見出し画像

広島ーヤクルト戦で、カープファンが一枚岩であることを実感する

7/27(土)に神宮で広島ーヤクルトを観戦した。

初めての広島戦。
結果、ヤクルトが勝ったけど、広島の応援は素晴らしいと思った。

まずは、スタンドが真っ赤!
これは熱いぞ。

印象的なのは3-0で迎えた9回表、広島の攻撃。
ツーアウトからのヤクルトピンチ。神宮での3点差はヤバい。

そして、そこからの広島の応援は激アツだった。
21時過ぎてたけど、誰も帰らない。
小園、坂倉への声の揃ったコール!
代打松山竜平登場でスタンド大歓声!
全てのカープファンが逆転を信じている。

これ、選手ならめちゃくちゃモチベーション上がるよ。

結局、山本の好セーブでヤクルトが勝った。

嬉しかったけど、広島の強さとか、ファンの熱量を感じた試合だった。

いや、比べてるわけではないけど
広島ファンの応援は気分が悪くならない。
相手チームをディスらないからかな。
ひたすら自チームを絶賛応援する。

私はこんなチームが大好きだ。
あくまでヤクルトファンだけど
良いファンに出会えたのは嬉しかった。

野球に限らずどんな場面でも、
ライバルに愛されるフェアプレーで
いきたいね。

何度も傘ふれて嬉しかったー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?