見出し画像

炭酸刺繡2


*残念ながら阪神タイガースファンでない方は後半君は炭酸編


炭酸煎餅  六甲おろし 編


六甲の炭酸閉じ込め焼かれたり

階段から転げ落ちた手の跡 阪神タイガース

晴れの日に見上げたあの雲 阪神タイガース

お風呂の水 抜く渦巻きの中 阪神タイガース

食卓の味噌汁の湯気 阪神タイガース

雨の日に勢いよく開く傘 阪神タイガース

ファッション誌開いたところに 阪神タイガース

甲子園浜のぼくの足跡 阪神タイガース

サイレンの余韻にのりたる 六甲おろし

ぼくは阪神タイガースでできている



炭酸煎餅    君は炭酸 編


炭酸に恋は閉じ込め焼かれたり

階段から転げ落ちた手の跡 君の顔

晴れの日に見上げたあの雲 君の顔

お風呂の水 抜く渦巻きの中 君の顔

食卓の味噌汁の湯気 君の顔

雨の日に勢いよく開く傘 君の顔

ファッション誌開いたところに 君の顔

砂浜のぼくの足跡 君の顔

サイレンの余韻にのりたる 君の声

ぼくは君でできている


#炭酸刺繡  のタグを付けて、詩を書いてみませんか?




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?