見出し画像

『懸賞金!!あなたの近くに?探し人』

公園が危ない。
わたしが公園で遊んでいると、知らない人が「夜まで遊んでいると怖い怪物が来るよ」と言うのだ。

わたしは、怖くなって泣いた。
公園が、公園が怪物にめちゃくちゃにされてしまう。
小学生たちとわたしの遊び場が。

かつて公園を救ったという伝説の人物がいる。
浪人生から噂で聞いたのだが、とても強い5人組だというのだ。
探してほしい。
懸賞金にミニカーあげてもいい。
怪物は怖いよ。

以下の5人だ。

田中誤作動(たなか ごさどう)…
漢字に疎い父が音だけで判断し、つけられた名前。父は工場で勤務していた為、時々「誤作動を起こすと大変」という上司の言葉を耳にしていた。その為、誤作動とは眠っている大物の人物だと思い込み、憧れの念を抱いていたのだ。
武器:ヌンチャク

上白石ジッパー(かみしらいし じっぱー)…
漢字は得意だが横文字・カタカナに弱い父にグローバリズムを意識した会社に誉められたい一心で命名された。
武器:道に咲いてたパンジー

  

伊藤欠勤(いとう けっきん)…
何か提出する用紙を間違えたと母から聞く。伊藤無断欠勤の弟。任侠映画が好きで極道の世界に憧れ「おれは極道になる」と奮起し会社を辞めた。しかし、極道と学童を間違え、学童保育に入ってしまう。先生の事を組長と呼び、積み木やブロックを好む。所属はさくら3組。特技はお遊戯のまるまるもりもり。
武器:らっきょう



田中人事異動(たなか じんじいどう)…
田中兄弟の三男。兄は誤作動と四輪駆動。トレードマークの角刈りは渡哲也さんや高倉健さんに憧れているわけではなく、自宅を出入りする際、小さく四角に開けられたネコの出入口から出入りしている為にそうなった。
武器:トング



金玉(きんたま)…
日本フリークのアメリカ人。好きな漢字を二つ組合わせて日本名にしようと自分で付けた名前。
忍者や侍に憧れイングリッシュスピーチの語尾にござるを付ける。クレイジーケンバンドのようなカッコいいバンド名をつけようと、『バカ外人』というバンドを結成するが、日本語を勉強し始めた頃からなぜか活動休止している。
武器:かまぼこ


さあ、スマホ・パソコンの音を大きくして、
下の画面を押していただきたい次第である。

正義の味方。

みんなのヒーロー。

世界が平和で溢れるために。


これを読んでいる、

みんなの名前もすばらしい。

その名前、
大切にしてください。
親からもらった名前。
自分でつけた名前。

平和はすぐそこに。

わたしたちは、

生きている。

おまけ

この記事が参加している募集

名前の由来

おすすめギフト

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m