コロナ過での野球観戦

無観客からスタートしたプロ野球。現在は5,000人までの観客受け入れとなっており、チケットを購入して観戦してきた。

購入時点から選択できる座席が限定されていて3, 4席ずつ離れて1席といった感じ。一緒にきた友人や家族は本来空いている隣の席に移動して隣同士や1席あけて座っていた感じ。席から離れるときに隣の人に「すいません」と声をかけてよけてもらったりすることなく、自由に手洗いにたったりすることがで

もっとみる

【写真観戦記】夏はこれから【2020年8月9日ファーム平塚ナイター】

梅雨明けの関東地方は自粛など知らない日差しにより一気に真夏となりました。屋外では生きてるだけでしんどいです。
その中でもプロ野球は開催されています。特に大変なのがファームの試合。さすがにナイターの試合が増える時期ですが、デーゲームもあり、日中の練習もありの過酷さで選手やスタッフの健康を祈るばかりです。
シーズンはまだ3分の1を経過したところ。「これから」の戦いに参戦するためアピールをする選手たちの

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!
1

創成館vs平田

Twitterまとめみたいに書きます。

創生館高校のピッチャーの制球乱れてる?初ランナーを出したところから少し崩れたかな。初めてのランナーというところと、甲子園という場所も投手メンタル的に関係はしているのかも。

崩れたと言っても低めに外れているから長打はないだろうという感じ。サードゴロ。日頃から低めに投げる練習や、経験をしてるんだろう。

平田高校のピッチャーは少し高めに浮いているかな。躍動感

もっとみる

【  言     霊  】

テレビ画面にはナイター中継が映し出されている。

家内と息子は野球が大好きでいつも応援しているのだが、その夜は贔屓チームが敗けていた。

野球にはさほど関心がない僕はシラケた顔をして言った。

「ダメじゃないか、今日は敗けだ敗けだっ!」

すると熱烈なファンの息子が言う。

「いや、勝つ勝つ勝つっ❗️」

家内も加勢してきた。

「そうそう、勝つ勝つって言ってたら勝つよっ❗️言霊よっ❗️コ・ト・ダ

もっとみる
わ~ぉ❗️有り難うございます🎵😄 また読んでね!
15

僕が日本ドラマを作るとしたらシリーズ!『魂のボーク。』

ドラマタイトル『魂のボーク。』 全

13話

主題歌  yellow Generations  逃げ水~like a road mirage 2002年

舞台は、2021年夏。

キャッチコピーは、『差別を乗り越えた夢の甲子園!』

ストーリー

コロナウイルスが終息した直後に開催が決まった甲子園での、奇跡のストーリー。ダークホースで台風の目になった、LGBTに唯一日本で理解の深い高校を

もっとみる

⭐︎世界に発信された事故画像

【 不意打ち祭りの日 】

4日目も全身赤で行こう!

と思いこの格好をした。

この日のスタイリングは
trench coat : used
Jersey : PUMA
pants : Kappa
bag : used
shoes : asics(point getter)
hat : MILITAGE

そしてこの日の最初にいたところは
外だったので合流する友達を
眺めて探していたのだが
ちょ

もっとみる
照🤤💝他の記事もお時間有ればぜひ🥳
2

野球×演劇を楽しく観る

『野球×演劇を楽しく観るためのブログ』を開設しました。

このブログでは、『野球を演劇的にみてみよう』ということで、野球の考えや見方について展開していきます。

そもそも野球が変化してきているなあと感じていまして、プロ野球選手がTwitterやYouTubeで情報発信していることが大きいのは間違いないと思います。

技術のことや、メンタリティなど、僕が見てもワクワクする情報がいっぱいです。

僕は

もっとみる
いい日を!
14

食後、最強のデザートといえばティラミスでもジャンボモナカでもミスドでもない!プロ野球チップスこそデブのお供や。

パッケージが昔と変わった気がする。2005年か2007年くらいかな?いや、2013年以来くらいかな。それ以来、プロ野球チップスを買ってない。確か、SEIYUにあったような。あれ、プロ野球チップスっておまけのカードを見ながら少なーいポテトチップスを食べるのがまた食べ方のコツなんだよねー。カードを見ながら裏を見ながらボリボリ食べるのが至極のひと時(笑)へぇ〜、この選手は昨年はなん安打売ったとか、累計の

もっとみる

野球を見たい父と兄VS静かにしてほしい私

こんにちは。暑いですね。

今週は怒涛の課題ウィーク!
*課題のおかげで文章を書く冷静な判断と処理ができなくなっています

課題。課題。課題。終わらない課題。

おかしいな。提出締め切りが一週間に集中してるから
早めに手をつけてコツコツやってきたんだがな。

あれ?おかしい。おわらない。授業は今度の月曜日で終了なのに。

焦っております。ぷきんです。

ぷきんの課題ウィークが始まろうしていた7日金

もっとみる
喜びの舞!
1

ジャイアンツとオヤジが同い年

ワタシはジャイアンツが好きです。
ジャイアンツが勝つと「ウシ!」ってなるし、
ジャイアンツが負けると「チッ!」ってなります。
なんなんですかね?
この感情。

エンゼルスの大谷くんがホームラン!
ってニュースを見ると「ウシ!」ってなるし、
照ノ富士が優勝決めた時も「ウシ!」ってなりました。
別に2人と友達でもなんでもないんですけどね。

今朝、体重計に載って「チッ!」ってなったし、
昨日の感染者が

もっとみる
いや、めっちゃ、ありがとうございます。
2