カターレ富山

もう一度本来のサッカーを見せてくれ 日曜日はアウェイSC相模原戦

ちょっとプレビューの前に、カターレにいる選手の紹介をさせてほしい。

怪我のためなのかここのところずっと出場していないが、佐々木陽次という選手がいる。
富山出身で徳島から移籍して来て、今年が4年目になる。
加入当初はあまり守備をしない選手という印象があったが、運動量も増え、監督が安達監督になってからは特に完全に主力選手になった。
昨年は、前線を中心として動き回り、ゴール前の一番いいポジションにいて

もっとみる
嬉しいです!
1

押され出すと流れを止められない カターレ富山 対 FC岐阜

C大阪U-23との試合で思わぬ敗戦を喫してしまい、中3日で迎える試合。
岐阜とは6年ぶりの対戦になる。

今節のスタメンは、GK岡、DF川崎、戸根、柳下、MF花井、末木、稲葉、椎名、滝、FW武、平松。サブはGK齋藤、DF林堂、MFルーカス、田中佑昌、戸高、池髙、FW大谷。
前節からは今瀬、碓井、大野、松本、田中佑昌、池髙がスタメンから外れ、戸根、武、末木、柳下、椎名がスタメンに復帰し、滝は移籍後、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

やまっちFC 観戦レポートNo.1

J3第3節セレッソ大阪 vs カターレ富山    2020. 9.18(金)ヤンマースタジアム長居を観戦しに行きましたー!

試合情報
 主審 花川 雄一副審 小曽根 潮、村田 裕紀 第4の審判員 西村 隆宏
天候 / 気温 / 湿度 曇時々雨 / 25.2℃ / 73% 

セレッソ大阪U-23         2-1    カターレ富山   
山内 寛史 (44'), 前田 龍大 (78'

もっとみる

後半戦に向けてきっかけとなる試合に 火曜日はホームFC岐阜戦

セレッソに思わぬ形で敗れ、行き詰まり感が出てきているカターレ富山。
しかし、試合はすぐにやってくる。
対戦相手は、6年ぶりの対戦となるFC岐阜だ。

過去の対戦成績は5勝4分4敗。
全てはJ2時代の対戦だが、対戦成績は拮抗している。
カターレとしてはJ2時代でも相性が悪くないチームの一つだ。

とにかく前節はうまくいかなかった。
早く先制したのは良かったが、それ以降は、ここ数試合と同じように攻めら

もっとみる
スキありがとうございます!

痛いなんてものじゃない C大阪U-23 対 カターレ富山

4連休前の金曜日、この日唯一行われたJリーグの試合。

相手はC大阪U-23。
ここまでわずかに1勝で最下位の相手だ。
アウェイとはいえ絶対に勝ちが求められる試合だった。

今節のスタメンは、GK岡、DF川崎、今瀬、MF碓井、花井、稲葉、松本、田中佑昌、池髙、FW大野、平松。サブはGK齋藤、DF松原、林堂、MF末木、戸高、FW武、大谷。
中3日で迎える次の岐阜戦を意識してか、前節からは戸根、末木、

もっとみる
嬉しいです!

【サッカー】カターレ富山と富山県

いつもより多いものの・・・

写真は2017年5月7日の富山-福島戦。大型連休の最終日に行われた試合であり、2017年の平均観客数である3,159人より多い3,933人の観客が訪れた。試合は2-0で富山が勝利している。しかし、この写真からわかる通りゴール裏がいささか寂しい。

バスケ>サッカーの図式

富山県は雪国である関係でサッカーよりバスケやハンドボールが人気である。バスケの場合はBリーグ1部

もっとみる
ありがとの
4

今年初の連勝もこの相手なら完勝して欲しかった カターレ富山 対 G大阪U-23

シーズン前に今年は優勝のために、チームに対して厳しい意見を言っていきたいと誓っていた。
どこかに書いてもいたと思う。
この試合は勝ったが、今後が不安になる内容だった。

今節のスタメンは、GK岡、DF戸根、今瀬、柳下、MF碓井、花井、末木、戸高、池高、椎名、FW平松。サブはGK齋藤、DF松原、林堂、MF稲葉、滝、FW武、大谷。
前節からは戸根、今瀬、碓井、池髙、平松がスタメンに復帰した。
好調の田

もっとみる
サンキューです!

2020年9月12日J3リーグ第15節カターレ富山対ガンバ大阪U23DAZN観戦の感想

トップチームはミッドウィークの柏レイソル戦で、惨敗と言うよりは完敗と言った方が良いくらいの、かえって気持ちいいくらいの見事な負けっぷりでした。トップチームもU23もなかなか勝ち続ける、というのが出来ません。

その観戦記でも書きましたが、

2試合トップに呼ばれている川﨑だけではなく、最前線のボックス内で得点能力の高い唐山も呼んだ方がいい、と思っていましたら、今日のU23チームには唐山・川﨑・塚元

もっとみる
ありがとうございます!
2

波に乗ることができるか 土曜日はホームG大阪U-23戦

前節勝利したカターレ富山は、土曜日、G大阪U-23と対戦する。

対戦成績は6勝1分1敗と相性はいい相手だ。
2016年に堂安がいた頃に一度敗戦しているが、それ以外は、ほとんど勝ち試合にしている。
昨年も対戦成績は2勝だった。

今のところ、なかなか波に乗れないカターレだが、ここは勝って今年初の連勝といきたいところだ。

対戦相手のG大阪U-23は前節藤枝に敗れているものの、得点力は首位秋田と同じ

もっとみる
サンキューです!

内容は悪かったが結果だけはつかんだ カマタマーレ讃岐 対 カターレ富山

水曜の試合から中3日。
アウェイでの讃岐戦となる。

今節のスタメンは、GK岡、DF川崎、柳下、林堂、MF花井、末木、椎名、田中佑昌、戸高、FW大谷、大野。サブはGK齋藤、DF今瀬、MF碓井、滝、池高、FW武、平松。
前節からは川崎が移籍後初スタメン、林堂、椎名、大谷、大野がスタメンに復帰した。

試合は、前半から讃岐が優勢に進めていて、なかなか自分たちの時間にはならなかった。
ただ讃岐のシュート

もっとみる
サンキューです!