夢日記74 ~ 助っ人の退団 ~

高校の同級生のSくんと、日直をしていた。Sくんが「日番日誌はふたりで書こう! 先にオレが書いといたから、それに書き加えて!」と言った。私が日誌を見てみると、すでに日誌にはびっしり書かれており、私が書き込むスペースはない。

 私が呆然としていると、Sくんは「じゃあ、オレは資料の整理するから!」といって、膨大な新聞の山を整理し始めた。その新聞の1枚を何気なく見てみると、「阪神の外国人がひとり退団」・

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「泥だんご」です
4

がんばれ!タイガース!!

コロナ渦の影響によって大幅に球春到来が遅れている2020年シーズン。緊急事態宣言により開幕はいつになることやら、、、

阪神の3選手、藤波、長坂、伊藤の3選手によって阪神の練習も制限された時期もありコンディションを維持するのが難しい状況にもなっている。

今年はベテランの糸井、福留の記録にかかっていたのでシーズンが短くなることで達成は厳しい状況になりつつある。

その中で若手もチャンスが生まれやす

もっとみる

カジュアル阪神ファンが今季思うこと

四月も後半に差し掛かり暖かい日が続くようになりましたね。オットセイです。
春に入ったのに毎年ある何かが足りてねえなあ~って違和感をすごく感じていたんですけど、その正体に気づきました。

やきうですやきう。プロ野球が開幕してないんですよ。
僕は小さいころから阪神ファン。
つっても、現地観戦は5回くらいしか言ったことがないですしコテコテのガチファンではないですけれど。
それでも、試合がある日はよく中継

もっとみる
俺の記事を好きなお前が好き
3

#21.3/8vsタイガース(OP戦)

試合前の見所

雨の影響でいくつかの試合が中止になったプロ野球オープン戦。巨人は京セラドームから甲子園に移動し同リーグの阪神との一戦です。

巨人vs阪神というのはファンの間では伝統の一戦とも呼ばれています。両チームともに歴史がありファンも多いので東京Dも甲子園もこのカードだけは座席表/価格が変わったります。

巨人の先発はファームから昇格した育成のディプラン。阪神は先発ローテ候補の青柳。

スタ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
4

2020年阪神戦力分析【投手編】

【開幕ローテ】
当確 西勇輝
当確 高橋遥人
当確 青柳晃洋
当確 岩貞祐太

エース西には最多勝、残り3人には2桁勝利目指して頑張ってほしいですね。この4人に関してはあんまり心配してません。怪我なくローテーションを守り抜いてくれるのが一番です。

残りの二枠を以下の選手で争うことになりそう。
・外国人(1枠確定)
ガンケルorガルシアorスアレス
・中堅枠(1枠濃厚)
秋山or藤浪
・ベテラン枠

もっとみる

2020年阪神戦力分析【野手編】

コロナウイルスの影響でオープン戦は無観客試合、開幕も延期が検討されており大好きなプロ野球も今年はどうなることやら。東京五輪もあるので今年はドタバタなペナントレースになりそうですね。本当は3/6~3/9まで家族と旅行に行ったりする予定だったのですがコロナのせいで大事をとってキャンセル。くそ暇になったんで阪神タイガースの戦力分析でもしようかなと。

【捕手】梅野、坂本、原口

捕手は2年連続GG賞の梅

もっとみる

蕎麦宗店主の自転車クロニクル その4【タイガース自転車】

僕(1972年生)らの時代、「トウキョウ」のような都会はいざ知らず、伊豆は韮山のような田舎の子ども達にとっての日常の足は自転車だった。
「マイカー」と呼ばれ、一家に一台の自動車がやっと普及した頃だから、運転や所有はもっぱら父親のもので、世の母親たちは軽自動車はおろか、ほぼほぼ免許すら持っていなかった時代だ。

そんな世の娯楽・スポーツの中心は野球。小学生はだいたい好きな球団の野球帽を被り、グッズを

もっとみる
おっと、手がすべったな。でもサンキュー!
6