J3

2020明治安田生命J3リーグ第18節 ガイナーレ鳥取戦 プレビュー(前編)

皆様ご機嫌いかがでしょうか?
 FC今治は前節の福島ユナイテッド戦では5試合ぶりの勝利、10試合ぶりの複数得点を達成しました。久々にこの企画をやるのでとにかく勝ってくれてよかったなぁというのが本音です。笑
 すでに死語となりつつある…というかなってる感のあるプレミアムフライデーに今治市内某所でサポーター仲間であるReiさんと今回のプレビューについてよもよも話してきました。編集の方は私あっきーでお届

もっとみる

もう一度本来のサッカーを見せてくれ 日曜日はアウェイSC相模原戦

ちょっとプレビューの前に、カターレにいる選手の紹介をさせてほしい。

怪我のためなのかここのところずっと出場していないが、佐々木陽次という選手がいる。
富山出身で徳島から移籍して来て、今年が4年目になる。
加入当初はあまり守備をしない選手という印象があったが、運動量も増え、監督が安達監督になってからは特に完全に主力選手になった。
昨年は、前線を中心として動き回り、ゴール前の一番いいポジションにいて

もっとみる
嬉しいです!
1

押され出すと流れを止められない カターレ富山 対 FC岐阜

C大阪U-23との試合で思わぬ敗戦を喫してしまい、中3日で迎える試合。
岐阜とは6年ぶりの対戦になる。

今節のスタメンは、GK岡、DF川崎、戸根、柳下、MF花井、末木、稲葉、椎名、滝、FW武、平松。サブはGK齋藤、DF林堂、MFルーカス、田中佑昌、戸高、池髙、FW大谷。
前節からは今瀬、碓井、大野、松本、田中佑昌、池髙がスタメンから外れ、戸根、武、末木、柳下、椎名がスタメンに復帰し、滝は移籍後、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

今日のホームラン(9/22・9/23)

9/22・9/23に行われた、J1第18節、J2第21節、J3第17節からの今日のホームラン。

今回は鳥取対相模原で1試合3ホーマーが飛び出すなどJ3勢が爆発!
自慢の長打力を見せつけています⚽🏟🎶

今回の「MVH(最優秀ホームラン)」
町野修斗(北九州)

クロスバーの跳ね返りという難しいボールを捉えたビッグフライ。
距離的にはそれほど伸びていませんが高さは今年ナンバーワンだったのではな

もっとみる

FC今治✖️ひめマルシェ 10月25日(日)10:00〜16:00

毎回、試合前に盛り上がるイベント会場🎉
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止措置を
講じつつの開催になりますが…

グルメあり、イベントあり、ひめマルシェあり
楽しいこといっぱい😆

イベント会場は
観戦チケットを持ってない方も
入場OK・入場無料🙆‍♂️

キックオフは13:00からですが
イベント会場は10:00スタート❗️

10月25日(日)は
ありがとうサービス.夢スタジアムで

もっとみる

J3 第17節 レビュー 【ブラウブリッツ秋田 vs 鹿児島ユナイテッドFC】聳える強大な壁

2020.9.22 J3 第17節
ブラウブリッツ秋田 vs 鹿児島ユナイテッドFC

聳え立った壁は強大でした。

準備した策は奏功しました。
あと一歩のところまでゴールに迫りました。
しかし、届かなかった1点。

勝点計算上、秋田相手にドローなら上等!とは言えないゲームになりましたが、勝ち越せなかった事実には鹿児島側の課題だけでなく、秋田の強さが隠されていると感じています。

双方、何が上手く

もっとみる

FC今治・2020レビュー・プレビューについて

2020年、FC今治のJ3元年。
親愛なるサッカーファミリーの皆様でしたら、今シーズン新型コロナウイルス感染症に絡む事象によってシーズンが開幕、第2節以降が3ヶ月近く後ろにずれ込み、それに伴う過密日程でほぼほぼ毎週試合があるというイレギュラーなシーズンとなっているのはご承知の通りかと思います。
長かったですねぇ…ここまで。そして始まったら早い。J3はもう半分を消化しました。

2019シーズン中、

もっとみる

【Y.S.C.C.】些細なミスと見せつけられた強かさを前に~J3 第17節 vs ロアッソ熊本(2020.09.22)~

皆さんこんにちは。どうもどうも。

 さて、クラブを買ってから初のレビュー更新となりますが、どうにも気が抜けてというかバタバタして、レビューに着手しだしたのが試合終わってから24時間後という大変失礼極まりない状況です。というか中2日での連戦のレビューはマジで厳しいものがありまっせ。しかもまた週末には試合があるし。

 何がって、広報さんがマッハでハイライトをアップしてくれたにもかかわらず、肝心のレ

もっとみる

今日のホームラン(9/16・9/18〜9/20)

9/16・9/18〜9/20に行われた、J1、J2、J3からの今日のホームラン。

今回はミッドウィークにJ1の4試合があったので試合数も多かったのですがなんと大量16本!
さらに内14本は初ホームランというフレッシュな顔ぶれ。
バリエーションも豊富なのでお好みの一発を見つけてみてください!
ではテンポよく参りましょう⚽🏟🎶

今回の「MVH(最優秀ホームラン)」
今村優介(沼津)

このホー

もっとみる