見出し画像

ハケンの品格は面白いです

今日投稿すれば141日連続!すてきです!

ということなので
今日も今日とて
つつがなくつつましくしなやかにしとやかにひっそりと
連続投稿しようと思います。

オオタニサンのホームラン


NHKのデーター放送で
24時間以内に震度3以上の地震が起きたのか?
起きていないので安心しました。
NHKのデーター放送で
メジャーリーグのオオタニサンのホームランは?
月曜日の朝は大谷がホームラン打つので
期待していたら
案の定
2打席ホームラン打っていた。
なんか少し嬉しかったです。
ドジャースのベッツが左手骨折と山本15日間のIL故障入りとなりドジャース激震がxのトレンド入りしていましたね。
なんか景気が良くない話だと思いましたね。
たかが野球なのになんだか気分が沈みますね。

年金の歴史


年金は1942年に創設され
1世紀も経過していない
歴史の浅い制度なんだと思います。
100年安心の年金だと言っていた裏金議員や裏金自民や恩着せメガネは噓つき偽物だと思います。年金に安心は無理だと思います。物価上昇に伴う年金upはしていないし目減りしています。82年しか経過していない年金制度が物価上昇に応じた年金上昇しないので危ない制度だと思いますね。年金は掛けておいた方が良いと老人は言います。裏金議員や裏金自民や恩着せメガネは投資や個人年金を掛けとけーと言います。今の年金では現役世代が年金をもらえるようになっても、真面な年金は出ないことを前提にして老後に備えて4000万円貯めとけーとか投資して資産を倍増しておけーと裏金議員や裏金自民や恩着せメガネは偉そうに上から目線で言っています。新卒の初任給程度の年金をもらっている老人は、年金をもらっている方だと言われています。毎月年金20万円を貰える老人は全体の15%しかおらず、しかも大卒の初任給程度の年金が年金のハイレベルだと言われていることにガッカリしています。新卒の初任給程度の年金を貰えたら年金額としては高い方だと言われている年金制度では老後の生活が心配になりますね。新卒の初任給程度の年金では子育ては無理だし晩婚に伴い老人になっても子育てする老人は新卒の初任給程度の年金では家庭崩壊になるでしょうね。
毎月年金20万円を貰うためには
40年年収732万円を貰い続けることが必要ですが
これは現時点での話なので
10年後に当てはまることはありませんね。

ハケンの品格


ハケンの品格のシーズン2がティーバーで観ました。
2020年に日テレで放送されていたハケンの品格は観ましたが
すっかりストーリーを忘れており
うっすらなんとなくストーリーをうろ覚えの状態でティーバーで
ハケンの品格を観ていますので、新鮮です。
大前春子みたいなスーパー派遣は世の中には存在しておりませんが
大前春子みたいなスーパー派遣なら現実の世の中では
正社員として雇用されているでしょうね。
大前春子を演じている篠原涼子の演技も面白いですし
上司役の大泉洋との夫婦漫才なやり取りも面白いですね。
ハケンの品格が2007年放送されてパート2が2020年に放送され
歴史を感じます。
年金の歴史は浅いけどハケンの品格の歴史は深いと思います。
今週の金曜日に5話が放送されます。楽しみにしています。
ハケンの品格のパート2は8話で終わりみたいですが、短いですね。
ハケンの品格の大前春子は衝撃的でした。そんなスーパー派遣が本当にいるのか?と思いましたね。なんでもできるスーパー派遣はリアルではいないですね。派遣は手取り収入が減るからという理由で厚生年金を掛けることを嫌う傾向があります。派遣は身分が不安定なので厚生年金に加入しておいた方が良いですね。

3行日記


今日も暑くなりそうです。エアコンは今のところ除湿で対応しています。知らないうちに体重増加になるので体重測定は日課にしています。油断していると知らんうちに、ポテトチップスやポテトデラックスやピーナッツ多め柿の種やピーナッツチョコレートブロックや松坂牛を食べてしまい、あっという間に3キロ増えましたね。今はあと1キロ強オーバーしていますね。少しずつ減量しております。

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀