見出し画像

逆風を受けてなお逆境を楽しむ【第3節AWAYvs富山戦】

2024年3月9日。
仕事の日よりも早起きして富山へ向かう。
普段はなかなか布団から抜け出せないのにこの日ときたらすっと飛び出して着替えることが出来た。人間楽しい事に際しては行動が早くなる訳で😅
近鉄で京都まで行って特急サンダーバードに乗車。たまたま一番前がいいだろうと思って取った席は特等席でコンセント付。
大津市内から雪景色になって、やはり今日はこんな天気か…と思ったら福井県内に入って雪は無し。石川県に入るとまた雪景色。一喜一憂して金沢着。
普通はこっから北陸新幹線だが私は節約して💰3セクへ乗り換え。
そこで見掛けたのが…

金沢サポさんの計らい

大阪さんも北陸なのね😅
日程さんからまさかの仲良し判定…

2両編成の電車に乗り込む。
程なくして車内は超満員に😯
何で車両増やさないんだろう🤔
んで富山着。

晴れたり曇ったりのお天気

ここでシャトルバスを待ち乗り込むと、以外な方の姿が。
なんか声掛けない方がいいのかな、とか気を回していたけど、ご本人から「声を掛けて頂いて大丈夫です。噛みついたりしないので」と後ほどXで返信を頂いた。
次からは遠慮しない事にしますね、社長さん😅

30分程でスタジアム着。
アウェイゴール裏への入口はちょっと目立たなくて一度スルーしてしまった😅戻って見ると確かにあったな、ここか…と。
そりゃまぁアウェイ側は地味で当然ですよね…🫥

まだ雪が…❄

遅まきながら入ると、奈良サポの皆様は屋根の下で待機。富山県立総合運動公園競技場、通称県総は特徴的な2層構造。下が芝生席で上にロングシート。その関係上、芝生席の奥に雨や雪がしのげる場所がある。
何となく感じたけど、ホームの時よりもリラックスしている感があった。アウェイ遠征の時の方が何か皆さん肩の力が抜けてるような。
後にXを見て知ったが、芝生席に残った雪で雪合戦を楽しんだ方々もいて…NHK BSのJリーグタイムでも取り上げられてかなり話題になりました☺️

入るまでに時間を食ってしまった為、スタグル等を楽しむ余裕がなくなってしまった🥲
とりあえず地元産のお肉が入った焼きそばを。

ややあっさり味

寒いのでビールは無し🥶

試合開始✋

我々の応援はまず下の芝生席の奥、主に屋根の下で行った。コンクリートの壁に声を反射させる狙いもあったと思う。
この日の天気は目まぐるしく変わり、晴れたと思ったら曇り、そして雪❄しかも冷たい向かい風🌬
しかし奈良サポは3~40人の少数精鋭体制ながらしっかりと声を出し続ける。
奈良クラブの新守護神マルク・ヴィトはエリアから大きく出て来ていて、チームの最終ラインを押し上げている。かなり積極的な戦法に見える。見てて面白い。
その姿勢が功を奏したか、41分にセットプレーからの流れでFW百田選手がジャンプして押し込む。
先制点❗
1-0で前半終了。

後半に入って奈良サポは揃って上の層へ移動して応援。
試合が良く見える👀

眺めもいい✨

ただ天気が変わりやすい事に変わりはなく。
逆風だし🌬
時折起こる吹雪(と呼べる程ではないかも知れないけど)をまともに食らったり🥶😣
でもなんかテンションが妙に上がって来る気がする🔥逆境に置かれる事でアドレナリンが上がる、そういうやつか。
ただ。
試合は60分、同点に追いつかれる😥
しかし、奈良サポは下を向かない。すぐに切り替えて応援を続ける📣
そこからは一進一退の攻防。前半よりも攻め込まれる場面が若干増えたか。
それでもこまめに選手交代を行い試合のコントロールを試みるフリアン。
そして。
1-1のまま、試合終了。

もちろん勝ちたかったんですけど。
しっかり互角に戦っていて、内容は結構満足度が高いものでした。
得点力が高く昨年度上位のチーム相手にアウェイで引き分けはまぁ良しとするべきか。
選手達が挨拶に来てくれた。

健闘に👏

寒い中良く戦ってくれました。
本当に。

その後。
富山駅に戻ると結構お腹が空いて。
駅前すぐの所にある「氷見きときと寿司」さんへ🍣

地のものが豊富🥰

パネルで頼んだものが流れて来るシステム。
一人でも入りやすかった。
ブリとかホタルイカとか富山産のものを中心に。
お酒も富山の地酒を🍶
お寿司に良く合いました😋
ごちそうさまでした🙏
店を出たら駅構内でこんなイベントが。

またお酒😅

勢いでもう一杯🍶
「羽根屋 煌火」というとても香りのいいお酒を一杯だけ。

その後、スーパー銭湯に行ってひとっ風呂♨
夜行バスで帰りました。

いい旅でした🚶

非日常を楽しむのが旅の醍醐味ならば、非日常だらけで戸惑いも多かったけど🙃
とにかくいい思い出になりました☺️

勝ってたら最高だった…的な言葉はこの際無し。
内容的にも今後が楽しみになるものだったし。
人生楽しんだ者勝ちです💪
長い一年、がっつり楽しみましょう🎶
その為にも、常に本気で戦う🔥
これ大事。

次節は頭一つ抜けて強いと言われる大宮さん。
上等じゃないの😤
挑戦者の心意気で🔥
見せつけてやりましょう、奈良の力を❗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?