見出し画像

ホームラン神宮小雨獺祭忌

本日は正岡子規が亡くなって122年。

子規の代表的写真の中に当時の野球ユニフォームと思われる
服を着て、野球帽かぶり、バットを持っている姿の写真がある。

学生時代から野球に熱中し、チームの頭脳と呼ばれるポジション、
キャッチャーだった。

恋知らぬ 猫のふりなり 球遊び

正岡子規

生垣の外は枯野や球遊び

正岡子規

まり投げて 見たき広場や 春の草

正岡子規

学生時代に野球に熱中していたのは自分も同じ。観戦の方だけど。

家が神宮球場に近かったこともあり、ヤクルトファンだった。

もう何年も野球をみていない。

Noteを書くために、ちょっとだけネットで調べて観てみたら、今、現在、7回の表、ラッキーセブン、広島の攻撃、そして、5対1とヤクルトがリードしている。

えっ、ワクワク!

[  ホームラン神宮小雨獺祭忌 ]

[  ホームラン神宮小雨子規忌なり ]

*写真は子規の故郷松山の道後温泉駅前にある子規の銅像。今年の6月に撮影。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?