見出し画像

奈良クラブ日記📓 vol.12

2024年 4月24日(水)
ルヴァン杯 2回戦

奈良クラブ vs  サンフレッチェ広島
   0        -              6


「楽しんできー!」
午後有給時の退勤時間にひとこと、
明るく声をかけてくる人がいた👨

あの伝説の鈴鹿ポイントゲッターズ戦を家族で
観戦したというこの上司は、その時以来ロートには
足を運んでいないらしい。でも今シーズンの前節
までの奈良クラブの成績をスラリと言ってのける。
直接の上長ではないれけど、クレバーなタイプで
仕事もできる。個人的一目置いている存在。

「ありがとうございます!行ってきます!」
そう言って職場を後にして、ロートへ向かう🚗



本日はナイターゲーム公式戦柿落とし。
車が駐車できるか未知数だったけれど、
心配ご無用だった。難なく駐車できた😊

すんなり駐車できた。心配事ひとつクリア😊



スタジアム周囲をしばらく探索🚶
するとほどなくして、だいいちサポーター発見‼️
ゆーまさんだ。

昼食をまだ取ってなかったので、
お誘いしてココスに付き合ってもらいました🍚
あまりサポーターさんと食事に行く機会が
ないので、有意義な時間でした。

レストラン大黒の洋食が食べたかったのですが、
定休日でした。ココスもおいしかったです😊



ココスをほどほどに後にして、
ぎだいさんがまもなく近鉄奈良駅に到着される
との事で歩いて向かいます🚶
合流してスタジアムに戻ってきた時には
すでに12000歩を超えてました🦶

そして幕張り。
初めて参加させていただきましたが、
みなさんテキパキ動かれていました。
私も頑張りましたが、要領が分からず
ご迷惑をおかけしたかもしれません😢

一枚一枚、思いがこもった横断幕。


バス待ち🔥🔥🔥
一気にテンションが上がります📣📣
私の場合、バス待ちで体力の40%を
使うと言っても言い過ぎではない❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

写真では雰囲気伝わらないなぁ😢
喉のウォーミングアップも兼ねて叫ぶ


その後は練習開始までスタグルを堪能したり、
ブラックさんのアクスタガチャのコンプリートを
見届けたりしながらサポーター仲間たちと楽しく
過ごしました😊

U’s Kitchenさんのソーセージとパスタのセット🍝
値段を見てうっ!となりましたが、食べて納得😊次も買います




前述の通り、この日はナイター。
光が小雨を照らして幻想的でした。

これも写真では伝わりにくい😢
ものすごく明るい💡💡💡


さて。
この日の対戦相手はご存じサンフレッチェ広島。
ここまでJ1リーグ戦負けなし。スタメンはほぼ
ベストメンバーとの事。あとで書きますが、
今回はいつものリーグ戦の時には見られない、
独特の感情でした。

試合が始まると覚悟はしていましたがやはり
守備の時間が長くなる。必死に守っていましたが
前半終了間際に失点。後半も防戦一方。
終わってみれば6失点。西田選手の前半の交代、
関口選手の退場等のありましたが、コーナーキック
は1回もなし、シュートも記録では3本ですが
感覚値では0本。ほろ苦どころか苦々のナイター
柿落としとなってしまいました😢


今回感じたこと、思ったこと。 

①試合の感想
サンフレッチェ広島の選手に感謝します。
ほぼベストメンバーで望んでいただきました。
同じカテゴリーの相手と比較して、球際の強さや
縦への積極的な動き、パスの精度、ミスの少なさ。素人の私が見ても違いがよくわかる。
現地で観戦し、奈良クラブとのチーム力の差に
愕然としながらも、どこかワクワクするような
気持ちで観戦していました。

この領域を目指す。
そう思うと高揚感が止まらない。何年かかるか
わからないけれど、奈良クラブがこの領域に
たどり着いた時に、今のようにゴール裏で
後押ししていたい。強く強くそう思いました。

②滞在時間について
家の事情もあり、普段は試合開始直前から終了直後
までの限られた時間しか滞在できないのですが、
今回は6時間前に現地入りすることができました。
ゆーまさんとの食事ではじっくりと奈良クラブに
ついて話すことができ、幕張りではチームや選手を
観戦とは違う、別の意味で「支える」活動について
知ることができました。

試合開始までの隙間時間を含めて、全体を通して
今までで一番たくさんのサポーター仲間と関わる
ことができて、私にとってものすごく心が
満たされる贅沢な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

Xが最近騒がしいですが、人の嫌がることをしない、
価値観を強要しない、強い口調で意見しない、
誹謗中傷、ましてや身体を傷つけない。
これらを守って、子どもの歓声が聞こえる、
いつまでも羨ましがられる奈良クラブらしい
応援を続けて行きましょう。

次回は5月18日のFC岐阜戦に参戦予定です。
また、相手したってください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?