いろんな選手の三振率を調べてみた。

野球ではよく「(バットに)当たれば何か起きる」と言われています。そのため、見逃し三振が一番消極的なプレーで、空振り三振、フライアウト、ゴロアウトとマシな内容になっていきます。同じ凡打/アウトでも内容が違うのですよね。

前に転がせばボールがイレギュラーしたり、野手が捕球し損ねたり、送球ミスしたりする可能性があります。(フライアウトはイレギュラーや送球ないく落下点に入るまでに時間も生まれるので、タッ

もっとみる

傘がない

正直予想外である。

我がスワローズ、セ・リーグ3位 (8/11現在)。えーくらしをしている。

躍進の要因としてはいろいろ挙げられるだろうが、昨シーズン力を発揮できなかった選手たちの頑張りによるところも大きいと思っている。

宮本丈は、プロ入り初ホームランを放つなど、攻守に活躍し、山田哲人離脱の穴を最小限に抑えている。
キャンプでの頑張りをみているだけに、グッとくるものがある。

塩見泰隆は、再

もっとみる
ありがとうございます!
1

【NPB+独立リーグを網羅】Twitterスタメン+予告先発画像 あなたはどこが好き?

こちらのノートを参考にさせていただきました。↓

【Jリーグ全クラブ対象】"最強"のスタメン発表クラブはどこだ?Jリーグスタメンツイート選手権!!|龍 恭平 / Ryu Kyohei(21) @rrrm452 #note

このnoteを拝見し、では野球の場合は?と個人的に気になりまとめてみました。

野球の場合はスタメンと予告先発を範囲に調べてみます。ただ、野球の場合スタメン票をそのままのチーム

もっとみる
ありがとうございます!⚾
6

甲子園のない夏

「高校球児が年下になってからは早いよ〜」

高校生くらいのときに、お袋が言ってた言葉を最近すごく実感します。

子供の頃って、指折り夏休みを楽しみに待っていて、

甲子園ってそのど真ん中にいたから、めちゃくちゃ覚えてるんですよね。

やっぱり2006年の早稲田実業と駒大苫小牧が一番覚えてますね。

さすがに横浜高校松坂大輔投手はリアルタイムで観ていないので、2006年の夏が一番思い出深いです。

もっとみる
ありがとうございます!あなたが幸せでありますように😊

どこまで伸びる?今年の打点王を予想(8/6終了時点)

こんにちは、すずです。

プロ野球には「タイトル」というその年のペナントレースでの個人成績を指標ごとに表象するものがあります。

タイトルはMVP(最優秀選手賞)や新人王(最優秀新人賞)、沢村賞の様に総合的に判断されるものや、本塁打王(最多本塁打賞)や最多勝(最多勝利数賞)の様にシンプルに絶対数1位が表彰されるものとあります。

プロ野球は平均40試合を消化し、120試合制の今シーズンの1/3をし

もっとみる

吉田大喜初勝利!

お疲れ様です。本日勝利!魔の金曜日初勝利!いやー久しぶりに気持ちの良い試合が見れて3連休の始まりを楽しく迎えられました。

 吉田は、真っ直ぐのコントロールが素晴らしかったです。六回は打たれてしまいましたが、QS達成し見事初勝利。スタミナはどうしても、大学時代抑えを経験したのもあり、課題にはなるが、それは、これから経験していくうちについてくるものなので特に心配はしていません。今後も期待できますね。

もっとみる
そのワンプッシュに救われています。
1

ヤクルト対広島 悔しい惜敗続く。。。

お疲れ様です。
 最近は苦しい負けが続いていますね。なんか悔しいですね。
 広島戦は、よく終盤にドラマが待っているイメージです。去年はマツダスタジアムでサヨナラ負けしてから、16連敗。。。
 なんか嫌なイメージが今年もやってきた印象受けました。そうならないように今年は踏ん張ってもらいたいところ。

 明日は高橋の好投を願ってます。今後、DeNAはおそらく、上茶谷、今永、平良
 その次の巨人戦は、菅

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ヤクルトジョアの思い出

徳島県立中央病院にはヤクルトの自動販売機があった。子供の頃お見舞いに行くといつも母におねだりしてヤクルトジョアを買って貰った。一番のお気に入りはパイナップルのジョアだった。細いストローをギリギリ通ることが出来るくらいのパイナップルの果肉が入っていた。もちろんプレーンもミカンも苺のジョアも大好きだった。
就職した職場にはヤクルトレディーが来てくれた。毎日、ジョア、ソフール、ヤクルト、ミルミル、様々な

もっとみる

バレンティンの取り扱い説明書

バレンティンと言えば世界のホームラン王である王貞治のはシーズンホームラン記録を塗り替えて60発もホームランを打った強打者です。しかし

最近のバレンティンは強引に引っ張るバッティングしかしないダメンティンになってます。

それにバレンティンの取り扱いを間違えるとどんどん悪い方向にいくんです。今日はその事について書き込んでいきます!

守備下手だが守備からリズムを作るタイプの選手

バレンティンは守

もっとみる
マジ感謝です!
40