見出し画像

~プロ野球観戦記4/9(阪神VS広島)~

早いもので、もう4月半ばですね。
ついにプロ野球が開幕しましたね!

先日4月9日(火)、阪神タイガースの甲子園開幕戦(VS広島東洋カープ)に行ってきました。
今年、初の公式戦の観戦です。
気温も低く、風も強く寒い中での観戦でした。
チケットは前売りの段階で完売で超満員の甲子園でした。

今回も、ぜひ最後までご覧下さい。 

今年で開業100年を迎える阪神甲子園球場。
さまざまな看板やモニュメントがありました。
仕事後の観戦の為、球場に着いたのは18:20頃でした。
場内に入る前から、場内のアナウンスや応援の声が聞こえてきてました。
阪神のチャンスマーチが聞こえた後に、ため息が聞こえました(笑)

外壁(岩崎投手ののぼり旗)

外壁には岩崎投手をはじめ、タイガースの選手ののぼり旗がありました。

入場門

ライト外野指定席で取れなかった為、今回はレフト外野指定席での観戦でした。

バックスクリーン
席からのグランド風景

入場した時は、2回表のカープの攻撃中でした。

タイガースは昨年のほぼ固定だったベストメンバーでした。
レフトの14段目だったので、比較的選手も近めで、ノイジー選手が目の前に。 
先発は村上投手VS床田投手。
どちらも良いピッチングの良い投手戦でした。

座席はレフトでしたが、周りはほとんどタイガースファンでした。

ライト外野指定席
レフト外野ビジター応援席

ライトスタンドもレフトスタンドも大盛りあがりでした。

バックスクリーン(近本選手)

バックスクリーンは、選手の登場毎にかっこいい演出があります。
これは近本選手です。

タイムリー2ベース直後の近本選手。
カープからリクエストがあり、2ベースのはずが先にタッチでアウトとリクエスト成功になり。シングルヒットの走塁死となりましたが、タイガースが1点先制。

トラッキー

グランド整備中に観客を盛り上げてくれるトラッキー。
村上投手が7回無失点と好投。

ゲラ投手

8回は今季加入の助っ人、ゲラ投手。
ナイスピッチングでした。

そして…岩崎投手。

無事に9回を抑えて、完封リレー勝ちでした。


ハイタッチをするタイガース選手達。

ヒットの数の割に得点が少ないのが気になりましたが、勝ったから問題無し(笑)

20:30頃には試合が終わるスピーディーな試合でした。

ヒーローはもちろん…

ナイスピッチングの村上投手と貴重なタイムリーを放った近本選手。
淡路島コンビ。
村上投手は、たじたじのインタビューでした。
近本選手が、試合前にロッカーで村上投手に「そろそろ二人でお立ち台に立とう」と声を掛けたそうです。
まさに、有言実行で大活躍の淡路島コンビ。

いい試合でした!

勝利の六甲颪です。

村上投手はリリーフカーでグランドを一周。
近本選手は歩きでグランド一周とはいきませんでした(笑)

公式戦の初観戦は、大満足でした!
勝利の六甲颪は、格別でした(^^)
なかなか調子の上がらないタイガースですが、なんとか踏ん張ってほしいところです。

次回は、4月末のヤクルト戦に観戦予定です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?