見出し画像

⚾野球すきですか?⚾

みなさんは、野球がすきですか?


わたしは
こどもの頃から
高校野球は
スキでした💛

甲子園球場の
外野席は
大昔は
タダだったので

こどもにとっては
ラッキーでした。

大人になってからは
好きなスポーツが
ほかに出来て

フットボールや
テニスや

最近は
ラグビーが
面白いので

一生懸命
観ています。

野球の話に
戻って・・

関西出身なので
阪神タイガースの
ファンかと思いきや

父上が
ジャイアンツの
ファンだったので💦

タイガースも
スキだけど
ジャイアンツが
好きでした。

今も
ジャイアンツの
選手はほとんど
知っています。

広島に来て
困ったことは
広島のひとは

全員が
カープファンという
前提で
話が進みます(笑)

なので
ほかの球団を
スキなひとも
中にはいますが

沈黙を
守っています。

会社の人は
カープが勝つと
機嫌が良く

負けると
何も言わず
黙っています。

わたしは
タイガースや
ジャイアンツが
好きだとは

死んでも
言えません(大笑)

今の会社では
会社が
取引先のかたに

カープのゲームの
タダ券を
差し上げるために

良いお席を
確保しているので

その券が
余った時には
社員に回ってきます。

希望者は
じゃんけんか
あみだくじで
勝った人がタダで
行けるようになります。

日にちと曜日によって
たまたま
仕事が忙しくなければ
有給休暇を取って
観戦に行きますが・・

なかなか
難しいので

わたしはまだ
行ったことが
ありません。

カープファンの方は
ウエアやタオルを
持っているので

真っ赤な
いでたちで
観戦に出かけますが

わたしは
持っていないので
行くとなっても
困りますね😿

いつかそのうち
行ける時が
来るかもしれません。

スポーツ観戦は
なんでも
面白いと思います。

TVで観るのも
面白いけれど

やっぱり
LIVEで観るのが
一番楽しいと
思います💛

野球観戦
行ってみたいです✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

きょうも
良い一日で
ありますように✨✨✨✨🍀

HAVE A NICE WEEKEND!🐟🐟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?