サラリーマンこそ挑戦的に!

サラリーマンって月曜日から金曜日までの時間を捻出することにより生活費が保障される。
言い換えると月~金以外の土日は好きなことに時間を費やすことができる。
よく小遣い稼ぎとして週末起業をする人がいるが、生活費が保障されているサラリーマンが『小遣い稼ぎ』しても意味がない。
これは生活費を少しでもプラスにしようと奮闘するフリーランスの人がとる方法だ。
フリーランスの人はヒットの数を増やして得点を狙いにい

もっとみる
君に幸あれ
1

神宮球場で野球を見てたら、目の前にホームランボールが転がってきた。チャンミイLife Report#5

イラストレーター、チャンミイの日々をレポートいたします。子育てや健康、面白かったことなど何でも!一枚の紙にまとめてご紹介。5回目は父の母校、早稲田大学VS明治大学の野球を見に行ったら、目の前にホームランボールが転がってきた!!と言うお話。不定期にアップして行きます!

#大学野球
#神宮球場
#早稲田
#明治
#ホームラン
#ホームランボール
#チャンミイ
#cheungme
#liferepor
もっとみる

今日も心はいい天気!

世界一いびつな球場の話

松坂大輔や上原浩治が所属していたこともあったため、ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークの左中間にそびえ立つ「グリーンモンスター」は有名である。

ボストン市街に購入できた土地の広さに限りがあったため、極端に左翼側のフェンスまでの距離が狭い構造になっている。

本塁から左翼までが310フィート(約94.5m)、左中間までも379フィート(約115.5m)で、この間は膨らみの無い直線的

もっとみる

自分の人生大好き

とても充実している日々で、1日の中で笑顔でいることがとても多くなった。好きな人に囲まれて、たくさん好きなことで笑ってとても幸せだなと思っている。

年が明ける前に、断捨離をして良かった。

これからは面倒なことに振り回されないし、自分を貫いていける。いい人、都合の良い人もやめた。そうしたら、何もかもとても綺麗になった。

誰かを嫌いになったり、恨んだり憎むのはとても疲れるでしょう?嫌なことあっても

もっとみる

ホームラン実況を構成する『4つの時間』

実況オタクくんです。

今回のテーマは実況の中でもシンプルだからこそ難しい「ホームラン」。

ホームランの実況ってシンプルなようでかなり奥が深いのだ。

試合の中でも実況が盛り上がるシーンが、得点シーン、中でも試合が拮抗している場面でのホームランほどボルテージが上がる瞬間はない。

バッターが打つ、打球がフェンスを超える。

ここだけ聞くとすごくシンプルな事象に感じられるがホームランの描写には4

もっとみる

未経験者がホームランを打ってみた6

ここまで来るとホームランを打つのはなかなか大変だということがわかりました。でもそんなに簡単に打てたら価値があまりないですよね。

ただ、ピッチャーの投げるボールとの対話は徐々に楽しくなっていきました。音が違うというのもありますし、投げた直後の軌道が少し特徴的なのです。抜け具合というかそんな感じです(小並感)。

ある日は某大リーガーの二番手として登板されていた方と対戦しました。軽く投げてるようです

もっとみる

未経験者がホームランを打ってみた4

さて、いよいよ実戦です。

とりあえず普通のチームが相手でした。お辞儀するボールをなかなか打てません。。回は進み、相手ピッチャー交代。ヤバイッ!!打ち頃の速さ!

もちろんホームランを狙います。相手が投げてきたところでストレートなら打ちます。変化球なら普通に当たらないので空振ります(笑) よし、これは少しゆるいストレー、、、あれ沈んだ!?

カキーン!

ピッチャー返しのシングルヒットになりました

もっとみる

未経験者がホームランを打ってみた3

さて、出向から戻ってきてまた野球をやることになりました。上の方の仕事が忙しくなり、自分の出番が増えます。。もちろん上達とは関係なく。。

そんな中、youtubeの動画を見つけます。「落合流ホームランの打ち方」みたいな感じの動画だったと思います。もうこの時点でお察しの方が多いと思います。youtubeを見てやってみたらできちゃった!それだけです(笑)

動画の通りにひたすらバッティングセンターで内

もっとみる

未経験者がホームランを打ってみた2

さて、バッティングセンターに通ってみるとこれはなかなか当てるのが容易ではないことに気がつきました。ボールをたたくと言われても高いボールは??

素振りなのかな?と振りまくりますがなんだかよくわかりません。

やはりボールが来ないとよくわからないのでひたすらバッティングセンターで120キロくらいの球を打っていました。ずっと打っているとなるほど当たるようにはなってきます。ときどき快音がするようになりま

もっとみる

未経験者がホームランを打ってみた

こんにちは。野球部に入りたかったけどお金がかかるからダメと怒られてサッカー部に入った私がなぜか社会人1年目のある日、草野球をやることになりました。

もちろん、社会人になるまである程度野球をして遊んだことはあるので全くの未経験ということはありませんがごくごく普通の経験だと思います。軽くまとめます。

高2:肘を痛めて引退した元県No.1ピッチャーが軟式野球部で復帰するからと毎日ピッチング練習に付き

もっとみる