嬉野珈琲店

【#4】飲む度に幸福感で満たされる 逆境が生んだエチオピアの珈琲

嬉野珈琲店へようこそ。
マスターは大の珈琲好きである「水曜どうでしょう」カメラ担当ディレクターの嬉野雅道さん。店ではこだわりの珈琲を淹れながら、マスターが人生のあれこれについてじっくりと語ります。マスター独特の視点から語られる、胸に詰まった息がすっと抜けるお話――。本日は、マスターがお気に入りの珈琲豆を教えてくれます。

本日もお元気ですか©hiroko

ようこそ嬉野珈琲店へ。
本日も、わたくし

もっとみる
いい本との出会いがありますように!
25

【#3】赤瀬川原平さんの世界に魅せられて

嬉野珈琲店へようこそ。
マスターは大の珈琲好きである「水曜どうでしょう」カメラ担当ディレクターの嬉野雅道さん。店ではこだわりの珈琲を淹れながら、マスターが人生のあれこれについてじっくりと語ります。マスター独特の視点から語られる、胸に詰まった息がすっと抜けるお話――。本日は連載開始から4カ月、嬉野さんがまさにマスターとなって「喫茶店」と「赤瀬川原平さん」の魅力について語ります。

マスターと名乗らな

もっとみる
いい本との出会いがありますように!
54

コーヒー、紅茶、るいぼすてぃーってなんだ?

コーヒーは苦手。美味いと思ったことがない。聞くところによると浅挽は苦くないらしい。嬉野珈琲店で売ってるらしいが、まずはコーヒーショップで飲んでみようか。一方、紅茶は飲めるが、体調悪い時は、怒涛の眩暈に襲われる。本当にぐるんぐるんする。嗜好品は注意一秒だな。ルイボスティーってのもあるが、旨くない。薄い麦茶だ。1日に水を2リットル飲むとモデルになれるらしいが、そんな飲めるか!飲み物もよく考えんとならん

もっとみる
応援嬉しいです!
10

推しのくまに、押される話をしよう。

激しくご無沙汰しております!
ごきげんよう、ナガセです!

ナガセ、何書くのサボっとんねんと各方面よりゆるくツッコミを受けつつ、成り行きフリーランスも1年生が終わろうとしております。
うそやろ、まだ3ヶ月位ちゃうんかと思ってますが、ガッツリ1年がたっているようです。
嫌だわ、時間が音速で過ぎてる。

さー、久しぶりの更新は、毎度私だけが楽しい推しの話ですよ!

一部の方にはピンとくる、わたくしの西

もっとみる
お礼にパシってきますね、焼きそばパン。
8

8月の珈琲店、ラインナップ。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿)8月の嬉野珈琲店、商品ラインナップをご紹介します。

◎今月も珈琲2種、「コスタリカ」と「タンザニア」をお届けします!
◎新商品、Kalitaのコーヒー器具がやさしいタッチで描かれた「ダブルウォールマグ」が登場です。
◎水出しコーヒーがお家でつくれる「ウォータードリッパー・ドロップ」、今年の夏の、当店のおすすめです。

※ここ「嬉野珈琲店」では、オンラインショップへの入り

もっとみる
これ以上 スキがあったら僕は死にます
43

嬉野さんの「コーヒー道具」。技術のいらないドリッパー、3種。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿)

こんばんは、嬉野珈琲店スタッフです。6月になりましたね。
今日からいろいろと状況が変わった方も多いのかな…と思うのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。どんな状況の方も本当におつかれさまです。いろいろある中、いつも嬉野珈琲店をご贔屓にしてくださって本当にありがとうございます。

さて、嬉野珈琲店でも今日から「6月の珈琲店」がはじまりました!

今月は久しぶりに「うれ

もっとみる
こっちから日が差してるから… スキです
42

うれぽん入荷情報。

(嬉野珈琲店スタッフ投稿)

こんばんは。嬉野珈琲店スタッフです。
完売していた赤うれぽんが、4月24日(金)10時〜入荷いたします!

この次の入荷は6月になりそうです。お急ぎの方はどうぞお見逃しなく!

-------

お買いものはこちらからどうぞ!皆さまのご来店をお待ちしております。

ラインナップ紹介はこちらです。

-------

嬉野珈琲店インスタグラムでは、毎朝7時ごろにこれまで

もっとみる
こっちから日が差してるから… スキです
37

【亭主より】みなさんの温かい飲み物が。

春。
4月でござんす。
えぇ嬉野でございます。

本日も、全国の持ち場で奮闘されております皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

まぁそんなこと聞きましてもね、相変わらずのコロナ騒動で、健康面に、経済面に、何かと心細い感じでございますよね。
ですから、やっぱり、この騒動が終わりますまで、不安は不安としてありますよね。
しかしながら、人間には朗らかな日常も必要でございます。

もちろん気は引き締めて。

もっとみる
四国でクリームスキ食ったろ!
88

手軽に1杯、いかがですか?人気のツンツンコーヒー、販売します!

(嬉野珈琲店スタッフ投稿)
これまで「豆のみ」の販売だった、うれしーの珈琲「コスタリカ」と「タンザニア」。明日朝10時より、ついに「ツンツンコーヒーバッグ」を販売いたします!

(追記:販売始まりました!お求めはこちら↓から!)

※コーヒーバッグとは?
紅茶などでよく見かけるティーバッグのように、カップに入れてお湯を注ぐとコーヒーが楽しめます。ティーバッグの紐にあたる部分が硬いスティックになって

もっとみる
丹念に丹念を重ねてスキですよ
41

【亭主より】普通にたっぷり感動できる、美味しい珈琲豆を。

嬉野です。

さて、先日のこと。
コロナ騒動も今ほど緊張感のなかった2週間ほど前の東京でのことです。

実はmixiさんの「コトダマン」と「水曜どうでしょう」がコラボしてゲームを作ったのですが、その記念に、ゲームをやってくれてる皆さんに、ぼくと藤やんから視聴者プレゼントをするみたいな流れになったのでね、まぁそれなら珈琲の宣伝も兼ねてと思い、ぼくからは「うれぽん」と「うれしーの珈琲コスタリカ100g

もっとみる
スキいっぱいあんじゃん
56