ヤクルトスワローズ

ありがとうございました!
3

応燕マスク

国からのマスクは一向に届く気配はありませんが、またまたマスクを作ってしまいました。もう最後、これで最後にするから……と言い訳しながら。

2年前の夏、神宮球場へ観戦しに行った日にもらった手ぬぐいがあったことを思い出し、ゴソゴソと探し出しました。

こんなふうに、はっぴのカタチに折ってあります。これを広げると……

こうなります。

これにえいっとハサミを入れました。

どうでしょう? いいでしょう

もっとみる
ヨイヨイヨイ♪
9

代走、土橋。

1992年日本シリーズ 西武ライオンズvsヤクルトスワローズ
(現 埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズ 埼玉対東京 スワローズ2軍は戸田(埼玉)だけどねw)

を改めて観ました。
ボクはヤクルトスワローズファンなので、負けると理解っている試合を観ました。
1992年10月26日(月)ボクは10月23日生まれなので、8歳になりたてである。

92、93年と西武とヤクルトの日本シリーズは2年

もっとみる

丸スワ第51号特別版 無料公開します

スワローズファンが、全てのプロ野球ファンが待ち望む球音は、まだ響いてきていません。

 願わくは「丸ごとスワローズ」は、神宮のスタンドで風に吹かれながら、皆様に読んでいただきたい。願いがかなうには、もうしばらくの時間と辛抱が必要なようです。

 丸ごとスワローズは2013年に創刊しました。シーズン中毎月、そして11月のファン感謝DAYに合わせて発行されます。13年はバレンティンのシーズン60号、1

もっとみる

74.プロ野球馬鹿試合の王者は東京ヤクルトスワローズ!台湾のプロ野球は?

大家好。今回は雑談ぎみに取り上げたいのが、プロ野球の馬鹿試合。

馬鹿試合とは、まぁネット用語ですが、壮絶な打ち合いが繰り広げられた乱打戦のことを言います。また、どちらかのチームが一方的に打ち崩した試合のことを指す場合もあります。つまり、試合展開が尋常ではなく、馬鹿らしいということから来た言葉です。

日本のプロ野球では、1年に数回馬鹿試合を見ることができます。馬鹿試合大好き、馬鹿試合ファンのワガ

もっとみる
スキありがとうございます。
15

タイミングではない~今さら感半端ない「野球観戦に行こう(をしよう)!」~

今更言うまでもなく、新型コロナウイルスのため、開幕の目途がたたない各スポーツ。
各所でゴールデン・スポーツイヤーなどと盛り上がっていたのが嘘のよう。そんな中、オンラインで色々な工夫をしてファンのためにチームや選手が楽しませてくれて、スポーツ愛が降下せずに大きく留まっています。

さて、この記事、実は大分以前に書いており、このままでは公開できないと――今さら感半端ないどころか、こんな時にと思いながら

もっとみる
ありがとうございます!
7

【プロ野球】妄想合併4

1990年位〜2010年位のプロ野球を妄想合併してみよう。折り返しの第4弾は、西から4つ目、ヤクルトスワローズと読売ジャイアンツ。

1番 センター 青木

2番 ショート 宮本

3番 DH 阿部

4番 レフト 松井

5番 ファースト 広澤

6番 ライト 高橋由伸

7番 サード 岩村

8番 キャッチャー 古田

9番 セカンド 仁志

先発 上原

先発 石井一久

先発 斎藤雅樹

もっとみる
ありがとう😊
2

趣味雑記。野球観戦、弱いチームを応援するということ。

ぜんぜん仕事と関係ないことのようで

実はすごく関係があった、
わたしの趣味、野球観戦。

コロナの自粛を割とすんなり受け入れられていて
むしろ忙しかったりするのですが、
野球だけは違う。

やっぱり生で観に行きたい。

速く開幕して欲しいなぁ。

すごく自分を支えてくれていたんだなぁと
改めて感じたので
わざわざブログに書くことにしました。

わたしはヤクルトスワローズが大好きです。

もっとみる
スキありがとうございます♡
3

ヤクルト奥川投手!24連勝の夢を次に見せてくれるのは彼かも!?

今日はヤクルトスワローズに入団した奥川投手のニュースがはいってきました!

ヤクルト・奥川、初マウンドで出た!151キロ「早く開催してほしい気持ちもある」

出典:サンケイスポーツ

早く開幕してほしい、素直な感想だと思います。ロッテの佐々木投手と並び世代最強

といわれる奥川投手でも、もちろん1年目でプロに通用するんだろうか?という緊張感

もありますし何よりこんなに野球から離れなければいけない

もっとみる
あざ~す!