみる
ありがとうございます!よかったらコメントもらえたらもっとうれしいです!
1

「投手が打ち取ったと思った打球を確実にアウトにする」こと【7/1広島戦○】

写真はいつかのコブシ球場。

みやさまは守備の極意を「投手が打ち取ったと思った打球を確実にアウトにする」ことだと言う。

私はこれにえらく、感銘を受けた。そうだよな、それは、プロの仕事の本質だよな、と。

そこに派手なプレーはなくても、その積み重ねが信頼に繋がっていくし、もちろん、チームの勝利に繋がっていく。「守備」というのは本来そういうものだ。ヒットに見えた当たりをアウトにするプレーはもちろん目

もっとみる
うえだーーーーーーーーーー!!!!!!
7

雨の神宮が恋しかった ○S×C●2回戦

野球規則(抜粋)

7.00 試合の終了
7.01 『正式試合』
(c)球審によって打ち切りを命じられた試合(コールドゲーム)が次に該当する場合、正式試合となる。
(2)5回表を終わった際または5回裏の途中で打ち切りを命じられた試合で、ホームチームの得点がビジティングチームの得点より多いとき。

ふむ。当てはまる。

5回表終了時、天候不良による試合中断が宣言された、明治神宮野球場。
スコアは4-

もっとみる
💚ありがとうございました。
2

ジョーイ・ギャロと村上宗隆。

中学生の頃である。
野球部だった私は、毎朝BS1で当時メジャー1年目だったシアトル・マリナーズのイチローの試合を見てから登校するという大変贅沢な朝を過ごしていた。
セカンドゴロすら内野安打にしてしまいかねない快足、巧みなバットコントロール、ライトからのレーザービーム。当時のイチローは今の大谷翔平ばりに、いやそれ以上に全世界の野球ファンを虜にしてた。
しかしそれ以上に私の心を掴んで離さなかったのが、

もっとみる

「完璧な打線などというものは存在しない、完璧な絶望が存在しないようにね」【6/28巨人戦●】

写真はとてもやるきのないねこ。

『カラマーゾフの兄弟』のすごいところの一つは、その「完成度」の高さだ、と思う。ストーリーはとにかく緻密で、宗教観の対立、その脆さをあぶり出すところは見事に描かれていて、性別、階級、差別、愛、恋、家族、どのテーマをとってもしっかり書き込まれている。だから本当に、ページごとに全部はっと驚かされて、すべての、本当にすべてのページがくまなく面白い。

あれはもう、ほぼ、「

もっとみる
それは夢へと続く道!
16

みんなのイケメン総選挙!東京ヤクルトスワローズ・女と男の事情

毎年この季節になると、各球団「レディースデー」を開催します。今年は、中止ですね。

昨年の明治神宮野球場は、球場正面に傘の花咲く広場ができました。噴水広場のフラワーモニュメントは、パソコンの壁紙にしています。ヘアアレンジブースで緑のリボンを編み込んで、YSマークのボディーペイントをしてもらいました。

ピンクを基調としたレディースユニフォームを、様々な年代のやきう女子が着て神宮の杜を彩ります。選手

もっとみる
💚ありがとうございました。
4

与え続ける男

大学で主将を務めている時には
「法政史上最高の主将」
「学生野球の鑑」
と他大学からも称賛されていた。
 
プロ入り時には契約金8000万円(推定)を
ほぼ全額実家の神社へ納めるなど孝行息子でもある。
 
 
プロ入り後はファンサービスに関しても積極的で、人権啓発運動にも毎年参加している。
   
また、
小児がん専門治療施設「公益財団法人がんの子どもを守る会」と「NPO法人チャイルド・ケモ・ハウ

もっとみる
ありがとうございます!
3

2020-06-28 こういう日もあるよね

今日は2回に5失点、4回に3失点。この時点で決まっちゃいましたね。

山田大樹さんが早めに降板してしまいましたが、寺島くんがそのあと5回まで投げてくれてリリーフ陣の影響が最小になるようにしてくれました。

日曜日だったので今日はリフレッシュして明日からやってもらいましょう。

スワローズ3連戦振り返り & ベイスターズ3連戦プレビュー

おはようございます。ゆうです。

今日はスワローズ3連戦が終わりましたので振り返りとベイスターズ戦のプレビューを書いていきます。

スワローズ3連戦は2勝1敗に終わりました。何とか勝ち越せました。何点かポイントを分けて振り返ります。

重信のホームラン

初戦は菅野が打ち込まれてしまいましたが重信のホームランで逆転勝ちしました。重信は俊足が売りの選手ですが、ここ数年は打撃も伸びてきてしっかりチーム

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます! 今日も楽しみましょう!
33

巨人戦三連戦(6/26~28

またもやカード負け越し。
悔しすぎてヤケ酒だぁ。

初戦、1点先制されて中盤に逆転したが
7~9回に点を取られ逆転されるも
9回の裏に逆転するかと思ったが夢と散った第1戦。

翌日は山田哲人の満塁ホームランなので勝利。
ただ9回に2点取られて嫌な終わり方をしたのが気になる。

3戦目、もう何も言えなくらいにボコボコにされる。
負け越すとコメントも少なくなるなぁ。

火曜日からは広島3連戦。
ここで

もっとみる