ジャズベなのプレベなの

新しいベースが欲しいという物欲に負けそうです。ここ何年か物欲らしい物欲なんて無かったのでむしろ嬉しいぐらいなので大事に昇華していきたいと思います。

さて、なんとなく単純に「ジャズベが欲しい」と考えていたのですが、調べれば調べるほど「でもジャズベの音は好みじゃないな」という結論になってきました。

それから「フェンダーは有名だしせっかくだから違うメーカーにしよう」と思っていたのに(youtube調

もっとみる
嬉しいです!
감사합니다〜!!!
1

【野球の話】2015年ヤクルトスワローズ山田哲人選手のパラドックス

2015年のプロ野球レギュラーシーズンにて、福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手と、東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手が打率3割・30本塁打・30盗塁を達成し、その年の流行語大賞に『トリプルスリー』が選ばれるなど話題になりました。

超一流だけが集う厳しいプロの世界で生きて行く為には、自らの持つ能力を最大限に発揮できるよう、パワー特化型、スピード特化型、アベレージ特化型など、自分はこれだけなら

もっとみる
ありがとうございます!
20

一粒の砂に集中する、すぐそこに、己の手のひらに宇宙があると烈しく信じて(37-50)

昨夜は持病の投薬により、本当はアルコールを控えないといけないのですが、気持ちが揺れて夫婦で飲んでしまいました。今covid-19の蔓延が止まらないので、田舎町の古い風習の中で私たちは、この町の外に出ることができない状態であることが大きいです。早くワクチンが有効になって出かけることができれば、モヤモヤも収まる気がするのですが。

読書の方は着々と進めています。
今図書館から3冊貸し出し可能の通知が来

もっとみる
May the Force be with you!
32

in the wind

2008.4.16 mixi

I did team practice
VS high school

My condition was not bad

Today it was warm
But now it is cold
practice in the cold & strong wind
I needed glove

I hate cold wind

I have to adjust

もっとみる
良いことあるよ

四番ファースト金子

怖い。

脇汗が滝のように溢れる。何が怖いか。期待だ。皆が俺に乗せる期待が怖い。「金子がHRを打てば勝てる」「金子なら決めてくれる」そんなプレッシャーがいつも重くのしかかる。ただ高身長で筋肉質と言うだけでファースト四番というポジションを与えられた。
人は強烈な印象ばかりを鮮烈に心に刻む。部員の皆は俺が頼れるスラッガーだと錯覚している。打率は実は一割だし、試合でホームランを打ったことも二度しか無い。

もっとみる

プロ野球選手になるまでの道のり(高校編2)

もう一つキツかったものとは。

食トレです。

僕はどの練習よりもこれが1番キツかった。

1日の中で白米大盛り10杯以上。
一杯あたりどれくらいの量かと言うと、
カップ麺の赤いきつねと緑のたぬきくらいのどんぶり山盛りです笑

学校で食べるお昼の弁当は加算されません。
つまり、
朝と夜だけで10杯です。
僕は朝3杯、夜7杯でなんとかやってましたね。
もう5〜6杯目から味覚がないです笑

中には、ト

もっとみる
まじ嬉しい😆
8

久しぶりだね

5か月ぶりのブログ♡

寮生とRA仲間に影響されて、プロスピっていう野球ゲームを始めたよ。

野球は全然興味なくて、ニュースでよく聞く何人かの名前知ってるくらいだったけど、
最近はYouTubeで動画も見始めて野球が好きになった気がする。

お気に入り選手は
ソフトバンクホークスの柳田選手

トリプルスリー達成したりして、結構有名な選手!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみ

もっとみる

最強?カープ打線の哲学的考察

今年の広島カープはふるわない。圧倒的な強さを見せつけていた時代がもはや懐かしい。あの強かった時のカープってどんなんやっけ?ということで、今後のカープ再興のためにも、ちょっと振り返ってみたい。

王者時代のチームを牽引していたのが、相手チームを震え上がらせるほどの強力打線。2017年の得点数は12球団の中でもダントツのトップで、チーム打率も突出していた。

印象的なのは全員が「次の打者につなぐ意識」

もっとみる
今日もいいことありますよ!
5