カターレ富山

ここで相手を叩かなければ上には行けぬ 日曜は鳥取戦

水曜の藤枝戦で2試合ぶりの勝利を挙げた。
3連戦の3戦目の相手は好調の鳥取だ。

過去の対戦成績はカターレの10勝5分2敗と相性はいいが、今年の鳥取は5勝1分1敗と好調。
試合内容はほとんど追えていないのだが、1点差で4試合を勝利しており、しぶとく戦えているようだし、前節、上位対戦の熊本とも引き分けている。

カターレの注目は中3日で迎える試合にどのようなメンバーで臨むのかということだ。
特に前節

もっとみる
サンキューです!

後半波に乗り快勝 カターレ富山 対 藤枝MYFC

前節の福島戦は終了間際に追いつかれ、なかなか調子が上がらないカターレ。

中4日で迎える水曜日の一戦。
スタメンは、GK岡、DF戸根、ルーカス、柳下、MF佐々木一輝、末木、稲葉、椎名、FW大谷、大野、宮城。サブはGK齋藤、DF林堂、MF松本、馬渡、池髙、FW武、松澤。
前回の水曜の試合はスタメン全員を入れ替えていたが、今回は前節から7人を入れ替えた。
入れ替えはともかく、今回は花井、今瀬がサブにも

もっとみる
嬉しいです!

黒部からのおくりもの  新胸スポンサーに勝利を ホーム藤枝戦を前に

前節は終了間際に追いつかれて勝点2を失った格好になった。
なかなか波に乗れないチームはホームで藤枝との試合を迎える。(ここまでしか書けず)

デジタルマッチデープログラム配信!
会場での配布はありません。

カターレ通信2020
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事

スキありがとうございます!

今のままではあっという間にシーズンは終わる 水を運ぶ選手の登場を  福島ユナイテッドFC 対 カターレ富山

前節、岩手を相手に逆転勝ちで大勝して、連勝をと臨んだ福島戦。

スタメンは、GK岡、DF今瀬、林堂、MF花井、末木、稲葉、田中佑昌、戸高、FW武、大谷、平松。サブはGK齋藤、MF碓井、佐々木一輝、ルーカス、池高、FW大野、宮城。
前節からは末木と武がスタメンに復帰してきた。

フォーメーションは、大谷がいつもの右サイドではなく、トップに張り、逆に平松が右サイドに出ていた。
序盤は一進一退だったが、

もっとみる
嬉しいです!
2

真価が問われる一戦 土曜は福島ユナイテッドFC戦

前節で連敗を止めて、2試合連続の東北アウェイとなる一戦。
前節は4得点を決めて非常に良い気分にはなったが、相手は最下位のチーム。
そこは多少割り引いて考えないといけないかもしれない。

そういう意味では、次に対戦する福島は、リーグ内では中位が予想されるチーム。
この相手を倒せるかどうかが今後を占ううえで重要だ。

スタメンは前節のメンバーが中心になるだろうか。
なんだかんだ言って、安達監督が信頼を

もっとみる
サンキューです!

内容はともかく結果を出して連敗は止めた いわてグルージャ盛岡 対 カターレ富山

ホームで2連敗を喫した後に迎えたのはアウェイでのグルージャ戦。
相手のグルージャはまだ勝ちがなく、チーム状態は良くない。
昨年の8月からずっと勝ちがない状態だが、そんな時だからこそ、気をつけなければいけない試合だった。

スタメンは、GK岡、DF今瀬、林堂、MF花井、大谷、佐々木一輝、稲葉、椎名、田中佑昌、戸高、FW平松。サブはGK田中勘太、DF戸根、MF碓井、松本、馬渡、FW武、宮城。
前節全員

もっとみる
サンキューです!

連敗を止めて上位を狙え 日曜はいわてグルージャ盛岡戦

ホームで2連敗を喫してしまい、苦しい状態が続く。
3連戦の最後はアウェイでの岩手戦となる。

今年大型補強を行った岩手だが、まだ1分3敗と勝ちがない。
昨年から通算して18試合勝ちがない状態だそうだ。
しかしどんなチームでも負け続けるというはずはなく、いつ歯車が噛み合い出すかわからない。
メンバー自体はJ3でも屈指のメンバーが揃っているので、要注意だ。

前節メンバーを総入替えしたため、この試合は

もっとみる
サンキューです!

スタメン総とっかえもアクシデントで元のチームに カターレ富山 対 ブラウブリッツ秋田

前節の痛い敗戦を受けて、迎えたホーム2連戦の2試合目。
平日開催ということで、お客さんの入りも心配された。
天候の方は、悪天候ではあったが荒天とまではならず、何とかもってくれた方だろうか。
まずスタメンを見て驚いた。

後から知ったが、前節からスタメン全員を入れ替えてきた。
スタメンは、GK岡、DF松原、戸根、柳下、MF碓井、佐々木陽次、ルーカス、末木、椎名、FW 武、松澤。サブはGK齋藤、DF今

もっとみる
嬉しいです!

今季初の有観客試合は悔しい試合に カターレ富山 対 アスルクラロ沼津

前節の大逆転を受けて、いよいよ迎えたホームでの有観客試合、沼津戦。
始まる前から楽しみで、事前のチケット発行はちょっと手間ではあったが、それもそれほど気にならないくらいに楽しみにしていた。

いつものようにスタグルを楽しんで、というわけには行かないので、開始30分前に到着。
今日はメインで観戦。
いつものようにゴール裏からのコールもなく、静かな立ち上がりだった。

スタメンは、GK齋藤、DF今瀬、

もっとみる
嬉しいです!

【勝手に調べた】J3リーグのアナリスト 第2弾

本日は第2弾!現役上がりの人がいたり、こんな人やあんな人がコーチでいるけどそこは置いといて!

長野パルセイロ

アナリスト:いない

カターレ富山

アナリスト:いない

藤枝MYFC

アナリスト:いる!!

黒川 隆史テクニカルコーチが所属しています。データスタジアム分析スタッフ教室出身ですね!!

アスルクラロ沼津

アナリスト:いない

FC岐阜

アナリスト:いる!!

板金立樹分析コ

もっとみる