昨日の友は今日の敵

今、セリーグは佳境に入っていて、優勝争いはまさに混沌・・・
9月に入って、タイガースは絶好調、連勝を伸ばして現在単独2位。
夫も私も鼻息荒く、毎日、試合中継に一喜一憂だ。

特に、タイガースがデーゲーム、首位のジャイアンツがナイトゲームの時など、先にタイガースが勝利!となったら、タイガースファンは何をするかというと・・・
ジャイアンツの対戦相手の応援に回るのだ!!
でも、その相手・ヤクルトが、今度は今日のタイガースの相手となると、昨日応援したことなどキレイさっぱり忘れて、今日は「にっくきヤクルトめ!」になる。

この辺の「昨日の友は今日の敵」となる・・・ってのが、今の夫には飲み込みにくい(苦笑)
「え? 昨日、ヤクルト勝ってほしいって? で、今日は阪神と試合、ヤクルトと試合?」・・・・
まぁね、そうだよね、失語症でなくたって、野球に興味ない人は「何いうてんねん???」となるよな~(苦笑)

若い女性タレントさんが、アメトークか何かの番組で「野球って、バットでボール打つんですね、初めて知りました」って言ってたけど・・・興味ない人にとってはそういうことやねん。
この女性タレントさんだって、たぶん「昨日、ヤクルト応援して、今日は負けてって言う心理」って理解しがたいのではないでしょうか・・・

悩んでいろいろ質問してくる夫に「とにかく、阪神を応援しよう!」と切り上げ・・・たりせずに、
ちゃんとホワイトボードを使って、丁寧に説明しましたよ~

夫「とにかく、阪神が勝ったらすごい」
そらそうよ by どんでん(岡田監督)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?