読みもの

読みもの

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、
その中から印象に残った文言をお裾分けする、
スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

本物、本流、本筋を常に求める生き方をする。
     元明大ラグビー部  吉田義人監督

好きな言葉なのでコロナ禍の中で再掲・・・
常に本物でありたい、本流を歩きたい、本筋を貫き通したい、
そして人生の本質を見失わない生き方をしたい。です(笑)

もっとみる
THANK YOU♪
17

良いコミュニケーションが良いコンテンツを作る

「良いコミュニケーションが取れれば良いコンテンツができる」。先日足を運んだ「勝てる出版」イベントで聞いた一言です。

では、良いコミュニケーションって何でしょう?

結論:前提と熱量を共有すること

前提と熱量を共有したら、良いコミュニケーションが取れるんじゃないか。

前提は、何をやるにしても持っておきたい根幹の考え。熱量は、そこにたどり着くまでの推進剤、と定義しています。

考えを持って推進し

もっとみる
えへへ、ありがとうございます……!
3

【亭主より】苦手だったはずが、やみつきに。後顧の憂いなきようお知らせいたします。(D陣日誌より)

(このお便りは、公式HP「どうで荘」D陣日誌からの抜粋です)

(前略)さて、店子の皆様の中には「うれしーの珈琲」をご愛飲の皆様も多かろうと思いますから書きますが。

ただいま販売中の嬉野珈琲店の楽しい浅煎り珈琲シリーズ、その名も「サーカス🎪」と名づけましたが、その「サーカス🎪」の今月の銘柄でありますインドネシアの味わいが、物凄く鮮烈で、これ、今月で終わりますから、私のように妙にお気に召しまし

もっとみる
四国でクリームスキ食ったろ!
39

未来から逆算する

会社が繁忙期をひかえてピリピリしている4月。去年同様、ググッとメンタルが落ちそうになります。

去年の苦い思い出から立てた今月の指針です。アラートが鳴ったら、対人スイッチをオフにしたりします。(とても子どもで、八つ当たりしちゃうからね)

今年は去年よりだいぶ落ち着いてはきているのですが、昨日発症しました。

好きなYouTuberを見て、アニメを観て、ぎゅっとおやすみして迎えた今朝。現状は、私が

もっとみる
えへへ、ありがとうございます……!
3

読みもの

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、
その中から印象に残った文言をお裾分けする、
スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

後悔しない人生とは、挑戦し続けた人生である。
                 福島 正伸

マジでそう思います。
最後の一歩まで挑戦し続けて前のめりに倒れて死ぬ。
立ち止まって布団の上で死にたくない。
男にとって死ぬのも仕事、やり遂げたいな~

もっとみる
まいどおおきにっ!
28

【亭主より】何かと気持ちも動揺しがちな春に。仔鹿紅茶の「ダージリン」。

嬉野です。

いよいよ4月より、仔鹿紅茶・ストレート茶葉のブレンドティー第二弾として「ダージリン」が登場です。渋みの奥にしっかりと甘味も感じられて実にボディー感のある雄々しい味わいです。なので品名も「ディアダージリン」とし、パッケージの仔鹿にも思わず雄々しくツノが生えています。

うちの紅茶マダムが言うには「ダージリンって、やっぱり渋みがあってこそのダージリンなんですよね」ということで、あえて渋み

もっとみる
これ以上 スキがあったら僕は死にます
41

【亭主より】他では絶対に味わえない。私も皆さんと一緒に、「サーカス!」を体験してゆくことになりそうです。

嬉野です。さて、そろそろみなさんのお手元に珈琲が届いているころと思いますので、ここで、やっぱりお知らせしておこうと思います。

今回の「サーカス🎪!」はインドネシアの浅煎りです。これはかなり鮮烈な味わいの衝撃の珈琲に仕上がっています!私もビックリしました!
だっていろんな香りがするのです。青い草の香りやら。枯れた藁の香りやら。表現がもうワインみたいです!でも、確実にするんです!他にもたくさん。「

もっとみる
こっちから日が差してるから… スキです
51

読みもの

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、
その中から印象に残った文言をお裾分けする、
スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

経営とは、人として正しい生き方を貫くことだ。
       京セラ、KDDI創業者 稲盛和夫

稲盛さんらしい一言。
「経営は生き様」という言葉と同義。
それを探し求めるプロセスの中で、
人としての価値が育つのかも知れません。
分かるけど、、、

もっとみる
まいど!おおきに~(^^♪
27

㊗kindle出版4冊目㊗~空想医療読本~かんたん読み物です📚

kindle出版4冊目です!
目標は100冊なので、ちょっとずつ前進中

noteでも医療系の記事を少し書いていますが、
現場にあったらいいなというものなどを考えるという内容の本です。
この本の出版にあたり、画像使用許可していただいたメーカーさんには
感謝御礼申し上げます。

「あいつこんなこと考えてんのか~」
と思って読んでいただければと思います(^^♪

「note記事から、こういうふうに本に

もっとみる
好きです(人´ з`*)❤
66

ふと思う。今日、キミに会えたら・・・僕は何と声をかけるのだろう。にゃ~ん【今日は猫の日】

今日は、2月22日で「猫の日」ですので、猫の話でもしましょうか。日々のお勤め(ジャーナリング)タイムも、猫がお題になってましたし。

子供の頃実家で猫を飼っていました。キジトラの「ミー」。迷い猫でした。

幼稚園から小学校に上がる時に郊外の田園地帯へ引越した関係で、友達も誰ひとりいない寂しい小学校1年生の私。そんな癒やすために遣わされたのでしょうか?(と勝手に推測)。ある日彼女は我が家にひょっこり

もっとみる
ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
3