見出し画像

気まぐれ日記/叶わぬ恋

6月11日

 まだ6月なのに、結構暑い。
今日は、まーちゃんと野球観戦に行く。

ホークスVSヤクルトの試合! 

 朝からまーちゃんちに私の車を停めて
まーちゃんの車で、まーちゃんの運転で、
いざ出発!

ドームへ行く前に、久しぶりに糸島に行って
女2人で、No.1写真映えスポットの
「ヤシの木ブランコ」に乗ったりして
写真を撮りまくった。

ハートのブランコ

 サンダルに砂がいっぱい入ってきた。

 お昼ごはんは、オープンしたばかりらしい
牛タンハンバーグのお店に入って、
牛タンハンバーグとビーフ鉄板を頼んで
シェアして食べる。

牛タンだからか、噛みごたえがあるハンバーグで、お腹いっぱいになった。
美味しかった。

食べ終わって、ドームへと車を走らせる。

 まーちゃんは野球が好きだからか、
選手の出身地やら、スキャンダルのことなど
よく知ってて驚いた。

 ドームに入る前から、まーちゃんが何度も
「ドキドキする💓」って言うから、

私はてっきり、お目当ての選手がいるんだ!
と思い込んでいたら…

 まーちゃんのお目当ては

 なぜか…
ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターの

 「つば九郎」だった——。

行動がおもしろい つば九郎

 まーちゃんが
ドームに入る前から
「ドキドキするー」💕と言ってたのは

つば九郎? だったそうだ!!

 つば九郎になぜ恋心を抱いたのか?
どこが好きなのか質問したら…

「すべて好き❤️」とのこと…笑笑

つば九郎愛を、ひとしきり私に説明して
ホークスを必死で応援しながら

横目でチラチラ

つば九郎を気にしつつ、試合後も
いつまでも つば九郎の姿を探し続ける
まーちゃんでした。

 叶うことのない恋をし続けてね 笑笑

 試合はホークスの勝利!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?